Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/8 T-FM~ナイス橋本と異種格闘技戦~
◎オンエア曲
JUMP AROUND/HOUSE OF PAIN
wish/INOUE AKIRA & M.I.H.BAND
1.2.3/ナイス橋本
キミは君★/ナイス橋本
Fellow/福山雅治
◎内容
★長崎県出身、学生時代から大阪・神戸を中心に活動、極貧時代を経て10月4日メジャーデビュー…赤コーナーより新人・奇跡の原石・ナイス橋本選手の入場です。こんにちは!貴方の心をパンプアップ!!福山雅治です。西暦2006年10月8日日曜の4時、3連休の真ん中。お休み有効に使っていますか?バイクで走るにはちょうど良い季節、ライダーの貴方走っていますか?そして長崎ではおくんちでございます、10月の7・8・9と。行ったか?おくんちに行って女の子と手ば繋いで焼きりんごば食べたか?そういうことがちゃんと出来なかったというましゃ。大学にも行ってないから合コンとか出来ていない、その後悔が僕をこのラジオに向かせている訳ですよ!今日もラジオするよ!今週は突然のゲスト登場の60分。長崎県出身の新人ミュージシャン・ナイス橋本。嬉しか?やっぱり同郷というのは嬉しかもんです。実は彼とは長崎県出身という枠を超えた共通点があるそうです。今週はお前の心に九州弁もでるかも知れんトーキング!
本日長崎ではおくんちが開催中。370年の歴史があります。テレビでしかまともに見たことはないというましゃ。諏訪神社の境内の客席で見るのがおくんちをちゃんと見るってことになるんですけど、チケットが抑えられていて行けないんですよ。私みたいにおばあちゃんがいつも一生懸命頑張ってみかん作っているというようなタイプのお孫さんは行けないのよ、そういう“悔しさ”が俺をラジオに向かせているのよ!!今日もラジオやるよ!
★フツオタ
「福山さんは地図を読めますか?私の彼氏が全然地図が読めないんです。地図が読めなくて道に迷ったことってありますか?」というお便りに対し…→「全然ねえ。」と…。地図を見ている時だけは自分のことを天才だと思うというましゃ。道もすぐに覚えちゃうそうです。ましゃ曰く、地図が見れない人って頭の中で平面の地図がぐるぐるぐるぐる回っちゃってどっちが北で南で右で左でっていうのが分かんなくなっちゃっている、でも自分の中で俯瞰でイメージしておけば何となくどっちへ行けばいいのかがつかめるとのこと。“サテライトましゃ”・“衛星福山”で見ていますから!しかしサンフランシスコはアップダウンが激しく分からなくて道に迷ってしまったことがあるそうです…。
★異種格闘技戦
10月4日に「キミは君★」でメジャーデビューしたナイス橋本さん。実は彼のお母さんとましゃが知り合い。彼のお母さんは長崎で某飲食店をやられていてましゃはそこにちょいちょい行っているそうです。お母さんから「実はうちの息子も今長崎を出て音楽をやっているんです、名前がナイス橋本って言うんです」と聞き、咄嗟に「お母さん、それダメだと思います」と言ってしまったというましゃ。でもどうなるか分かりませんし本人もどこでどう上手くいくか分かりませんから期待しながら応援しましょうよという話になったそうです。その、お母さんと知り合いだということと、トーキングFMでプロデューサーの目に止まり楽曲が流れたということの2つの要素があって、今回ゲストとして呼んだそうです。
メジャーデビューするまではバイトをしながらだらだら生活していたというナイス橋本さん。常にアルバイトと友達と飲み歩く日々を20代中盤位までやっていたそうです。生活は上京してからの2年間が大変で、水道を止められたりもしたそうです。朝トイレに行って流そうと思ったら流れなかったこともあったんだとか…。
ましゃは「とにかくダメ元でがむしゃらにやることが何かにつながっていくことは事実で、何か自分が辿り着きたい場所に辿り着く方法はとにかくがむしゃらにやってみるってことしかないと思うんですよ。がむしゃらを実践出来る人と実践出来ない人といるんです、分かりますか?」と先輩風を吹かせていました。「この世界で生き残っていくにはどうしたら良いんですか?」と質問されて「ズバリ言ってもいい?人を信じること、そして人を信じ過ぎないこと。それに尽きるかな」とまたまた先輩風を吹かせ、アドバイスしていました。
番組の終わりで「今日は先輩風吹かし過ぎちゃったかな?」とちょっと反省していました…。
スポンサーサイト

テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

かな
新しくなったんですね!いつも詳しいレポありがとうございます。
2006/10/08(日) 23:35:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
