Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/10 T-FM~貴方の心に聞いて欲しい歌があるよ~
◎オンエア曲
虹/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
BEAUTIFUL DAY/福山雅治
Sandy/福山雅治
◎内容
★リスナーからの写真展の感想が流れて始まった今日のT-FM。みんな来てくれて本当にありがとう!まだまだ開催中です。こんにちは貴方の心に聴いて欲しい歌があるよ・福山雅治です。西暦2006年12月10日NEWアルバム「5年モノ」発売中・写真展開催中の日曜の4時。貴方は僕とどこで出会いましたでしょうか?テレビで雑誌で駅など街のポスターでなどなど、風船にもなっていた訳ですけど色んな場所で出会えたでしょうか?僕も109の前に風船貰いに行きまして。もちろん直接貰いに行くのはあの人バカじゃないの?と思われるのでやめましたけど遠くの方から見ていました。ズバリ言っても良い?感動した。ファンじゃないけどとりあえず欲しいって思われるのが嬉しい。分かります?俺パンダはそんなに好きじゃないけどいたらパンダを見ちゃう訳。そんなに興味が無いけど欲しがられるっていうその何かね、妙に嬉しかったですよ。店頭も車で2回回ったんですけど。HMVでは2回回って2回とも男子が買っていて、嬉しくもあり俺も遂にそういう所に来たのかなっていう…。
★「5年モノ」リーディング
①「アルバム買いました。ブックレットに書いてあった、“5年ぶり”じゃない“5年モノ”なんだという文章が激しく胸に突き刺さりました。」という高校2年生の男子のお便り。ましゃは、「嬉しいね~高校2年生の男子の胸に突き刺さってるって言う辺りが」と。
②「FRREDOMに勇気付けられました。私も歓びの歌をつかみたいと思いました。」という高校3年生の女子からのお便り。ましゃは「高校3年生の女子がそう感じるっていうのが嬉しいね~」と。
③「Mステ見ました。今まで全然興味を持っていなかった娘がCDを貸してと言ってきました。」という主婦からのお便り。ましゃは、「嬉しいね~ましゃの歌に興味をもってくれたことが、今まで興味のなかった人がMステでTHE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~を聴いて…。買いなさいいやいや、すいません。」と。
④「CDを買いました。早く聴きたくて、車の中で早速開けたら隣の車の人も赤いCDを手にしていました。ましゃによってつながっているんだなと思いました。」という女性からのお便り。ましゃは、「良いね~こうして全ての人が赤いCDを手にしていくことによって世界から悲しみが無くなっていくんですよ。」と。
★FNSとミュージックステーションに出ましたけど、ブーツINが色んな反響を呼んでいるようで。やっぱりああいうサディスティックな感じ、伯爵・男爵系に反応する方はいらっしゃるんですね。あっ、そういうことじゃないんですか僕はすっかりそっちだと思って。やっぱりこの強制的な束縛的なものに弱い女性っているんだなってせっかく喜んでいたのに…ごめんなさい
★フツオタ
①「福山さんは自分のCDは全て保管していますか?聴かなくなったものはどうしていますか?」というお便り。ましゃは、「僕はもちろん自分のものは全部持っていますけど。買ったCDとかは聴いて、もう聴かなくなったなと思うものはスタッフとか事務所の方に置いておくとあっという間になくなっちゃいますね。」と。
②「福山さんの地元にはまだ変わらないバカなやつっていますか?」というお便り。ましゃは、「いますよ、僕にも。ゆかいな仲間たちってやつが。」と。
③「突然ですが福山さんちのお正月ってどんな感じですか?去年熊本が実家の彼に嫁ぎ始めて他人の家のお正月に触れたのですが、親戚が集まったりして良かったです。ああいうのって良いですよね。」ましゃは、「それはね、ちゃんとした家だよ。うちは全然そんなことないよ。福山家の正月?大体友達の家に行ったりするじゃん?!初日の出見ようって。たいがい僕は起きていられなくて一人で友達の家で寝ていた。」と。
★「ましゃ、まさか忘れてはいけませんよね?1月22日の放送での約束を。2月14日のバレンタインデーに向けて女性がした演出を募集していました。その時、僕がされた演出ですか?それはクリスマスに話しましょうって。」というお便り。「そんなこと言いましたっけ?、そもそも。」というましゃは、証拠のテープを聞いて、「言っていましたね。しかも思わせぶりに…」と。来週まで覚えていたら「言うつもり」だそうです
★大恋愛恋のビッグバン
学生時代のあるクリスマス、アルバイトしていたケーキ屋さんで外で一人でケーキを売っていました。店長の「若い女性が一人で売っているのを見たら可哀想になってかってくれるよ」というアイディアで、外で一人で売ることになってしまいました。その時同じサークルの1つ年下のN君がやって来ました。彼には一度告白されて断っていました。「ケーキ下さい」という彼に「いくつですか?」と聞いたら、「全部買うから。そしたら先輩、外で売らなくていいんでしょ?バイト抜けたら連絡下さい。付き合えないのはもう分かっているから、先輩と1回でも一緒にクリスマスを過ごしたいんです」と言われました。早くバイトを抜けてきて、彼と一緒に彼が買った大学のケーキを友達に配りました。そのうちに付き合っているような気がしてきて、「付き合ってくれるようになるか勝負してみました。」という彼に「じゃあ勝負に勝ったんだね」と言いました。N君とは今も付き合っています。
スポンサーサイト

テーマ:福山雅治 - ジャンル:テレビ・ラジオ

さや
詳しいレポで嬉しいです。
2006/12/12(火) 17:46:00 | URL | [ 編集]
animoso
お久しぶりです。
聞き逃しちゃいました(^_^;)
いっつもほんと助かってます。
2006/12/12(火) 19:23:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
