Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2/3 魂ラジ~37歳最後の魂ラジいくぜ!オーライ!~
◎オンエア曲
幸せであるように/フライングキッズ
お江戸/カブキロックス
IN MY HEART/福山雅治
二枚でどうだ!/宮尾すすむと日本の社長
恋人/福山雅治(魂リク)
◎内容
★Thank you!大阪!WE'RE BROS. TOUR2007 「十七年モノ」、大阪城ホール初日が終了しました!と言うことで、みんなラジオに間に合うように帰って来たかい?オーライ!
ここで、大阪のMCに役立つメール。桂小枝の物真似をやるとうけるんだとか。「こんばんはぁ~福山雅治ですぅ~」。でもね、かなり喉に負担がかかるんだよね。小枝さんのやつってかなりハイトーンだからねぇそれをやった後だと、多分ハイトーンが出ないと思うんですよね。アーティスト殺し…。だってね、ライブ中は「おや?」もきついよ、結構。
こんな質問メールも届いていました。「2月6日、ましゃ兄の誕生日は、プレゼントは会場に持って行って良いんですか?それとも送った方がいいですか?」「いやね、これは送った方が良いに決まってますよ。ニッポン放送若しくはBROS.とかに」と。何が欲しいの?現金。
2月6日の早朝に生まれたというましゃ。昔、13,4年前にもバースデーライブがあって、サプライズでケーキかなんか出されてもう恥ずかしくてケーキに顔突っ込んじゃったのよ。そしたらさ、あれ、めちゃめちゃ目に染みるって知ってた?あれだからテレビのバラエティーとかでパイ当てとかやってるでしょ、あれ油抜いてるんだよね。あれは顔にべしゃっとやる用のパイなの。俺は完全なる食用のケーキに自ら顔面を突っ込んだ訳だから、もうさぁ目が痛くて痛くて。痛かったなぁ。もういいって!何もしなくて。何もしなくていいですよ、本当しなくていい。あと母親とか絶対呼ばなくていい、本当に。あと同じ誕生日の人を意味もなく呼んだりとかね、アンパンマンとか。しかもアンパンマンには昔から因縁がありますからねぇ。何もしちゃだめ。
じゃっ、今日は37歳最後の魂ラジいくぜ!オーライ!
★ひとつ屋根の下秘話
いしだ壱成(かずや役)は留守電の時、必ず「あっもしもし、ちぃ兄ちゃん?」とかけてくるんですよ。それが、俺も全然嫌じゃないのよ。だからと言って「かずや」とは言わないですけど。俺は「壱成」と言いますけど。秘話としてはそんな感じ。まあ今の秘話ですけど。
ここでリスナーからの質問。
①第4話「ちぃ兄ちゃん帰る」の最後にみんなで銭湯に入っているシーンの裏話ってないですか?というもの。
それはてぃんこのことか?誰が一番大きいのかということを聞きたいのかい?それはやはりあんちゃんでしょ?と言う荘ちゃんに、ブー!言うな…!と。基本的には誰が一番デカイかっていうのは現場でも話題になっていますね。兄弟の中で絶対に決めなきゃいけないって義務があるんですよ。そりゃまああいつに決まってるじゃないですか、言えないけど。
②ひとつ屋根の下の名ゼリフ「あんちゃん、俺は小雪が好きだ!でも小雪はあんちゃんじゃなきゃダメなんだ!」のセリフ秘話を聞きたいです。というもの。
そんなの無いよぉ。俺だってこのセリフあんまり好きじゃないもん。好きなセリフは「何なら店でも買い取ろう」とか。
あと、秘話かどうか分かんないけど、俺、この当時川崎のアパートと言うか荘に住んでいたのよ。で、視聴率30%とかいってるドラマだったんで、近所の人がだんだん後ろから「あれ、ちぃ兄ちゃんじゃね?」となっていって「本当にこんな所に住んでいるんだ。ドラマの中だけじゃなくて」みたいな感じで。ある日、家に帰ったら京樽の袋がドアノブにかかっていて。で、中開けてみたらファンレターと言うか手紙入っていて。「ちぃ兄ちゃんいつも見ています。私は京樽でバイトしている女子高生ですけど、いつも店が閉店になった時には売れ残ったお寿司があるので、これからいつも持って行きます」って書いてあったの。本当に貧しい生活していると思われていたみたいで。京樽のお寿司毎日かかっていたよ。
★電話
①心が弱っていて人ごみに出ると怖くなってしまうので自宅療養中という女性が電話で登場。まぁ心が弱っているというのはましゃと一緒だね。そんなましゃはいつも荘ちゃんに甘えているそうです。まぁ猫みたいなタイプだからね、ましゃは。7日に初めてましゃのライブに参加するという彼女。人ごみに出ると不安になって呼吸困難になったりするそうです。前に道の真ん中で怖くなってうずくまって動けなくなり交通事故になったそうです。人ごみに出るのが怖くなったのは7年前くらいからで、原因は人間関係で思い詰めたことがあって…。3年前くらいから事故の後遺症が出てきて足も悪くなって車椅子で移動してリハビリを頑張っているという彼女。大丈夫ですよ、人ごみって言ってもただの人ごみじゃないから。ましゃのことが大好きな人ごみ。みんな共通のテーマを持っているから。あとは呼吸困難になるんだったら、酸素持っていこうか。酸素ボンベと紙袋と両方持って行こうか。7日に来るんだよね。楽しんでね。と、ましゃは優しく話していました。
②明日の城ホールのライブに彼と一緒に行くんですけど、彼と一緒に行くのは最後になるかもしれないという滋賀県の女性が電話で登場。長いこと付き合って今一緒に住んでいる彼が、春から東京に転勤になることが決まり、春から離れて暮らさなきゃいけないかなって感じだそうです。自分も4月からこっちで仕事が決まっていて。やりたいことがあってずっと勉強していて就職がやっと決まったという彼女。ましゃは、滋賀ということは琵琶湖の研究とか?何か研究していた?と。彼女はプログラマーになりたくて勉強して仕事を探していたそうです。東京に行くかどうかずっとずっと悩んでいて…本当は彼と一緒に行きたいけれど、一緒に行きたいと彼に相談すら出来ていないという彼女。色々考えてしまい…彼はずっと応援してくれていて仕事が決まったことに対しても喜んでくれて、せっかく決まった仕事があるんだから頑張ってみた方がいいんじゃないかと言っているので一人で行こうと思っていると思うんですよ、彼はもう私とは一緒に行きたくないのかなって。そんな彼女に、ズバリ言っても良いですか?話なさいよ!自分の中でぐちゃぐちゃ言っていたってしょうがないでしょと。
スポンサーサイト
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/08(日) 17:14:47 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/08(日) 17:15:30 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
