Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/6 魂ラジ~2007年最初の魂ラジ~
◎オンエア曲
BEAUTIFUL DAY/福山雅治
FREEDOM/福山雅治
Gang★/福山雅治
ひろい世界へ(魂リク)
◎内容
★こんばんはっ福山です!「あけおめ」とかもう言いたくないのよ~だってもう7日だもん。あ、6日かっ。正月にのれないというましゃ。テレビを回していると必ず迎春じゃないですか。「けっw何が迎春だ?!」みたいな、妙にひねくれちゃっているというましゃ。今年入って幸先の悪いニュースが多くないあの、渋谷区の…あれびっくりだよね。何かめでたくない始まり方したよね。世の中のニュース的にはそうだけど、俺的には何かもうね何も考えられない、今。本当にね全然頭が回ってなくてですね…もうリハーサルやってるんですよ
今年は長崎に帰っていないというましゃ。今年は帰ったんじゃなくて来たの。12月6日に来て、いったん帰って、母ちゃんがまた来たの。今度は兄夫婦(子供連れて)と来てたの。それが何の知らせも無く30日から来てたみたいで、31日に携帯にメールが入ったの、兄貴から。「今日どこでやると?何時?」と。たまたま休みが取れたから来たそうで板橋に行くために東京に来たみたいです。
★写真歌
超緊張しちゃったというましゃ。終わった後背中が痛かったそうです正解が分からないままやっていたからさ…。緊張して疲れたみたいです。
31日は最後の落陽を見て1日に初日の出を見たというましゃ。ましゃの携帯カメラで撮った写真が魂ラジブログで見られます。
リスナーからは感想メールが沢山来ていました。
①「あの衣装は何ですか?全然透けていないじゃないですか?!シャツのボタンも上まで閉めて…」と言うメールに対し「ごめんなチャイナ次のオリンピックは北京と。」と反応。
②「福山さんにとって9.11はとても衝撃的な出来事だったんだなぁと思いました。」というメールに対しては「いやぁ、まぁ戦争のある時代に僕らは生きてますから」と反応。人の生き死にってことに関して、やっぱりボーダーの在り方が変わったよね。世はスピリチュアルブームと言われていて生まれ変われるみたいな。今現世でうまくいかなかったら今回は諦めて来世でみたいな、そんな考え方あるじゃん。もう全然ないからさ、俺。例えば年明けからのああいう事件とかも。普通さぁ、確かにかっときて「ぶん殴ってやる」とか「この野郎てめぇ」とかそういう衝動はそりゃあ人間だからあるけど、それはまだ分かるけど。その後切り刻むとかいう所にスイッチは入らないよねぇ、普通。だから、そのスイッチの入り方が普通じゃない人が増えたような気がするよね。ズバリ言っても良い?何かさぁ、日本昔話を俺は見たい。いや、あれって実は結構な影響力がだったなと大人になってから思うんですよ。かさじぞうみたいな話とかさ。だってさ、お地蔵さんに雪が降って冷たかろうってかさを被せてあげる訳じゃん。そしたら、お地蔵さんからお返しがくるんだよ。日本の古くからある自然と身についたじいちゃん・ばあちゃん達の教えみたいな、八百万の神と言うか万物に神が宿るみたいな、ああいうのが日本昔話の中って自然と描かれていたでしょ?ああいうのってはたと気付くと自分に影響力があったなと思うの。そっちの方のスピリチュアルは結構根付いているの。逆に言えば今のスピリチュアルみたいに現世ダメだから来世でって、それ都合良くねぇかみたいな。日本昔話もそうだし水戸黄門とか遠山の金さんとか。普段は世を忍ぶ仮の姿だけど、普段は市井の人として暮らしているけれど。ところがどっこい!お天道様と黄門様は見てるよみたいな。福さんやる?福山のまあさんやる?やるか!何かそういう世直し系!世直しやるか!
★貴方の「2007年問題」
①今まで6年間女子校に通っていたけれど大学からは共学という女子からのメール。男性と生活を共にするのは息苦しいという彼女。新しいキャンパスライフが楽しみになる良い方法はありますか?と言うのに対し、「花より男子とか見れば?」と。
②受験で彼氏と高校が離れてしまうという女子からのメール。彼氏は頭がよく県内トップクラスの高校に行くのに、自分は頭が悪いので男ばっかりの工業高校を受験します。と、ここで「工業高校をバカにするなー」と。彼氏は女好きだし学校を離れたら不安ですと言うのに対し、「そんなの花より男子見れば?」と。
③1/21に初めてましゃのライブに参加すると言う女子からのメール。初めてのライブ服、何を着ていけば良いんでしょうか?半袖?長袖?目立つ色?着慣れた服?ブーツ?スニーカー?というのに対し、「かっわいい。その気持ち俺超分かる」と。中3の時初めてモッズのライブに行ったというましゃ。会場の中に白衣に「殺」と書いている奴がいたよ。いやぁもうめちゃめちゃ怖かったよ。今みたいに平和なライブじゃなかったもん。「どのように初ライブに向かえば良いか教えて下さい」と言う彼女に「ましゃのライブは超~アットホーム。あの~特にアリーナだから暑さ寒さはそんなに関係ないし、スニーカーの方が楽ですよ。オシャレしておいで。ん~。俺の23歳下か~、大丈夫かなぁ、性の対象にしてくれてるかなぁ」と。
★お相手は荘口と、ましゃだけどぉ…よろしくね!今年も!ことよろ!
スポンサーサイト

テーマ:福山雅治 - ジャンル:テレビ・ラジオ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
