Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2/25 T-FM~貴方の心にnewソング♪~
◎オンエア曲
Heart/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
IT'S ONLY LOVE/福山雅治
無敵のキミ/福山雅治


◎内容
★米生産量全国3位、清酒消費量全国2位。未婚率の低さ全国2位。温泉の数全国4位、154箇所。この地方に多い名前、佐藤さん、渡辺さん。県の花チューリップ。昨日・今日アリーナツアー「十七年モノ」新潟場所開催中!こんにちは貴方の心にnewソング♪福山雅治です!!西暦2007年2月25日2月ラストの日曜の4時、どうも福山です。新潟大好き!やってきましたよ、新潟。よろしくお願いしますね、新潟。

★ツアーで日本各地を移動しながらやっぱりこの気候はおかしいと感じるというましゃ。
映画「不都合な真実」を見に行ったというましゃ。映画として見るというよりは、CO2、温室効果ガスの排出が地球にどんな影響を与えているのかと言うような講義をお金を払って聴きに行くみたいな感じだったそうです。この映画にはゴアさん(監督)の大統領選で勝った・負けたという背景があって…様々な問題が不都合な真実と言えるというダブルミーディングがかけられた仕上がりになっていると解説してくれました。
環境の勉強・講習会興味のある方は是非見に行ってみてください。

★フツオタ
名古屋2日間参加しました!MCのご当地ネタ最高でした!ましゃがあの人ごみを誰にも気付かれずに通れたなんて信じられません。
さてさてましゃが2日目の会場入りの前に行かれたコメダ珈琲。ライブの後に行ってきました。中に入ると店員さんがもうぐったり状態で「今、中にいらっしゃる方は全て福山雅治さんのファンの方です」とヘトヘト状態。ましゃが食べたというシロノワールとエビフライを頼もうとしたらすべて完売で…。ましゃ的経済効果が出ていました。すごいです!ましゃの経済効果!名古屋に潤いをありがとう!!
というフツオタ。
名古屋では喫茶店ブームがすごいらしくおばさま方が集まってぺちゃくちゃ喋りながらコーヒーを飲んでいるの。東京じゃ考えられない風景でしょ?コメダ珈琲は名古屋で浸透しているそうです。
これから名古屋へ行かれる方、是非!シロノワールを食べてみて下さい。で、これを食べる時の注意。メイプルシロップは全部ぶっかけて下さい!と宣伝していました。

★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。I am 雅子。雅子です。雅子、新潟大好き!

①最近付き合い始めた彼のことで相談なのですが、エッチ終了と同時にシャワーに直行するんです。全く余韻がありません。私は少しまったりしたい…。呼び止めても即シャワーという感じなんです、雅子さんどうすればいいですか?
というご相談。
あらそう。ズバリ言っても良い?彼ねぇ、さっぱりしたいのよ。さっぱりしてまったりしたいのよ。
これねぇ…雅治さんもそうらしいのよ。さっぱり、そして、まったりという。雅治さんはさっぱりまったり派☆
で、彼女は終わった後まったりしたいんですね。
ん~じゃあお風呂場でまったりすればいいじゃん。じゃあシャワー一緒に行きなさいということでよろしくお願いします。

②私の彼はアメリカ人です。仕事でこっちに来て1年。最初は日本語がほとんどダメだったのですが、私と付き合ったことで日常会話はだいぶOKになってきました。ですが、私の言葉が移ってしまう訳でどうも言葉が少し女言葉なんです。どうしたら男の言葉を覚えてくれるでしょうか?それから彼のハグはいつも強烈でいつもやきもちを焼いてしまいます。このやきもちはどうしたらいいのでしょうか?
というご相談。
ズバリ言っても良い?サンコンさんもそうだったみたいよ。「奥さんから教えてもらったからサンコンこうなっちゃったのよ」というのを俺すごく覚えてるもん。だからその辺は諦めるしかないわよ。
で、ハグの話。
ハグをしながらほっぺチューってあれなんて言うの?何チューって言うの?あれ。
ほっぺってぃんぐ?えぇダメかしら…ほっぺってぃんぐ!
っていう話じゃないのよね。お悩み解決よね。
やきもち焼いてればいいんじゃない。やきもち焼くくらいが丁度いいわよ。やきもちという恋の炎に焼かれながら耐えるしかないのよ。それが恋よぉ。しかもそれは普通のハグじゃないのよ!ほっぺてぃんぐ!

さあ雅子、福山さんのライブグッズ買わなきゃだから失礼しますわよ。

★「無敵のキミ」新曲一問一答
表記:無敵のキミ
漢字で「君」ってしたら重かった。で、「ムテキ」をカタカナにしたらムシキングに見えてダメだった。
使用ギター:ギブソンJ50
デモテープの状態から、変拍子を加えたりメロディーを加えたりして編集しながら作ったそうです。
使用コード:G、D、C、G7、Eマイナー、E♭、E、F、F♯
テーマ:この春、様々な旅立ち・別れありながらも・・新しい場所で頑張ろう!と。まあ頑張りソングですね!
イメージカラー:ジェマの唇の色。そんなやらしい意味じゃないですよ。えぇえぇ。
カラオケポイント:活舌をよく・・だと思います。

僕自身、春めいた気分の時ってこんな感じなのかなあっていう感じです。自然とこうなっていったんですよね。
ただまあ頑張っている貴方こそ一番無敵の状態なんじゃないか。
ただ止まったり悩んだりしているだけではやっぱり何も変わらないので
うまくいってなかったとしても動いている、一足を踏み出している時、その時こそが無敵のキミなんじゃないかという、そういった歌ですね。
まあね歌詞の中にもありますけど、結局今を生きるしかない、今を生きている貴方が無敵なんですよと。まあそういった応援ソングなんです。言うてしまえばそんな感じですけど、まあ曲として聴いて下さいね。

★来週BEGINがゲストで登場します!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
