Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2/17 魂ラジ~魂ラジバレンタイン報告会~
◎オンエア曲
All My Loving/福山雅治
泣いたりしないで/福山雅治
サボテンの花/チューリップ(魂リク)


◎内容
★えびふりゃー、ういろう、加藤晴彦…名古屋ですよ~。え~、いやぁ名古屋の皆さん、レインボーホール初日終了。だがや。来てくれた名古屋嬢のみんなどうもありがとう!10公演目ということでまだ全然折り返し地点ではないが、長いことツアーをやっているように感じるというましゃ。ツアーと言えば、「旅」。国内の旅の場合どういう服を持っていったらいいのか分からないというましゃ。大阪は2日目が終わって空き日があったので楽器屋さん回って楽器買って、洋服屋さんもちょっと見てみようと回ったそうです。大阪では大丸が高級なイメージ。それは買わなかったそうですが…。夜の街は全然出ていないというましゃ。「夜の街、出ない!出さない!出させない!」もうそんな元気がないそうです。ホテルにすぐ帰るかお腹が空いている時は楽屋飯。ホテルと楽屋を往復しているんだとか。ちなみに、昔はホテルに帰ってパンツ洗っていたりしたそうです。
~タイトルコール~
結局雪も降らずに春一番が吹いて…。本当に温暖化。ましゃ曰く、雷雨が異常に降るのはおかしい!あれはsquallでしょ?やっぱり今のままではダメなんだと思うというましゃ。福岡の気候は東京よりは風の冷たさとかナチュラルな感じがしたそうです。東京の風はおかしか!おかしか!

★ライブ報告
福岡のライブは最高だったというましゃ。お客さんに抱かれているような感じだったそうです。あったかい。ふるさとお帰りなさい!風味満載で実家のこたつに入って歌っているような気分だったというましゃ。迎えられたねぇ~。やっぱりみんなが「福山雅治は九州の王」だと思っていてくれてるからかな。そんなましゃ、終わってから1日だけ墓参りに長崎に行ってきたそうです。

★魂ラジバレンタイン報告会
バレンタイン中学時代帰り道にはチョコをもらったことがないというましゃ。行きにはもらったことがあるかな。それは秘話かな。
そんなましゃ、どういう話をしようか?どの話が誰も傷付かずに笑える話かな?と。当時自意識過剰だったましゃは「今日は大漁じゃー」と、でっかい袋を持って行ったけれど、せいぜい机の中に1個入っているくらいだったそうです…。
高校は工業高校で同級生があまりいなかったというましゃ。気になる女の先生はいたそうです。男子は告白はしないけどあらぬ妄想をする。中学の時はいつも真っ赤な口紅をしている音楽の先生がいて、とんでもない妄想をしていたというましゃ。その先生は何かすごいことば教えてくれる!と思っていたそうです。

①「バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコをあげた」という女子が電話で登場!!自分が好きだという気持ちを全然伝えられなかったという彼女。実は親友と同じ男の子を好きになってしまい…。
と、少女マンガ的展開(?)。
今年に入ってから同じ男の子を好きになったという彼女。百人一首のクラスマッチの練習の時に気になったそうです。
と、ここで、「百人一首って何?」ってましゃ!!
「あさぼらけ 有明の月と 見るまでに 吉野の里に 降れる白雪」と荘ちゃんはすらすらー。
百人一首の練習中に手が触れ合って…好きになってしまったそうです。
親友には「チョコをあげた」ことは言ったけれど「好きになった」ことは話していないという彼女。「好きという気持ちを伝えたい」という彼女に「そういう百人一首はないの?好きなのよみたいな。」とましゃ!
私の気持ちって百人一首のカードを渡すのでいいじゃんとアドバイスしていました。
しかし乗り気でない彼女。やはり友達が気になってしまう…。
「そりゃもめるさ!どっちかいくしかなかばい!どうする?友情を取るか!恋を取るか!」
やっぱり好きなので告白したいという彼女。
そんな彼女のリクエストで♪泣いたりしないでが流れました。

CM中にとんでもないことを連発していたというましゃ。俺ねぇばかばい・・。荘ちゃんはましゃとずっと話していて、この人源氏物語と平家物語が同時に書かれたと思っているような気がしたそうで・・。俺、習っていない!というましゃ。能動的な、選択的な、未履修で習っていないんだとか。そんなましゃ、荘口先生に色々教わっていました!古今和歌集と新古今和歌集の違いを「横浜と新横浜の違い」と言ってみたり、「万葉集って聞いて崎陽軒が思い浮かぶ」とか…ましゃ~!!!

②バス停で毎朝会う高校生の子が好きになって、バレンタインにチョコを渡そうとしたけれど渡せなかったという女子が電話で登場!!前に手紙を渡したことはあって、自分が恋心をよせていることを相手は知っているはず。
チョコを渡そうとしたら、目が合った瞬間に向こうが止まってしまい並ばずにそこからバスに乗って行ってしまったそうです。つまり、避けられてしまったそうです・・。
結局バレンタインに渡せず、翌日渡そうとしてもまた同じパターンになってしまい渡せなかったという彼女。
そんな彼女、好きだという気持ちはあるものの、近くにいるといらいらするそうです。
いらいらするっていうのはよくないね。まだ付き合ってもいないという相手にいらいらするのはよくないね。と、ましゃ。
昔、「バス停の君」と呼ばれていたましゃは同じようなことがあり。もらっていたそうです。もらって「ありがとう!」と。
渡せなかったことが悔しいし、そんな自分の不甲斐なさにも腹が立つという彼女。
「これは向こうの気持ちはどっちかしかないんだよ。恥ずかしくて何も出来ないのか、本当に避けているのか…。すっきりしてみようか?」とましゃ。
「過ぎちゃったけど、はい」って渡して受け取ってくれなければ投げつけちゃえばいいじゃん!とアドバイスしていました。

★お知らせ
来週「無敵のキミ」フルぶっかけ~♪
スポンサーサイト
小巻
コメントお待ちしています。

初めまして。
いつもお邪魔しています。
大阪在住なのですがKBS京都の電波受信が悪く聞けないんです。
だから、いつもこちらで内容をアップしていただくの楽しみにしています。

これからも頑張ってください!

福山さん、大丸に行ったんですね。
心斎橋かな?梅田ではないような感じですね、トークから。
たしかに、ちょこっと高級な雰囲気があるかな?というか、こじんまりしているんですよね、心斎橋大丸って。
2007/02/19(月) 13:04:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
