Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/7 魂ラジ~3万円あったら貴方は何をしますか?~
◎オンエア曲
Break Down/Jack Johnson
Radio Days~1943~/福山雅治
wish/INOUE AKIRA & M.I.H.BAND
秋桜/福山雅治(魂リク)
◎内容
★「3万円あったら貴方は何をしますか?」実はひょんなことから3万円が入ったというましゃ。ロト6が当たった訳ではなく泡銭が入ったそうです…印税じゃないですよ。ギャンブルでもないし、働いて得た金と言えば働いた得た金ですね、発表します!!パーソナリティー賞を頂いたのだそうです。要するに聴取率月間の時に数字が良かったんだそうです。先週、先々週くらいから3万円をどうしようかと本番前に話題になっていたんだとか、シャンパンを買って飲むのも良いけどそれだったら自分で買った方が良いかなみたいな…。荘ちゃんに「てかね~福山さんの考える3万とリスナーの考える3万はちょっと違うと思うんですよ」と言われ、「特に10代とかね…10代の3万はでかいよ!」と…。そこで今3万があったら何が欲しいか、何を買いたいか、これこれこうして使う、といった使い道を募集。3万円は「あげます」と宣言!3万円は番組過去最高記録。今までも多少奮発したプレゼントは自腹でした。「この番組は自腹なのよ、基本的に。大人だから」と…。今回の3万円はキャッシュではなく物にしてプレゼントします!とのこと…。
★今日久しぶりにバイクに乗ったというましゃ。台風一過の後は風は強いが天気はすごく良いので乗ったのだけれど、エンジンがかからなくなってしまい現場マネージャーを呼んだそうです。しばらく乗っていなかったためバッテリーが弱くなっていたんです。走りながらバッテリーを充電しようと思って走っていたら300km(房総半島1周)も走っちゃってヘトヘトだそうです。
★3万円の使い道メールで「彼女に指輪をプレゼントしたい」というものが。3万円で買う指輪はどんなものなんだろうね?学生さんは3万円で十分でしょうね?社会人だと3万円はマズイだろ…。ましゃが高校の頃初めて買った指輪は4℃、白っぽい半透明っぽいムーンストーン。「指輪は甘い言葉と一緒にプレゼントしたんでしょ?」と言う荘ちゃんに「昔は言葉は無かった」と。もともと口下手なましゃ。シチュエーションは水辺、恥ずかしくてはめてやったりも出来なかったそうです。次に会った時につけてきてくれてもそれに関しては何も言えなかったというましゃ。本当に口下手でした、今も口下手みたいなもの。でもラジオではべら喋り、本番前もアップとしてべら喋りするんだそうです。
★まりもっこり土産の当選発表がありました。リスナーからまりもっこり情報も届いていました!!まりもっこり、じゃがいもっこりの他に…もっこりんご(信州限定)、まりもっこり女の子バージョンなどもあるそうです。全国には下ネタグッズがあり現在巷で大ブレイク!北海道にはおっぱいどうストラップがあり、ましゃはこれが好きだそうです。
おっぱいどうストラップ
と、ここで荘ちゃんから提案!「ましゃもっこりを作ってそれを売ろう!」2人で「売れるね~!!」を連発していました。ただ“ましゃもっこり”だとただましゃがもっこりしているだけだから“ふくやまりもっこり”にしようとましゃが提案!合体させるなんて商品展開が上手い!さすがましゃ!「ノッてるヤツにはノッて行け!ツイてるヤツにはツイて行け!」と2人で叫んでいました♪次何かリリースする時の初回限定のグッズにするから…!!とはりきっていました。
★わいの学園祭ば助けちゃる!!テレフォン!!
「学校名が地味で無名なので、ましゃに応援してもらってミスコンを盛り上げたい」という男子が電話で登場!!その大学名は“首都大学東京”以前は都立大学と呼ばれていたそうです。ましゃ曰く、首都大学東京って文法で言うと倒置法みたいだよね…「しました、卒業」みたいな…と…。どうやって応援すればいいのか戸惑うましゃはミス首都大学東京の候補者の名前を読み上げ、番組に出てアピールしたいと言う彼にそれは無理だよ…と話していました。今日はとりあえず首都大学東京でミスコンがあるという告知は出来たようです。
★3万円のプレゼントはラジオに決定しました。リスナーからのメールではラジオが欲しい!自転車が欲しい!というものが多かったそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ラジオレポ - ジャンル:テレビ・ラジオ

毎週、毎週ここのレポ楽しみ!!これからもがんバイク!!応援してます!!そしてありがとう!!
2006/10/08(日) 08:59:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
