Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2/10 魂ラジ~38歳になって初めての魂ラジ~
◎オンエア曲
レッツゴーガレージ/ザ・モッズ
虹とスニーカーの頃/チューリップ
you/福山雅治(魂リク)
◎内容
★帰って来たばい!福岡!WE'RE BROS. TOUR2007 「十七年モノ」 マリンメッセ福岡初日終了。来てくれた博多っ子純情の貴方、アッタクチャンス!いやぁ、そして今週最も多いメッセージがこちらであるということで読んでみましょう!とハッピーバースデーメールを読んでいました。2月6日に38歳になったというましゃ。当日は大阪城ホールでライブをやっていた訳ですが、デビューしてから今までで2度目のバースデーライブ。その模様と言うか、何が起こったのか、どんなレジェンドが起こったのか…それはまあ後ほどね。ちなみにこの日は小原さんと節丸さんが見に来てくれたそうです。
38歳になって初めての魂ラジ。遂に2人揃って38歳。合わせて76歳。合わせたって別に何と言う意味はないですけど…。38歳は「もう40歳だよね・・・」というましゃ。もう「不惑」の40代が間近でございます。そして、20代は「弱冠」、30代は「而立」、50代は「知命」、60代は「耳順」と言われます、論語では。もう惑っちゃいけない、迷っている場合じゃないと。しかし惑わない訳ないじゃん、やっぱり迷ってしまうというましゃ。
★2月6日を振り返る
朝になった瞬間、一番最初にメールをくれたのはアミューズの社長の娘さん。山P、タモさんからは来ていなくて、なんと海外からあの新庄剛志さんから来たそうです。
お客さんが沢山入る大阪城ホール。あの日は湿度が高く、軽く濡れていたそうです。湿度が高いから音が変わっちゃって…。ギター触ったらしとーっとしちゃっていて。もう湯気とか色んなものが立っていて、まさに湿地帯。沼でライブしていますみたいな。
今回のスペシャルゲストは、本番ケーキを運ぶ時に登場してくれたのは、今いくよ・くるよさん。ましゃは、びっくりしたそうです。ダブル小枝行こうかなと思ったけれど、まさかの「どやさ、どやさ」。さすがに今回は顔を突っ込んだりはしなかったそうです。
ライブ後は、大阪城ホールの別のイベントスペースみたいな所を借りてスタッフ全員と乾杯みたいなことをしたそうです。
★ラジオの前の悩める子羊たちの恋の悩みに「不惑」なアドバイスを
①私にはましゃと同い年の好きな人がいます。やっぱり話が合わない高校2年生は恋愛対象にはなりませんかねぇ?ましゃからしたら高2はまだ子どもでしょうか?
「ズバリ言っても良い?子どもだよ。」と含みを持った言い方で答えていました。
②私はましゃと同じ名前の3歳年上の人に恋しています。でも先輩は私を妹か友達くらいにしか見てくれていないのがひしひし伝わって来ます。さてここで質問です。ましゃは、女友達と彼女の違いはどこだと考えていますか?女友達が好きに変わることはありますか?
「女友達」がよく分からないというましゃ。女友達っていうのはどういうことまでを言うの?と。そんなましゃ、異性の友達はそんないないかなぁ…と。
③好きになった相手が結婚している場合、福山さんはどうしますか?私には4年間付き合っている彼がいるのですが、思いがけない出会いから別に妻子ある男性が好きになってしまいました。自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?悩んでいます。
「ないよ、それは。」とましゃ。不倫を楽しみたいんならいいんじゃない?と。「25~30って大事にした方がいいと思うよ、女の人は」とも言っていました。
★電話
①「今、憧れている人がいるんですけど、その人は自動車学校の先生なんですよ…」という北海道の18歳女子が電話で登場!!今日卒業検定があり今日で最後だったという彼女。もうすぐバレンタインということでチョコを作ってあげてきました。あともう1回くらい卒業式で行くそうですが…どうすればいいでしょうか?というお悩み。
先生は、無口でかわいくてちょっと仲村トオルに似ているそうで。
3月に卒業したら函館から4月から東京に行くという彼女。今の時期は暇できゅんきゅんという感じのものが欲しいと思っているそうです。どうやら彼女は惚れやすいタイプ。「4月には冷めちゃうんじゃない?」という質問に「そうかも知れない…」と。「遠距離恋愛をするほど好きじゃないでしょ?」という質問に対しては、はっきり「はい」と。「東京に来てからまた新たな…。でも東京は東京で気を付けてね。東京生まれ東京育ちってかっこよく見えるけどましゃとか荘ちゃんのほうがいいよ。ちょっと心が迷ったらましゃとか荘ちゃんの写真を見てダメダメダメって素通りするんだよ」とアドバイスしていました。
②「明日の福岡のライブに横浜から参加しまーす!」という横浜市の21歳女性が電話で登場!!ずっと好きだった人が福岡に引っ越してしまって…そこのライブで告白しようと思っているそうです。彼は31歳で塾の先生。「一緒にライブに行ってライブ中に告白したい」という彼女に「ライブ中は止めて…。いや、ライブが終わった後のほうが良いと思うんだけど」と。しかしライブ後だと恥ずかしくて出来ないと思うという彼女。「えぇ…なんか声だけ聞いてると38歳のような気がするのは気のせいなの?ライブ中は向こうも困ると思うよ。終わって食事に行って酒ば飲んで酒ば飲ませろ」「今まで参考書とか教科書を挟んでしか喋ったことがなかったので顔見ては言えないと思います」という彼女に、「後ろから言え。参考書持っていかなくてもいいけど、ツアーパンフも売ってるから、ましゃも好きだけど貴方も好きみたいな。いやぁ、でも、ライブ中ってのは止めた方が良いと思うよ。俺のコンサートがどうかってことじゃなくて、向こうが困ると思う」とましゃ。「今日はああだったね。こうだったね。ましゃ本番中にお尻出してたね・・とか話して、そのまま帰るのもなんだしご飯でも…って流れにして。俺のライブ絶対お腹空くから!で、パンフでも見ながらお酒飲んでその帰り道に、お別れの前に実は…言うんで良いじゃん」と丁寧にアドバイスしていました。再度「やっぱりライブ中はダメですか?」と言う彼女に「ダメだって。ライブ中はダメだよ。ライブ中の告白はお断り致します。」と言っていました。
★お相手は荘口と…ましゃでした~!
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 01:50:20 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
