Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/1 T-FM~この番組を愛する全ての人に感謝!~
◎オンエア曲
here ( in your arms )/HELLO GOODBYE
wish/INOUE AKIRA&M.I.H.BAND
SHAKESPEARE/SUSAN CAGLE
SMILE/LILY ALLEN
milk tea/福山雅治
◎内容
★プロ野球パ・リーグ日本ハムシーズン1位通過、新庄選手プレーオフ最後の戦いへ、武豊騎手ディープインパクトフランス凱旋門賞挑戦、福山雅治10月もバーベル上げています…スポーツの秋☆貴方の体なまってませんか?
こんにちは!!この番組を愛する全ての人に感謝!福山雅治です。10月に入って秋も本番!貴方も体動かしていますか?まずは今夜いよいよ日本時間の深夜0時35分よりフランス凱旋門賞です。武豊選手ディープインパクトに乗り疾走です。武選手には昨年のコンサートを見に来て頂き、その後、府中競馬場に招待されて行って来たそうです。貴賓席でジャケット着用が義務付けられていたんだとか…。2度会ったら応援するに決まっていますよねとのこと…。競馬に対しては素人だけど、日本の馬で勝てるのは今回が一番可能性があるんじゃないか、これはすごいんじゃないかな…と思っているというましゃ。日本人でディープインパクトの馬券を350万円分買った人がいるんだとか、いやもっといますよ、表に出ないだけで…例えば僕とかね、いやいやいやごめんなさい。府中競馬場に言った時も1万円が限界でした、チキンですから…と。
★突然ですがこの場を借りて「新庄選手、お疲れ様でした~!」実は新庄選手の引退セレモニーを見に行ってきたというましゃ。新庄選手が引退を表明してから「また見に行かせて下さいね」となんとなくメールでやり取りはしていたが、シングル発売などで何かと忙しくて春先には行けずそのままでした。前々から新庄選手には最後のシーズンの写真でも撮って下さいと言われていて、それは社交辞令もありということだと思っていたが、頼まれていたのでカメラを持って行ったそうです。最終戦の本番前5分~10分位時間を取って下さり、札幌の人達からの寄せ書きが貼ってある部屋でポートレートを撮ったそうです。テーマは“背中”…新庄選手が野球を始めた時の背番号をしょって出ていたのでその背中を撮ったそうです。本人は試合前から涙目だったそうです。
ちなみに加藤晴彦君と一緒だったそうです。1泊2日で翌日飛行機に乗るまでに時間があり、晴彦君が「盲導犬協会行っていいですか?」と言うので、ましゃも一緒に行くことに。晴彦君は以前番組で知り合ってから個人的にお付き合いを続けているという盲導犬協会。ましゃも目隠しをして盲導犬に引っ張ってもらう体験をしてきました。当然なのですが、とても不安になるのだという事を実際に体験してとても怖かったのだそうです。普段全然気にならないような小さな段差や車やトラックの音さえ怖かったそうです。すごく貴重な体験となったそうです。目隠しをされている状態でまず頼りになるのは耳。改めて、ラジオや音楽で楽しみを提供したいと思ったそうです。
★突然ですが食欲の秋!!貴方も美味しいもの食べていますか?ごめんなさい、北海道で美味しいものばかり食べて来ました。お寿司屋さんにも行ってきました。夜は塩ジンギスカンというものを食べました。ごめんなさい、翌日の昼間は北海道のおいしいラーメンを頂いてしまいました。ごめんなさい、お土産でもおいしいチョコレートや海産物を買ってきました、ごめんなさい。
★主婦雅子のトーキングFM
西暦2006年10月1日、学校行事、主婦の私も何かと忙しい日曜の4時。お宅のお子様の小学校・運動会・学芸会はいつかしら?主婦雅子37歳です。聞いた話ですけど福山さんのお母様は見に来ていたと思いますよ。写真が残っていますから。でも福山さん自身の記憶が曖昧だから写真で見て思い出すくらいで実際の記憶にはもう無いみたい。写真って大事ね、「PHOTO IS」
①「うちの主人は外のお店の食事に誘ってもいつも同じ店しか行かないんです、新しいお店を誘っても“味はどこも一緒”の一点張り。旅行に誘っても行き着く所はいつも阿蘇、北海道や沖縄に行ってみたいのに“どこも一緒”の一点張り。どうして男性って新しいことに付き合ってくれないんでしょうか?」という福岡の主婦41歳からの相談に対し…→「ズバリ言っても良い?そういうものよ。男の人ってお店や飲み屋さんを料理やお酒ではなく人で選んでいる。新しい店ではまた人との関係を新しく構築しなきゃいけないでしょ?旅行は阿蘇のカルデラが落ち着くんじゃないかな。福山さんは小さい頃から旭町灯台が好きでそこに行くと落ち着く。何でだろうなぁ…縄張りって言うのかなぁ?自分だけの場所って言うのかなぁ…秘密基地を作りたいのかなぁ。北海道や沖縄へは友達と行きなよ!!」と…。
②「私の主人は清原選手と長淵さんと福山さんが大好きです。私も福山さんのファンなのでそれは良いんですが…。夫婦で話していると“福山が言ってたんだけどね…”・“清原だったらこう言う…”・“長淵剛の言葉を借りるとね…”といつも有名人の方の言葉を出したがります。男の人って何でこうなんですか?」という豊島区の主婦35歳からの相談に対し…「ズバリ言っても良い?“お前が舵を取れ~”男は例え話がロマン系に行きがちなのよ。福山さんはアントニオ猪木さんの言葉を使うことがある。」と…。
本日は以上!主婦雅子そろそろお米がたけるんでこれで失礼します。
★来週はゲストが来ます!新人ミュージシャンのナイス橋本さん。ましゃと意外な共通点があるみたいです。
★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①10回クイズで「好きって10回言って、お風呂に使う高級な木は?」と問題を出したところ、10回を過ぎても彼は「好き」と言い続けていました。理由を聞いたら「顔を見ていたら止まらなかったんだんだよ」と…。8・4・4 16ライム
②英語で比較級最上級を勉強していた時に当時同じ学年だった彼から来たメール「俺にとっての三段活用!キスしたい!結婚したい!手を握って俺の一生を奪いたい!」5・5・5 15ライム
③2年前の結婚式の前日に夫から来たメール「恋人として送る最後のメールです。明日が幸せな一日になると思いますが、明日の幸せがどうでもいいことになるくらい、翌日からもっと幸せだらけな2人になりましょう。」5・8・7 20ライム
★北海道土産あります!“まりもっこり”…ましゃは知らなくて晴彦君に教えてもらったそうです。普通の携帯ストラップと思いきや、下半身がもっこりしているんです!!ひぐまの着ぐるみを被った“ひぐまりもっこり”と“まりもっこりメモ帳”があるそうです。欲しい方は“まりもっこり作文”を作ってメール!
スポンサーサイト

テーマ:ラジオレポ - ジャンル:テレビ・ラジオ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
