Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/14 T-FM~アリーナツアーまであと4日!~
◎オンエア曲
HEY!/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
RED×BLUE/福山雅治
◎内容
★ライブ会場全11箇所。ステージ数27。タイトルはWE'RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」。アリーナツアーまであと4日。こんにちは頑張る受験生にfight福山雅治です!!大学センター試験まであと6日。大学を受験する皆さんはまさにラストスパートのこの時期かと思います。今まで積み上げてきたすべてを出し切るために健康には十分気を付けて下さい。西暦2007年1月14日、今週の木曜日にはツアー初日を控えた日曜の4時。改めまして、ライブ直前・福山雅治です。
★フツオタ
①「福山さんは自分の歌の中で覚えにくい歌詞はありますか?」というフツオタに対し、ましゃは「基本的に自分で作っている歌というのは覚えにくいです。自分で作っているからこそ覚えられないんです。それはなぜかと言いますと、完成している歌詞ってありますよね?それまでに何度も何度も何度も書き直している訳なんですよ。だから、時々、突然、昔ボツにした歌詞がぱっと出てきちゃうんですよ。ある化学・医学の研究によると、人間の脳の中には記憶って言うのは全て蓄積されているっていう話がありますよね。で、蓄積された記憶って言うのは海馬という人間の脳の古い場所にあってその中から覚えていることが取り出されていくという説があるじゃないですか。だから、時々、ライブ中に、海馬って言うのは古い場所らしいですから、本能の混ざり合いをしている時、僕の脳からぽんっと昔ボツにした歌詞が出てきちゃうんですよ。僕は未完成のものも見ていますから。」と。
②「焼肉のことで質問です。福山さんはどのお肉が好きですか?」というフツオタに対し、ましゃは「ズバリ言っても良い?マシャが好きな牛の肉はたん!あれは肉と言って良いのか分からないですけどまぁ肉で良いですよね。だんだん大人になっていくとカルビからロース、ロースからタンってなっていく訳ですよ。タレも塩系になっていく訳ですよ。後ね、俺焼肉よりは鉄板焼きの方が好きかな。焼肉だと野菜がうまく焼けないから。後、時々さ、たまに若い衆とご飯食べに行った時こういうこと聞く。高いお肉を食べた時に若い衆がよく言う一言、まぐろみったいすね!これにかちんとくる訳ですよ。まぐろみったいすね!っていうのははっきり言って誉め言葉じゃない訳。肉でしょ!!で、おいしいまぐろを食べた時の一言、カルビみたいっすね!俺これ嫌なのよ。」と。
★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①彼にもらったクリスマスカードに書いてあった一言。「愛してるって言葉よりももっと深いこの僕の思いを伝える言葉が欲しいです」5・5・6 16ライム
②彼からの年賀状にイノシシであいうえお作文が書かれていました。「いちばん好きだ! 逃れられないこの思い 死ぬほど好きだからその愛で 縛り続けてくれ俺のこと」4・8・6 18ライム
③「クリスマスにプレゼント何が欲しい?」とメールしたところ、返って来た言葉。「一生たくみのそばにいられる権が欲しい」グラフガールズによる得点は発表されませんでした…。
★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。Yes!I am 雅子。雅子です。今年もよろしくお願いしますわね!今年も奥様方の悩みズバリ解決していきたいと思ってますわよ!まぁ最近まともに解決してないと言う風な意見もありますけど、何をおっしゃいます?奥様方。だって女性っていうのはね、トークで、言うことによって8割がた解決している生き物でしょ。まずは吐き出すこと。
①「私と彼は申し訳ないぐらいラブラブなのですが、一つ困った事があります。彼からメールでよくかわいい顔の写メちょうだいとかいうリクエストがあります。送ってあげたい気持ちもあるのですがすごく照れます。写メを撮る時どうしたら照れを無くせますか?また男性にとってキュンとくるかわいい顔はどんな顔ですか?」という相談。これに対し、「ズバリ言わせて頂くわ。キュンとくる顔は上目遣い。いいのよ、ぶりっ子で!日常から逸脱するスイッチが入るかは入らないかね。女の子でスイッチが照れを超えられるかっていうのが大事なのよ。ぶりっ子は必要なものなの。分かるかしら?」と。
②「彼氏が私のブラジャーとパンツ、上下がそろっていないとがっかりだ!とすごく怒るんです。ブラジャーはそんなに汚れないから、一回使っただけでは洗わないしセットにしていても、どうしても下とローテーションがずれるんです。下着の柄にも最近は注文をつけてくるし…どうしたら良いんでしょうか?」という相談。これに対し、「ちょっと待って!ブラってそんなにしょっちゅう洗わないの?びっくりしたわ。雅子は毎回洗ってるから。2時間履いただけで洗うもん、パンツ。ズバリ言っても良い?…別れなさい!!あのねぇ上下の柄がそろってないというだけで文句を言うような彼氏はダメよ。友人の雅治さんはそんなことそんなに気にならないよ。上が日の丸で下がアメリカ国旗だったら、上が日の丸で下がふんどしだったら、そりゃあびっくりするけど、そんな、だってぇ。見る、普通?あのね、ズバリ言っても良い?雅治さんねぇ下しか見てない。下にこそ美学があると思っているからね。上はねぇもうねぇ。それと、雅治さんも雅子も年を重ねるにつれてだんだんエロイ下着が好きになっていくね☆話を戻して、とにかく木を見て森を見ずみたいな彼とはもう別れなさいってことね」と。
主婦雅子、これからもますますメールを送って長州力!
スポンサーサイト

テーマ:ラジオレポ - ジャンル:テレビ・ラジオ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
