Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/23 魂ラジ~メリクリお前ら!~
◎オンエア曲
milk tea/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
Sandy/福山雅治(魂リク)
◎内容
★メリクリお前ら!メリクリリスナーからのMステに関するメールからスタートした今夜の魂ラジ。今年はメル友が増えたというましゃ。Mステに5回出演、スーパーライブは7年ぶり。ましゃ曰くタモリさんという存在は大きく、タモリさんがいるとほっとするんだとか。
★クリスマスプレゼント
今年も“ましゃんたの史上最大のクリスマスショー”の時期がやってきましたましゃ・荘ちゃん・小原さんが自腹で1万円で買ったというクリスマスプレゼント。“悲惨なクリスマス”を過ごすという方にプレゼント!
ここで、プレゼントの中身を発表!!
①小原さんからのプレゼントは、浜崎あゆみさん愛用アロマ・ディフューザー。香りは美肌効果・女性ホルモン倍増・心の傷を癒すの3つ。ちなみに心の傷を癒すのはスイートオレンジ。
②荘ちゃんからのプレゼントは童貞向け。ラブジェンガ・LIFECARD・携帯ゲーム機“ポケファミ”。
③そして・・ましゃからのプレゼントは、頭がS・最後がX。ではなく、サンタマリア・ノヴェッラのアーモンドソープ(1個7140円という高価な石鹸)とヘヤレスキューのホームクリニックエッセンス(ましゃ愛用のトリートメント)。
★悲惨なクリスマス
①部活の遠征があるという女子。25日クリスマスから静岡に遠征するそうです。
②15日からパパが行方不明という女子。家族会議を開いてこれからは楽しく生きていこうということになったそうです。男の人は一人になりたいときがあるんだなと思ったそうです。
③某フライドチキンを売るお店で働いているお店で働いているためクリスマスがないという女子。今年もハードなクリスマスになりそうだというもの。
④クリスマスは女3人でラーメンの予定。しかも未履修問題で学校で補修もあるというもの。
⑤先日好きな人にメアドを聞いたけれど、その彼には別れた奥さんと新しい彼女がいるというもの。ましゃの「5年モノ」を聴きながら一人でパーティーをしクリスマスを過ごすそうです。
⑥ラジオから流れてくるクリスマスソングが一段と寂しく聞こえると言う女子が電話で登場。この間半年以上ずっと好きだった同じクラスの男子に手編みのマフラーを渡して告白したところ完全に惨敗。「俺好きな人がいるから」と言われた後「俺マフラー巻かない主義なんだ」と言われてしまったという彼女。ちなみにそれはグレーのマフラー。彼が受け取ってくれなかったそのマフラー、今は自分で使っているそうです。クリスマスは中学校の時の友達でこじんまりとパーティーをする予定。ましゃは、七面鳥っていうのはあまりにも寂しいから親子丼を鶏がらから時間をかけて作るのはどうか?と勧めていました。
⑦物心ついた頃から親に「クリスマスはやっちゃならん。クリスマスはじいちゃんの命日だから。」と言われ、小さい頃からクリスマスケーキさえも食べられずに過ごしてきたと言う彼女。しかし16歳のお盆にお墓参りに行った時おじいちゃんの本当の命日を発見してしまいました、クリスマスではなかったのです。親に講義したところ、「うちは貧乏だったから」と悲しい言い訳をされてしまったそうです。今は彼氏がいなくて一人で過ごすクリスマス。自分から「クリスマスはじいちゃんの命日だからやってはならん。」と言い、周りに一人であることをカモフラージュしているそうです。
⑧同じ弓道部のメンバー、恋人の居ない悲しい男達で第2回レクイエム弓道大会をするという男子。悲しみを断ち切るためにただひたすら的に向かって矢を射るという悲しい悲しいクリスマスを過ごすそうです。
⑨今までクリスマスを友人や異性と過ごしたことのないという女性。今年も家で過ごすという悲惨なクリスマス。
⑩クリスマスに女の子とディズニーシーに行く予定だったけれど、その女子から「付き合っていない人とは行けない」というメールが来てしまったという男子が電話で登場。プレゼントはプーさんの手帳を用意していたという彼。「そのプーさんのノート一生大事にしろ!」と、ましゃは言っていました。「これは将来のための未来手帳なんだよ」と話していました。
⑪2週間前に付き合い始めた彼と甘~いクリスマスを過ごす予定だったけれど、自衛官になるための学校に通っている彼は24日から硫黄島の方へ訓練に行くことになっちゃって…という女子が電話で登場。今年のクリスマスは一人でカラオケに行ってTHE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~を歌おうかなと思っているという彼女。「じゃあ歌おうか?」と言われ、ましゃと一緒にTHE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~を歌っていました♪
⑫今年の春に14歳年上の彼と結婚し、まさに新婚ほやほやハッピーなクリスマスを迎えるはずだったが、夫が1ヶ月前から帰ってこなくなりしかも自分の知らないうちに仕事も辞めてしまっていたという女性。そして何より悲しいのはイブが自分のバースデーだそうです・・・。
⑬去年のクリスマスは、彼女の居ない男を招集して“男祭り”を開催したところ18人集まりみんなで野球をしたという男子。日が暮れて街にカップルが溢れるとみんなで駅前に繰り出しじゃんけんで負けた人が自転車で手を繋いでいるカップルの間を全速力で駆け抜けるという、思い出すだけで悲しいクリスマスを過ごしたそうです。今年はみんな受験で招集しても集まらず予備校に行くと言う彼。夜は、親から「彼女も居ないの?」と言われるのが辛いので、ジムでトレーニングをする予定だそうです。
⑭クリスマスは仕事で辛くて辛くてつらづらしているという男性。
⑮男3人でラブホテルに行くという男子。
⑯夫がパティシエとして働いているのでこの時期は忙しくクリスマスも深夜まで仕事という女性。新婚だけど一人で過ごすそうです。
⑰彼氏と終止符をつけることになったという女性。25日に彼の家に荷物を取りに行くそうです。
⑱女友達で集まってスイーツ食べ放題、その後、カラオケという予定だったけれど、ノロウイルスに感染してしまい行けなくなってしまったという女子。
⑲コンビニでバイトという女子。店の外でYシャツ1枚にサンタのエプロンという格好で寒いそうです…。
この中から、それぞれ誰にあげるかを決めていました。荘ちゃんは⑧・小原さんは⑰・ましゃは⑫に決めていました。
★ちなみに来週は5万円大抽選会!1等3万円、2等1万5000円、3等5000円みたいな感じで。クリスマスがどれだけ悲惨だったか及び今年がどれだけ最悪だったかということをメール!
スポンサーサイト

テーマ:福山雅治 - ジャンル:テレビ・ラジオ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
