Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニッポン放送開局60周年記念 ラジオで聴いた「忘れられぬミュージック」
福山雅治です。
一番多く流した曲、自分の番組での思い出ソングで何か喋ってくれと。
たぶん一番多く流した曲はRanones の Do you remember Rock and Roll Radio になると思います。というのも、番組のオープニングにRanones の Do you remember Rock and Roll Radio かけてたのが僕が一番最初にオールナイトニッポンの2部をやり始めた頃、92年。で、そのあと、オールナイトニッポン1部を担当させていただいたんですが、その時はBittersweet Sambaにオープニングがなったので、1回変わったんですけども。今魂のラジオというのをやっているんですが、土曜の11時30分、夜の。で、やっているんですが、そこのオープニングでまた Do you remember Rock and Roll Radio かけるようになったので。
他っていうことになると、僕自身、ラジオで生ギター生歌でずっと弾き語りをやってるので、その中で歌った、泉谷しげるさんの春夏秋冬は、かなり何度も、何度も歌ってる気がします。泉谷しげる大先輩はですね、ラジオで親しくさせていただいたっていう、ラジオから始まった感じが何かすごくあるんですよね。で、SIONさんの12月という曲も、12月になるとよく歌ってましたから。
ラジオで弾き語りを今もやり続けていますけど、弾き語りをやり続けることで、自分のliveでも必ず1曲は弾き語りをやるんですけれども、liveの時だけ弾き語りをやっているというよりは、毎週1回やってるんで、いい意味で本番とリハーサルがずっと通年でできているっていう。これ、自分にとってとても大切なことなんですよね。
そんな私福山雅治とラジオとの関係のちょっとだけのエピソード紹介しました。
福山雅治でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。