Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5/10 魂ラジ
母の日を明日に控えた今夜の魂ラジ。

母の日には花を贈るというましゃ
今日は「母ちゃん」のことを話してくれました。


母ちゃんっていう人間の性格とか体質とかというのを最近俺も何となく改めて知るようになったし理解するようになってきた。
最近分かったことは、「うちの母ちゃんは酔うと面白い」ということだそうで。
どうやら普段はちゃんとしなきゃダメと自分を律しているらしいよ。特に息子の前では。で、特に兄貴ではなく俺の前では。実家に帰ると冷蔵庫の上を指でつーっと(ホコリがついていないか確かめる)やるそうです。
その冷蔵庫、俺が買ったからさ。俺が買ったというか、ファンの方が買ってくれているわけですよ。家にあるものは全部ファンの方が買って下さっているんですよ。だから、ちょっとでも丁寧に扱われていないと僕はイラッとするわけですよ。
酔うとどんどんくだけていくそうで。
この間は「最近の男の子は女の子に甘くていかん。男らしさが足りん」という話題で盛り上がっていたそうです。


帰るとたいがい喧嘩するというましゃ。
身内で誰か体調が悪くなったりした時に言わないんだよ。それで、実家に1年ぶりに帰ると、「実は○○が体調崩して入院したけど今はもう元気だから」と事後報告で言うわけ。で、俺はカチンと来るわけ。「あのさ、何でそれ言わないの?」「だって、あんた忙しかし、心配かけたらいけんと思って。」「心配かけたらいけんと思ってって、何なん、それ?」ましゃとしては子供扱いされている気がするわけよ。いつまでたっても何も出来ない子供って、子供扱いされている気がする。「あのさ、悪いけどさ、あなたたちよりもね、俺の方が知識あると思う」って俺も言うわけ。「あんた、だって何も出来んと。」ってもめるわけ。とにかく、「心配かけちゃいけないと思って」っていうあの感じは分かるんだけど、嫌なの。頼ってほしいわけ。


以前ソファーを買ってあげたことがあるというましゃ。
そうしたら、今まで来たこともないような甘いメールが届いて。
「届きました今日は早速そのソファーで横になってごろーんごろーんとしてまーす」
何かどうしようと思って。まあ可愛いからいいけどね。


うちの母ちゃんのかわいいとこ。
ある夜、俺が帰った時、ものすごい凝った料理をいくつか作った。フレンチ風なものとか、洒落たものを作ってくれた。まぁ確かにうまいんだけど、母ちゃんなりに最高のもてなしをしたかったんだと思う。でも、俺としては、それよりはばあちゃんちの裏の畑でとれた春菊とかネギとかで、ばあちゃんが作った野菜を母ちゃんがおひたしにして、それをつまみに晩酌するみたいなのが嬉しいわけ。でも母ちゃんは気合を入れて作ったから。かわいいところあるよね。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
