Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/14 魂ラジ~「け」のつく重大発表~
◎オンエア曲
The Saints Are Coming/U2 AND GREENDAY
BEAUTIFUL DAY/福山雅治
おやすみ/リリメグ
wish/INOUE AKIRA & M.I.H.BAND
ファイト!/福山雅治(魂リク)
◎内容
★「ましゃ兄今日の重大発表何ですか?実は昨日ましゃが結婚する夢を見てしまいました…心配です。早めにお願いします」という15歳の女子からのメールからスタートした魂ラジ。「えっ15歳の女の子が俺が結婚するかしないかでそんなに右往左往してんの?嬉し~い!!俺していいの、22歳も離れている子と?俺そういう対象なの?ありがとう!」と…。他にも重大発表って何ですか?メールが沢山届いていたそうです。「あのね、実は、けっ、けっ…今朝早く起きちゃった。あのね、実はね今朝6時に起きちゃった。私・福山、今夜“け”が付く重大発表あります!」と…。
ニュース以外はテレビをそんなに見なくなってしまったというましゃ。桜塚やっくん?スケバン刑事?を何かで見たそうです。土曜日の夜9時以降のテレビ番組が分からないため「欧米か」も知らないというましゃ。日本人の食生活が欧米化してきたこと?と戸惑っていました。“エンターテイメント浦島太郎”・“エンタの浦島”になっちゃっているそうです…。
★ラジオ還元企画
パーソナリティー賞で得た3万円でラジオをプレゼントすることになりました。ロバーツ・チボリオーディオ・ソニーの超高感度ラジオの中から欲しい物を選んでどうしても欲しい理由を書いてとメールを募集していました。
★“け”が付く重大発表
その1:今朝6時に起きて一番最初に食べたのはバナナな福山雅治、なんと12/6(水)に5年ぶりとなるオリジナルアルバムをリリースアルバムタイトルは「け」と笑わせてくれました。「虹/ひまわり/それがすべてさ」以降の全シングルと「BEAUTIFUL DAY」やスズキ『SX4』のCMでO.A.された楽曲等々がまだ形になっていないものも含めてアルバムになったものだそうです。CDの予約は16日の昼12時以降にして下さいとのこと。
その2:今朝6時に起きて一番最初に食べたのはバナナと豆乳の福山雅治は、そのニューアルバムの発表を受けて2年ぶりのアリーナツアーやります2007年1月18日からということで今年は勝子ママとおばあちゃんを連れての小旅行はできないものの、このツアーに伴い魂ラジも旅に出るそうです。
ちなみにツアーのスケジュールは
1月18日(木)・20日(土)・21日(日) さいたまスーパーアリーナ
2月3日(土)・4日(日) 大阪城ホール 
2月10日(土)・11日(日) マリンメッセ福岡 
2月17日(土)・18日(日) 名古屋レインボーホール
2月24日(土)・25日(日) 新潟朱鷺メッセ
3月1日(木)・2日(金) 広島グリーンアリーナ 
3月8日(木)・9日(金) 北海道立総合体育館きたえーる
3月17日(土)・18日(日) 静岡エコパアリーナ 
3月31日(土)・4月1日(日) グランディ・21 宮城県総合体育館 
4月14日(土)・15日(日) 愛媛県武道館
です。
チケットの一般発売の予定はまだ分からないそうです
その3:今朝6時に起きてバナナと豆乳を飲んだ後ベランダーのハーブに水をあげた福山雅治、初の写真集作品のタイトルが決定しました11/22に発売になる写真集のタイトルは…「f5.6のハロー 1/125のサヨウナラ」ライカはレンズの絞りはf5.6、シャッタースピードは1/125で撮るのが良いと言われているそうです。「レンズには自分が見たいものが飛び込んでくる、色んな風景やものごととの出会いということでレンズから入ってくる情報がハロー、シャッターを押すということは1つの出来事に対してサヨウナラをするということ。そのハローとサヨウナラの間にある瞬間を収めるのが写真なんじゃないか、写真は即ち出会いと別れの繰り返しで、その出会いと別れの狭間に刹那にあるのが写真なんじゃないか」と歌うように熱く語っていました。
その4:今朝6時に起きてバナナと豆乳を飲んでその後ハーブに水をあげた後取材まで受けていた福山雅治さんが、その写真集の発売を受けて六本木ヒルズで写真展をやります六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーで2006年12月6日(水)~2007年1月14日(日)に開かれます。今まで、ましゃが旅の記憶として撮りためた作品の数々・『HOMAGE』展での作品・さらに大村克巳さん、ハービー山口さん、瀬尾浩司さんらに撮影して頂いた作品が一同に展示されるそうです。最初にライカを買った時はシャッタースピードや露出を知らずに始めたので撮りに行っても真っ黒だったり真っ白だったりして映っていなかったというましゃ…本を読んで独学でここまで来たそうです。
★「ラジオが欲しい」という甘えんぼさんの女子が電話で登場!!電話が悪いので夕方から選曲してベストポジションを探すそうです。「福山ってエロイんでしょ?」という周りとも戦って聞いているそうです。
★an・an好きな男2位
今回は何と言っても児玉清さんのお言葉に尽きるというましゃ。分かりやすい言葉でエッセイを書いてくださった児玉清さんに感謝しているそうですやっぱり2位だったことには「NO.1にならなくて良い、もともと特別なONLY 1だろ!」とコメントしていました。
スポンサーサイト

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

あや
ラジオレポi-220 写真や絵文字が使われていてパワーアップv-91してますねv-218これからも楽しみにしてますv-237
2006/10/15(日) 09:18:03 | URL | [ 編集]
かな
ここ見るの一層楽しみになりましたi-184本当にいつもありがとうございますe-459
2006/10/15(日) 14:01:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
