Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/30 魂ラジ~魂ラジ年末ジャンボ大抽選会!~
◎オンエア曲
恋はお熱く/サザンオールスターズ
Sandy/福山雅治
FREEDOM/福山雅治
Blowin' In The Wind/ボブディラン(魂リク)
◎内容
★やっと年末と言う気がして来たというましゃ。街の車が少なくなるは、人も大分減ってくるは、お陰で東京の空が綺麗みたいなやっと年末っぽくなってきたんだけど、全然休んでいないわ、俺。仕事ぐらいしかすることがないというましゃ。働きマン甘い物を食べながら喋っていたみたいです
先日アミューズの忘年会がありました。遂に年末の夢のセッションが実現し、ましゃがサザンオールスターズにギターで加入し、なんとボーカルが大里会長だったそうです。
ここで、メールを1通紹介「明日写真歌ではどんなことをするんですか?乳首を出しますか?」ましゃは、「裏でDJオズマが出すという言っている。しかも視聴率でなく膨張率で勝負…。私もじゃあ乳首の円周率で勝負しましょう!」と。
★2006年魂ラジ重大ニュース
第10位 「絶対値って何?」夏休みのホームワークヘルプスペシャルにて
第9位 「えっ、荘ちゃん、田村選手と知り合いだったの?言ってよ~」おじいちゃん疑惑が発覚
第8位 「すいません。今日は親不知を抜いたので歌えません」俺の中ではこれが1番の重大ニュースというましゃ。右の顎だけ小さくなっちゃったそうです。
第7位 「ハワイ・ドイツ・フランス…今年もお土産ありがとうございます」ハワイはCM撮影、ドイツはワールドカップの決勝戦、フランスはCM撮影。
第6位 「性病先生・ブラックホール先生・役者先生・スピリチュアル先生」先生尽くし。来年はいよいよ本当のスピリチュアル先生とか呼んでみる来て頂く?と、ましゃが言っていました。
第5位 「まりもっこり、おすしくんにクラスTシャツ。来年の福山キャラクターで一儲け」ペンネーム横山おすしで作ったおすしくんは全然広まらないそうです魂ラジ宛にふくやまりもっこりが送られてきたそうです。世界に5体しかないふくやまりもっこり。「福山」と書いてあって髪の毛が生えているそうです
第4位 「貴方の5年モノ教えて下さい!」アルバム「5年モノ」の発売を記念してリスナーの「5年モノ」を募集しました。
第3位 「魂ラジで激白した悪夢が正夢に…夢人島ライブ」またトラウマが出来てしまったそうです。
第2位 「1年になんと7発の宇宙初フルぶっかけ!」ムラのある男・福山雅治
第1位 「山Pのお陰で10代の魂ラジリスナーが激増↑」
★「5万円大抽選会」
①先週好きだった人にマフラーを渡して惨敗したという話をした女子からのメール。クリスマスは予定通り友達とクリスマスパーティーというなのお喋り会をしたそうです。
②忘年会が凄まじいものになったという女子からのメール。女子社員はキグルミのたらこたらこを歌って踊りました。私は酔っ払っていて鍋の中に頭から突っ込んでいたそうです。それからは記憶は無いのですが、朝起きて鏡を見たら前歯が1本無くなっていました。
③ピアノ調律家に絶対音感は外せない!しかしこの間から全ての音が1音下がって聞こえるようになってしまったというメール。ましゃは、俺には絶対値も絶対王者も無い。俺に絶対は無いじゃん…「絶対君が好きだよ」だけあった!と、笑っていました。
④2006年は高校に入学し、6月くらいから1ヶ月に1人のペースで立て続けに6人に同時に告白されたという女子が電話で登場。でも2006年を締めくくるに当たって最後の最後で悲惨な1年になってしまいました。結局6人の中から好きな人と付き合うようになったけれど、その人がめちゃめちゃオタクだったんです!彼の部屋には萌え系の女の子のポスターが貼ってありフィギュアなどもありました。先日、家に初めて遊びに来て「テレビ見てもいい?」と聞かれ「良いよ」と答えたら、「お前BSもスカパーも入っていないんじゃアニメ見れないじゃんじゃあ付き合っている意味無いわ」と言われ、あっさりふられてしまったそうです。
⑤毎年クリスマスに家族で鳥とケーキを食べて幸せに過ごしていたのに今年は鳥もケーキもありませんでしたという女子が電話で登場。今年は父親が有馬記念に行きお金を全部使ってしまい鳥とケーキを買って来れなかったそうです。ご飯(白米)と、おかずはカニ缶。親も不機嫌でクリスマスを盛り上げられない状態だったそうです・・。
★魂リク
今年最後ということでましゃからましゃへのリクエスト。ボブディランのBlowin' In The Wind、風に吹かれて
歌詞を抜粋すると、
どれだけの道を歩いたら一人前の男として認められるのか
何回弾丸の雨がふったなら武器は永遠に禁止されるのか
何度人は顔を背け見ないふりをし続けられるのか
何度見上げたら青い空が見えるのか
いくつの耳をつけたら偽政者は民衆の叫びがきこえるのか
何人死んだら分かるのか
あまりにも多く死にすぎたと
そのこたえは、友よ、風に舞っている
こたえは風に舞っている…
今年の漢字一字が「命」ということで、この曲がすごくフィットしているのかなと…。
★エンディングで5万円大抽選会が行われました~
スポンサーサイト

テーマ:福山雅治 - ジャンル:テレビ・ラジオ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
