fc2ブログ

Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1/21 T-FM
◎オンエア曲
それがすべてさ/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
◎内容
★1月18日開幕、福山雅治約2年ぶりの全国アリーナツアー。WE'RE BROS. TOUR「十七年モノ」。本日、さいたまスーパーアリーナ3日目。さいたまスーパーアリーナの皆さん、元気ですか?こんにちは、貴方と僕にライブ直前・福山雅治です!!西暦2007年1月21日全国アリーナツアー真っ只中、さいたまスーパーアリーナ3日目の幕が開くジャスト1時間前の日曜の4時。改めまして福山雅治です!既にライブ会場は開場されております。今、来てくれた方々が何をやってらっしゃるか、そうお目当てのコンサートグッズを買っていらっしゃるんです。グッズ買ってね!!日曜日のステージの時はこういう形にしていこうかなと。いや、だからね会場とともに放送が流れる。いや、だってね、最初ね日曜の時間決める時に最近は4時から始めるというアーティストが多いから4時からにしようという話だった訳ですよ。ちょ、ちょ、ちょ待てよ!日曜の夕方4時君達何か忘れてないか?トーキングFM。だから、5時に始まって会場とともにラジオが流れるというようにしたのだそうです!
ライブが始まる1時間前は何をしているのか?結構あわただしいそうです…ステージに上がる前は必ずシャワーを浴びているというましゃ。シャワーを浴びて歯も磨いてさっぱりした状態で行きたいそうです。で、あまり空腹だと持たないので食事も入れるけれど、その食事の入れ方が難しいんですよね。
★フツオタ
①「アリーナツアー18日最高でした。笑いあり。ましゃは年齢を重ねる度にどんどん素敵になっていく感じでした。」というフツオタ。これに対し、ましゃは、「最初に来る感想で笑いありってどうか。普通コンサートで感想が笑いありってどうか。でもね、大丈夫ですよ。こないだ久しぶりにU2見に行ったのよ。もうかっこいい!で、考えたのよ。俺には何ができるかと。そうかあるじゃないか、U2に出来なくて俺に出来ること、笑い!!ちょっと違うよね。そこを目指すべきじゃないよね。まぁそういう要素もあるってことで」と。
②「福山さんのライブと言えば、忘れられない想い出があります。それは2年前のツアーで愛媛県武道館に来た時です。ライブ終了後、はっと車のキーがないことに気が付きました。トイレや座席など自分の行った所を探しても見つからずどうしようかと考えていたところ、1人の女性が声をかけてくれ、一緒に探してくれました。結局キーはバッグの底から見つかり、彼女には平謝り…。その後折角なので同じましゃファン同士ということで食事に行きました!それ以来彼女とはましゃ友です!!」というフツオタ。これに対し、ましゃは、「僕の誇りです。僕のコンサートに来てくれる人はこういう人ばっかり。こういう人しかいない。一緒に探してくれる。失くしたと思ったらバッグに入っていたといううっかりさんばっかり。いやいやいや、それくらいいい人なのよ。」と。
★ぶらり途中下車の旅~埼玉編~
おや?福山さん、今日はこちらの町でライブですか?リスナーの方から届いたMCにも使えるかもしれないさいたまメールを紹介。
①埼玉県人は貴方は自分の県が好きですか?という質問にYes!と答える人が一番少ない。
②埼玉にも観光スポットがあるんですよ。川越とか…。埼玉スーパーアリーナの楽屋見学ツアーもあるんですよ。
③埼玉はギャンブルが充実しています。ステージから「埼玉の皆さん、ギャンブルは好きですか~?」と聞いたら、盛り上がるかも。
こんなメールが届いていました。
★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。I am 雅子。雅子です。
①「今彼氏と付き合って1年が過ぎました。お互い一人暮らしでどちらかの部屋に泊まることもしばしばあります。以前は彼からしてくれていたお休みのキスが最近ありません。私からお願いすると仕方なくしてくれます。でも彼が仕事に行く時は行ってきますのキスはしてくれるんです!はっきり言って、行ってきますのキスよりお休みのキスの方が格が上だと思うのですが、どうしたらお休みのキスが復活しますか?」という相談。これに対し、雅子さんは、「ズバリ言っても良い?彼、眠いのよ。寝るタイミングって難しいの。きっと彼も色んなストレスを抱えていらっしゃると思うの。そうなのよ。で、眠れない眠れないと思っていても、ふと睡魔が襲ってきた時に眠れないと次の日に疲れが持ち越しになっちゃう訳。黙って貴方の方からしなさいよ。お休みの時はマリア様のように包んであげなさい!」と。
②「私は結婚して2年になりますが、主人のどうしても許せない習慣があります。それは立っておトイレをすること。男性なので仕方ないのですが、壁やマットに飛び散るんです。何度言ったことががあるのですがなおりません。男性は座ってすることが難しいのでしょうか?ちなみに雅治さんはどうなんでしょうか?」という相談。これに対し、雅子さんは、「ズバリ言っても良い?旦那さんにおまる買ってあげなさい!雅治さんのお友達にもこういう人いるの。雅治さんのおうちに行って、雅治さん何度も言うの。お前ら、座ってしろよ!何度も言うのにぽたぽたぽたぽた落ちているの。これねぇ直らないの。自分で掃除する習慣がつくまで直らないの。自分のしぶきを拭くのが嫌なの。もちろんトイレ掃除はするけど、今では座ってするわよ。雅治さんなんていつもピカピカよ!!!」と。
そろそろ雅子も雅治さんのライブ見に行かなければいけないのでこの辺で失礼!
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.