Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/17 T-FM~貴方の心にクリスマス直前~
◎オンエア曲
milk tea/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
東京/福山雅治
Sandy/福山雅治
Heart of X'mas/福山雅治
◎内容
★任天堂DS Lite、PS3、薄型テレビ、SX4、福山雅治Newアルバムsingle collection「5年モノ」、Wii…2006年貴方の納得の買い物は何ですか?貴方の心にクリスマス直前・福山雅治です。クリスマスプレゼントに悩んでいる人も多いようですが、福山雅治Newアルバム「5年モノ」はいかがでしょうか?西暦2006年12月17日今年も残り2週間・そしてクリスマスまで1週間となった日曜の4時、来週のプランは万全ですか?福山雅治です。まずはお礼のご報告から。福山雅治5年ぶりのNewアルバム「5年モノ」一等賞ありがとうございます皆様のおかげで1等賞頂戴致しました。まあ順位が全てではありませんが頂けるものは頂いておきたいと。お歳暮みたいな。いやいや、本当に皆さんがくれるものですから。ありがとうございます。そんな「5年モノ」引き続き発売中ですので。よろしくど~ぞ
★突然ですがキッズの皆さん、今年はサンタさんに何をお願いするのかな?子供の頃から全然サンタを信じていなかったというましゃ。親から「サンタいないよ」と言われていたそうです。俺が大人になってSandyちゃんが娘だったら何をあげるか?って。スノーグローブ?女の子にはめちゃめちゃ女の子っぽいものをあげたい。すごくかわいい、ディズニー系とか。男の子にはプラモ系だよね、模型。まっ、そんな自分の妄想は自分で家でやれって話なんで
★フツオタ
①「突然ですが1年ぶりに元彼からメールが来ました。お昼に「5年モノ買った?」というメール。仕事帰りに買う予定だったので「まだ」とメールすると、「今TSUTAYAにいるから買っておいてあげるから、久しぶりにご飯しよう」という誘うが。正直やり直したいと思っていたので良いチャンスになりました。ましゃ、本当にありがとうございます!」というお便り。→ましゃは、「またやっちまったね。また世の中の人を幸せにしちまったね。ははははは」と。
②「福山さんは女性に殴られた事はありますか?」というお便り。→ましゃは、「殴られたって程殴られたことはないですけど、つねられたり小突かれたりってことはあると思いますよ。一番喧嘩したのは…デビュー当時マネージャーだった女性としょっちゅう言い争いになっていたそうです。けんかをしたのはその方か母ちゃん。2人かな?まぁもちろん俺の全敗だけどね」と。
★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。I am 雅子。雅子です。クリスマスは七面鳥にかぶりつき雅子です。かぶりつかないわよ?失礼ね。ちょっと何言ってるの?
①「私の主人本当に腹が立つんです。私が料理を作ってテーブルに並べるでしょ。主人お箸をつける前に醤油をばー、七味唐辛子をばー、マヨネーズをばー。一口食べてから味付けすればいいでしょ?これどうしたら直るんですか?」という相談。→雅子さんは、「ズバリ言っても良い?直らないのよ。雅子もそういう所あるみたいわ。ただ雅子ね一口お味見してからつけているわ。雅治さんもそうみたい。これでもね実は解決法があるの。ズバリ言っても良い?調味料を出さなきゃ良いのよ!!でもこれ分かるわ!雅治さんね行きつけの定食屋さんがあって、その定食屋さんマヨネーズ頼むと20円取られるんですけど雅治さん行くとただなの。何にも言わなくてもマヨネーズが3山くらい盛られているの。しかもね、その定食屋さん本当はハンバーグの上に目玉焼きがのっているんだけど、雅治さんの場合、味噌汁に目玉焼きと言うか玉子が入っているの。」と。
②「父のおならで困っています。音がしないタイプのおならですごい匂ってきます。何度やめてよと言っても俺のおならは臭くないといってやめてくれません。どうしたらやめてくれるんですか?」という相談。→雅子さんは、「ズバリ言っても良い?直らないのよ。ズバリ言っても良い?一緒に行動しないこと。あのねお父さんとおならってセットなの。でも雅治さんは絶対しないと思うけどね。」
③「主人の晩酌について相談です。夜永遠と晩酌をする主人に会話を付き合わされるんです。私は早く寝たいんです。主人を早く寝させるにはどうすれば良いんでしょう?」→雅子さんは、「ズバリ言っても良い?幸せ者よ。こんな良いご主人居ないわよ。聞かなきゃいいのよ。もう酔っていて分かっていないんだからはいはいと言っていればいいのよ。福山さんが表紙のDomaniでも読んでいたら良いのよ。私こういう旦那さん好きよ。こういう旦那さん欲しいわ。雅治さんはこういうタイプになりたいと思うわ。でもね雅治さん一人で黙々と飲みたいタイプ。一人で飲んで寝ちゃうのを起こしに来て欲しいのよ。ダメかしら?ダメかなぁ…?」と。
★恋の大奉仕~福山雅治編~
タイトルですか?「若き音楽家の苦悩」。違うね。そんなものじゃないね。えー、長崎出身・福山雅治・37歳・男性・契約社員の方からのメールです。
これは僕がまだ長崎の街でいつかミュージシャンになる日を夢見て決して上手くはないギターを弾いていた高校時代、当時同い年で付き合っていた彼女との想い出です。長崎、田舎町のライブハウス。僕がバンドの仲間と出ていたステージはそれぞれのバンドにチケットのノルマがありました。そのライブ会場の箱代は10万円、それを5つのバンドで割り勘して1バンドのチケットのノルマは2万円、それを更に4人のメンバーで割り僕には5000円のノルマがありました。チケットは大体1枚400円~500円。そのチケットを僕はそのいつも付き合っている彼女にも買ってもらっていました。そしてそれ以外にも「おまえの友達にも売ってくれない?!」と言ってチケットを渡していました。彼女はいつも黙ってチケットを受け取り友達に売ってくれていました。彼女に渡すチケットは、売ってもらうために渡す枚数は、徐々に増えていきました。そしてそのうち自分のノルマのチケットのうちほとんどを彼女に売ってくれるように頼んでいました。それでも彼女は黙って全部を受け取ってくれていました。僕がチケットを彼女に渡して、彼女が売って、彼女の友達も見に来てくれる、スムーズな流れにアマチュアミュージシャンながらに、それが当たり前だと思っていました。ところが、ある日、ふと「ねえ、ましゃ。お前知ってる?お前の彼女さぁ全部自分で立て替えている。」と男友達に言われました。そうなんです。僕が彼女に渡していたチケットは実は1枚も売れていなかったんです。彼女はチケット代を全部立て替えて友達にはただであげて見に来てくれるように頼んでいたのです。僕は彼女の優しさに胸が痛くなりました。と同時に彼女に怒ってしまいました。「何でそんなことするの?俺はそんなことして欲しかった訳じゃない。」彼女の優しさは分かっているつもりでした。でもその優しさに対してのありがとうの気持ちを一切伝えることが出来ずただただ怒ってしまいました。僕の怒りを受けて彼女は泣いていました。その涙の日以来僕は彼女にチケットを頼まなくなりました。当たり前と言えば当たり前ですが、彼女に甘えず自分で頑張るようになりました。そしてその日から約20年、福山雅治37歳、未だに女の子に頼み事が出来ません。頼み事・割り勘、出来ません。あの日感謝の言葉を伝えることも出来ずにただ怒ってしまったこと、あの日僕の怒りをただ黙って受け止めて泣いていた彼女の涙を見て以来、今でも女の子に簡単に頼み事が出来ないまま、この街で頑張っています。
もう最悪でしょ、僕?本当に怒っちゃったんだよね。この時は、優しさというのは分かっていたんですけど、プライドの行き場がなくなったんだと思うんですよ、僕も子供だからさ…と振り返っていました。
スポンサーサイト

テーマ:福山雅治 - ジャンル:テレビ・ラジオ

?
ラジオ壊れつつ聞いてて途中から聞けなかったので助かりましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">恋の大奉仕http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/12/18(月) 03:39:49 | URL | [ 編集]
野バラ
家はラジオの電波の入りが悪く、聴けないのでいつもこちらを読ませていただいています。ましゃがトークしている感覚で読んでますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15"> 今日も読みながら公衆の面前でにやけたりhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">、ウルウルしたりしてしまいましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15"> これからも毎週読みますのでヨロシクお願いしますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
2006/12/18(月) 17:28:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
