Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/7 T-FM~貴方の心にHappy New Year~
◎オンエア曲
HELLO/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
milk tea/福山雅治
約束の丘/福山雅治
それがすべてさ/福山雅治
◎内容
★1986年流行語…ファミコン、新人類、亭主元気で留守がいい、おニャン子、プッツン。新成人諸君、大人の仲間入りおめでとう!の貴方の心にHappy New Year福山雅治です。2007年に突入して7日、遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。今年2007年も僕・福山雅治をよろしくお願いします。西暦2007年1月7日明日に成人式を控えた日曜の4時。新成人の女の子、晴れ着の準備は進んでいますか?福山雅治です。1986年4月生まれから1987年3月生まれの方が成人ですよね。有名人だと、沢尻エリカさん、上野樹里さん、松浦亜弥さん、ダルビッシュ投手さん、BOAさん、まなかなさん。あれ?この時って惑星直列の年じゃなかったでしたっけ?違いましたっけ?『ムー』とか読んでいたんですけど、科学雑誌ね。で、惑星直列が起きた年はもう天変地異がっていうことで、この頃からすでに終末思想って言うかアルマゲドン的発想思想っていうのが世の中にはあったんですよ。でも今は一回りか二回りかして世の中はスピリチュアルブームですよ。さて、今週は遅れ馳せながらあけおめトーキング!
★新春フツオタ祭
①「突然ですが僕はダイナマイト観戦の帰りに友人とその話で盛り上がりました。僕は人類最強はヒョードルではないかと言いましたが、友人は全盛期のタイソンだと譲らず…。飲みながら永遠と議論しました。福山さんは、人類最強誰だと思いますか?」というフツオタ。ましゃは、「これはまたルールによりますからねぇ。でも立ち技だけだったらタイソンでしょうね。」と。
②「突然ですが、福山さんはパンツと靴下の捨てるタイミングをどうしていますか?私の夫が年末の大掃除の時に自分のパンツと靴下を全部まとめてゴミ箱に放り込んでいました。」というフツオタ。ましゃは、「ズバリ言っても良いですか?ズバリ、穴が空いたら。空きます!僕はもう何度も恥ずかしい思いをしました。ジムに行った時とかに、マッサージ受ける時とかに、うつ伏せに寝るじゃないですか。当然かかとが出る訳です。そしたらマッサージする人が、「福山さん、靴下に穴が」。何で穴が空くまで靴下もパンツも履くかと言うと、洗って何度も履いて何度も洗ってクタクタになったパンツと靴下が大好きなんです。あの死んだ綿の絹を超えた肌触り、あれが大好きなんですよ。だから、僕バスタオルとかでも東京に来て最初に住んでいた頃のバスタオルまだ残っていますよ。コシノジュンコって書いてありますけど。ていうかクタクタ感が好きなんですよ。ぶっちゃけ良いますけど、僕パンツも破れたんですよ。これはね、聞いて。何で破れているかって言うとね、チャックにひっかかるみたいなんだよ、洗濯と乾燥の時に。パーカーとかのチャックあるじゃないですか。えっパンツはネットに入れろって?いや~分かってないなぁ。金具ですれてすれることによって味が出るんですよ。俺どうかしたら洗濯機の中に石入れたいくらいですもん。ほらストーンウォッシュって言うじゃないですか。ごめんなさいねぇ、どうせ変わり者ですよ。えぇ、えぇ、えぇ、えぇ。」と。
③「年末に高校時代の同窓会がありました。男女10人程集まり飲み会を開きそのまま昔よく行ったカラオケへ。かわるがわる歌ったのですが、後半はほとんど懐メロ状態。福山さんはカラオケ行かれますか?行った時は誰の歌を歌いますか?やはり自分の歌ですか?福山さんが福山さんの歌を歌ったら何点くらい出るんでしょうか?」というフツオタ。ましゃは、「点数のつくやつはあんまりやったことがないんで分かんないですけど、僕ねぇサザンオールスターズとか歌いますよ。僕ねぇカラオケは若いやつと行きたいんですよ。若い歌聞きたいわぁ。」と。
④「この年末に実家に帰ったら実家が引越しに向けての片付けをしていてその最中にファミコンが出てきました。10年以上押入れの中にあったんですが、動かしたらちゃんと動いたんです。色々なカセットが超面白くて2時間くらいやってしまいました。福山さんはゲームってイメージが無いんですけど得意ですか?子供の頃は何して遊んでいましたか?」というフツオタ。ましゃは、「僕はね、確かにファミコン世代なんですよ。ゲームセンター嵐の世代なんですけど、飽きちゃった人なんですよ。はっきり言ってお金を散々使っちゃったんですよ。お小遣いから何から。家にあったたぬきの貯金箱からお金を抜いて使っちゃってたんですよ、親のお金を…。ある日ぱたっとやりなくなりましたね。何かねぇ、達成感を感じなくなっちゃったんですよ、ゲーム時代に。だから中学・高校はギター。もっと小さい時ですか?小学生の頃?親父がちょっとキテレツだったんで、テレビゲームが欲しいって言ったら、ブロック崩しってあったでしょ?喫茶店とかに置いてある、あれ持って帰ってきちゃったのよ。だから、ゲームはとことんやって飽きちゃったの。」と。
スポンサーサイト

テーマ:福山雅治 - ジャンル:テレビ・ラジオ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
