Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/3 T-FM~貴方の心にlast month~
◎オンエア曲
Sandy/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~
泣いたりしないで/福山雅治
FREEDOM/福山雅治
◎内容
★通算9回目。収録曲14曲+初回限定盤1曲追加。ジャケットカラー初回盤red、通常版White。福山雅治Newアルバムsingle collection 「5年モノ」発売まで遂にあと3日。こんにちは貴方の心にlast month福山雅治です!!早いもので2006年も残り28日。その前に3日後の12月6日、僕のNewアルバム「5年モノ」がリリースされます。2006年の締めくくりに是非とも1枚。西暦2006年12月3日貴方に水曜日が待ち遠しくてたまらない、そんな気持ちでいて欲しい日曜の4時、改めまして福山雅治です。遂に3日前です。貴方は一体どこでCDを買ってくれるんでしょうか?僕ね、自分のCDは買ったこと…あると思いますよ。デビューの時は多分買いましたね。多分。それ以降はちょっと恥ずかしくて買ってないんですけど、ただまあ聞いていますよ、最近。車に入れてあるんで仕事の帰りに自分で運転している時はちょっとちょっとぷらーっと遠回りしてアルバム聴いてみたり、仕事が午後の時は午前中天気が良い日には近所の高速道路をぷらーっと走りながら聴いてみたりとかしていますね。それが自分にとっての至福の時だったりするんですよね。発売されるまでなんですよね自分のものであるっていうは。それ以降は皆様のものになるって感じなので、発売前にこうやって自分で聴いているって言うのは嬉しい時間なんですよね。
コンサートが近くなるとどんどんお客さんが帰って行く夢を見ます。CDの発売が近くなるとCDが全然売れずにレコード会社に返品されてそのレコード会社の非常階段の踊り場に段ボールで積んであるという夢を僕何度か見たことあります。BGM時代に、すごい積んであるのよ、初回盤も通常版も。もうすごいショックでさ~。もうそんな日は朝起きると胃が痛くなっているね。胃酸が出過ぎている。しかも空腹時の胃に対して胃酸が出すぎているからね。まっ今日の放送もねぇちょっと胃が痛い。胃が痛い…いや本当は痛くないんですよ。あと3日です。よろしくお願いします。で、そんな12月6日ですけど19:00~テレビで福山にお会いしましょうね。フジテレビ系FNS歌謡祭に出演決定していますからね。これ生ですよ。多分もう胃の辺りをおさえながらの歌に…そんなことしませんよ。えー元気に出たいです。
★フツオタ
①「突然ですが、福山さんは携帯電話の予測変換で遊んだことがありますか?彼の携帯で【せ】って入れたら【セックス】が出てきました…。福山さんはどんな言葉が出てきますか?」というお便りに対し…僕は「ま」って入れると必ず「ましゃ」って出てくるよ。ってことは自分のこと「ましゃ」って言ってるんだ、俺ってって言う…。「ましゃ的にはさ」とかやっぱ打っちゃうのよ。「れ」って入れると今は「レコーディング」ばかり出てきますね。何が出てくるんですか、皆さん。「せ」って入れると「セックス」が出てくるんですか?ちなみにディレクター藤村さん、「せ」って入れた所「請求」。僕ね「せ」って入れたら「説教」。何で?何でだろう?ADチェリー清水「せ」って入れると「セレブ」。今浪さん「せ」って入れると「セッティング」。そっかぁ人それぞれなんだぁ…。俺なんで「説教」が出てくるんだろう?やだねぇ~w
②「突然ですが、福山さんがギターで最初に弾けるようになった曲は何ですか?福山さんの曲でやりやすい曲は何ですか?」というお便りに対し…良い質問だ!いいよ~俺の曲は、簡単なのが多くて。えっとね、そうだなぁ。最近のヒット曲ではないけどHELLOとか良いと思うんですよね、弾き語りでじゃかじゃかやるには。イントロもギターっぽいですし良いと思うんですよね。僕最初にギター弾いて弾けるようになったのはちょっと覚えてないですけど、最初に練習したのはキャロルのファンキー・モンキー・ベイビーのイントロは…すっごい練習しました。だから、こう、ギターの印象的なものが良いですね。
★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①今の彼氏に告白された時の言葉「僕は君に何回ふられても付き合ってくれるまでずっと一生告白します。だから諦めて付き合って下さい。」2・4・5 11ライム
②8歳年上の彼に言われた一言「ねぇ何で…そんな全部俺好みに生まれてきたの?それって罪だよ?!」9・3・3 15ライム
③彼女にふられて落ちていた時一緒に飲みに行った女の先輩にキスされて言われた一言「予約。」6・2・5 13ライム
★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。I am 雅子。雅子です。2週間のご無沙汰、雅子です。じゅばーなの友達も…じゅばーなって何、今浪さん?ざぶざぶざぶ、麻布じゅばーなの主婦達の会話?ズバリ言ってもいい?馬鹿じゃないの?しろがねーぜはまだ分かるわよ。麻布じゅばーなでしょ?じゃばーなって…。今日も奥様のお悩みをズバリ解決しちゃいま消臭力。
①「私の息子は小学校4年生なのですが、最近一緒にお風呂に入るのを嫌がるようになりました。でも私としてはまだ一緒に入りたいんです。でも照れるんですよね、お年頃ってやつでしょうか?代わりに旦那が一緒に入ってきます。どうしたら一緒に入れるんでしょうかね?ちなみに福山さんは何歳まで入っていましたか?」という福岡県の34歳の主婦からの相談に対し…→ズバリ言ってもいい?もう無理よ。あのね、これは、息子さんはもう無理なの。要するに、親亀の背中の上に小亀が乗って、その小亀の頭がくいっとなっちゃう訳。小亀がくいっとなっちゃいの、それが恥ずかしいの。わかってあげなさいばば!我慢て言うか諦めなさいよ。雅治さんねぇ早い時期から入っていなかったんだけど、十分女性の体というものを認識していて、小学校6年生位まで銭湯に行って女湯に平気で入っていましたね、「お母さんっ」って言って…。雅治さんったら本当にその頃から賢い。
②「私には彼氏がいるのですが打ち解けすぎてドキドキ感がありません。このマンネリから抜け出したいです。何か良い方法ありますか?」という10代の女の子からの相談に対し…→ズバリ言っても良いか?別れなさい。あのねぇドキドキ感なんてものは無くなるものなの。世の中のご夫婦、キンキンとケロンパだってねぇドキドキとは違うと思うよ。うちの近い所で桑田さんと原さん、ドキドキ…してるわよ。達郎さんとまりあさん、ドキドキ…してるわよ。そう、音楽やりなさいよ、2人で。多分音楽やってる夫婦はドキドキしてるから。バンド組みなさい。長い長い冗談を言い過ぎましたけど真面目に答えるとね。とにかくドキドキ感っていうのはなくなるものなの。だけどドキドキ感がなくなってからが本当の恋愛の始まりでドキドキとは違う安らぎが生まれるの。貴方はマンネリって言ったけどそれは安らぎみたいなもの。生物学的に言うとドキドキ感というのは脳から出ているドーパミンなのよ。このドーパミンによって人間はドキドキする。安らぎって言うのは脳内物質的に言うとオキシトシンっていう物質なの。このオキシトシンっていう物質が出るっていうことは強い絆のしるしなの。以前プレイリーハタネズミの話したっけ?このハタネズミはオキシトシンが出っ放しで結婚してから常に一緒にいるのよ。貴方ねぇ、もう10代でプレイリーハタネズミ化してるのよ。いいことよ。
それでは主婦雅子、この後ゴッドハンドの予約が入っているから、そろそろおいとましますわっ。主婦雅子これからもどんどんメールを送って長州力。
スポンサーサイト

テーマ:福山雅治 - ジャンル:テレビ・ラジオ

まな
すっごく面白かったんですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとう。
2006/12/05(火) 13:52:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
