Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/3 魂ラジ~帰って来たぜ!東京!オーライ!!~
◎オンエア曲
Peach!!/福山雅治
無敵のキミ/福山雅治
Sandy/福山雅治
友よ/福山雅治(魂リク)


◎内容
★帰って来たぜ!東京!オーライ!!なんと福山、ライブのない週末は1ヶ月ぶりで久しぶりに土曜の夜をこの東京で過ごしているんですけど。そんなにだったんだねぇ~。先週の土日が新潟、昨日・一昨日が広島。新潟盛り上がった~!広島も盛り上がった~!あのぉ…県民性ってやっぱりあるよね。盛り上がりの質、内容のあり方が違う。あと今回は2年前にツアーをやった時よりもあったかいね。ん~何かねぇ感じやすい。というましゃ。敏感になっているんだそうです。

★今日はひなまつり。女の子の健やかな成長を願う日。
ひなまつりの「雛」って分かります、意味?と言う荘ちゃんに
姫でしょ。とましゃ。
あぁ~あぁ~と少しあきれた感じの荘ちゃんに
あのさ~どうも俺を見る目がバカを見る目になってる!何かね…ってましゃ。
本当は…平安時代小さくてかわいいことをひいなと言っていてそれがなまってひなになったんだそうです。
今夜の魂ラジは「ひなまちゅり」気分でお送りしま~す(^O^)/~~

★ライブについて
全国…ライブをしにその街に行くでしょ。昔から日本には「郷に入っては郷に従え」という言葉がありますよね。要するに、現地に行ってその街を歩き、歩くことによってその街の雰囲気、暮らし、人々の感じを知ることができる訳ですよ。
で、その街の人々が食べているもの、好きで食べているもの、それを食べて大きくなったもの。それを食べることによって少しでもその地域の人々と気持ちも精神も一体化できるんじゃないかなぁ。
とましゃは考えているそうです(*∩∀∩*)
長崎だったら雲龍亭の一口餃子とか、かにやのおにぎりっていうのがあるの。そんな別に有名なお土産物じゃないの。そういうのじゃなくって、その街でしか食べられていない、愛されていない、食べ物ってのがあるの。それが名古屋で行ったコメダ珈琲のシロノワール。新潟で行ったイタリアン。これねぇ、パスタでもないし焼きうどんでもないの。うまいよ!!スガキヤのラーメンもそうなの。俺たちからしてみたら薄まったとんこつに見える訳。でも名古屋の人たちはそれが好きなの。
と、語ってくれました。

★ひなまちゅり
今夜の魂ラジでは、ましゃ&荘ちゃんに「でも大丈夫!」(by無敵のキミ)と応援してもらいたい女の子からのメールを募集していました。

①いきなりですが、8日に高校入試があります。私は面接の時緊張しすぎてなのか分からないのですが泣いてしまうんです。自分では人に自分のことが知られるのが怖くて泣いてしまうのかなとも思うのですが…。どうしたら直るんですか?ましゃ&荘ちゃん、アドバイスお願いします!
という女子からのメール。
泣く?むしろ泣く方がいいんじゃないすかねえ。
ましゃだってそうだよぉ。人に自分のことを知られるのが怖くてしょうがないよ。
スターなのに?!と聞く荘ちゃんに
スターだからだよ。スターだからだよぉ。って。
「でも大丈夫!」と優しく言っていました。

②4月で職場を辞めるという女子からのメール。
私は4月で8年間働いていた職場を辞めます。ずっと2、3ヶ月くらい休んでゆっくりしようと思っていたのですが、なかなか辞める勇気がなく今まで続けてきました。ですが、今回やっと決心がついて辞めることにしました。辞めたらあれもしよう、これもしようと思ってわくわくしていたのに、辞める日が近付くにつれてだんだんと不安になってきていろいろなことを考えてしまいます。やはり少し休みたいという私の考えが甘かったのでしょうか?ましゃ、こんな弱気な私に喝を入れてください!
ズバリ喝入れしても良い?「でも大丈夫!」

③私は4月から長野から滋賀に引っ越して大学生活を始めます!という女子からのメール。
遠いし、関西方面に来る友達はいないし、一人暮らしでとっても寂しいです。ましゃは上京する時どんな気持ちでしたか?不安はすぐ消えましたか?
「でも大丈夫!」
引越しして最初の不安。俺たちの時代って携帯電話がなかったから、ましてや電話加入権を買わなかったら電話をかけられなかったから、しかもテレフォンカードで公衆電話から実家の長崎に電話かけてる時の、あの数字の減り方がすごいよね…。とにかく誰にも話せない状況だったから、逆に不安はなかったね、俺は。

④つい最近私が買った宝くじが5000万円当たったんです。父に頼まれて買ったんですが、使い道をどうするか迷っています。自分の思い通りに使っていいんですか?どうなんですか?大丈夫ですか?
という女子からのメール。
ズバリ言っても良い?「でも大丈夫!」
具体的なアドバイスをお金大好きなましゃがしていました。
まずまるで手をつけないで一年くらい置いておきなさい。投資も考えず普通に銀行に置いておきなさい。そのうち自分で投資って何か?被って何か?って勉強するようになるから。
大体お金ってね使う必要ないのよ、そもそも。
お金はお金。ほっておけりゃいいの!黙~ってりゃいいの。

でもねぇ不思議なもんでさ、お金って最初に入った時はいっぱい使っちゃう。でもだんだん使わなくなってくる。いわゆる個人資産としての話なんだけど。と言うかねぇ欲しいものを買っちゃうのよ。車とかギターとか。俺、今は躊躇するもん。
しかし、そんなましゃ…ツアー始まってもう5本もギター買ってるのだそうです。理由は常に最高のサウンドを届けたいんだよ!!ということなのですがね。

★リスナーからのメールで「東京にもあったんだ」の発売日が関ジャニ∞の「ズッコケ男道」の発売日と重なっているということを知ったましゃ。
あのねぇ…それがすべてじゃないんだよ!
記録より記憶に残る歌を作りたい!
でも1位が好きさ!
って。

来週、遂に「東京にもあったんだ」が解禁されます!!ライブとは違う感じに仕上がっているんだそうです。
そしてそして!魂ラジで期間限定でこんな企画をやるんだそうです!!
「連続ラジオトーキングドキュメント~ボクとオカンと、時々、ラジオ」
---------------------------------------------------------------------------
母ちゃんごめん。俺ねぇ、東京で古着屋やるけん。
そう言って出てきたというましゃ。
本当はミュージシャンになりたかったけどそのことを誰にも言わなかった。もしダメだったらかっこ悪いなと思ったのと、人に言うことで自分の中の決意の純度が薄くなるっておもったんですよ。
---------------------------------------------------------------------------
この春、上京して新生活するあなた、新生活への期待と不安、故郷への別れの辛さなどなど…今の気持ちをメールで送って下さい!!
とのこと。

★魂リク
山形県の18歳の方から。
県立高校を卒業しました。みんなと一緒に笑ったり、泣いたり、はしゃいだり…みんなとの思い出が次々と蘇ってきます。これから別々の道を歩んでいく仲間に「ありがとう、これからも頑張って」という想いを込めて「友よ」をリクエストします。
他にも横浜市の春花ちゃんからもリクエストを頂いておりますと言い(笑)、
スローバージョン(バラードバージョン)の「友よ」を歌ってくれました。
スポンサーサイト
アキナ
聞けなかったから嬉しかったよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">魂リク、名前読まれたんだねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/03/05(月) 01:04:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
