Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/18 T-FM~貴方の心にライブ直前!!~
◎オンエア曲
追憶の雨の中/福山雅治
無敵のキミ/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治


◎内容
★お茶消費量・生産量全国1位、コーヒー消費量全国最下位。名物:うなぎ料理・いちご、この県に一番多い名前:鈴木さん。
福山雅治ライブ前線「17年モノ」静岡上陸中!
こんにちは!貴方の心にライブ直前福山雅治です!!
西暦2007年3月18日全国アリーナツアー「17年モノ」がラスト10ステージを切った日曜の4時、改めまして、静岡滞在中・福山雅治です。
昨日10ステージを切りまして今日を入れて9ステージ。
昨日も感じました。
「温かい声援が静岡にもあったんだ」
今日もよろしくど~ぞ!!

★突然ですが、デビュー直前、どれだけの初モノが押し寄せてくるか、貴方は知っていますか?初レコーディング、初インタビュー、初プロモーションビデオ撮影、初ジャケット撮影。様々な“お初”を次々と奪われていく訳なんですよ。
印象的なことを覚えていると言えば、初ジャケット撮影ですかね。
その日僕は精神的なプレッシャーがあったのか、自分ではそうは持っていなかったんですけど、なぜか当日、スタジオに入る前に自宅で嘔吐と下痢が同時に来まして、だからげっそりした状態でスタジオに入ってあんなほっそりした顔になっているっていうね。きっと緊張していたんでしょうねぇ。firstアルバムのジャケットってことで…。

★フツオタ
①突然ですが、福山さんはコンビニや本屋さんに行った時店内を回るお決まりのコースってありますか?
というフツオタ。
これ確かにコンビニエンスストアの回遊コースってあるよね。
僕は基本的には雑誌の所通って、ドリンクの所通って、あとは玩具・飴玉系お菓子の所ちょっと見ておしまいですけどねぇ。

②突然ですが、福山さんはCDを出す時ジャケットはどういう風に決めているんでしょうか?今回の「東京にもあったんだ」のジャケットはどんな作品になっているんでしょうか?
はい!決まりました!リリーさんの描いた東京タワーをジャケットにさせて頂きました。初回限定盤が赤、通常盤が緑、サントラ盤が青です。
どういう風に決めているかって色々です。まあでもデザイナーの方と相談しながら…って、そんな感じですよ。

★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子!Iam 雅子!Yes!I am just 雅子!I am 雅子です。
本日のメールリーダーは東京FM歴11年モノのチェリー清水さん。

①「えー、雅子さん。えー、男兄弟のことについて聞かせてください。私の夫には3つ上の兄がいます。別に仲が悪いという訳ではないのですが、とにかくお互い連絡を取らないんです。家も多摩と調布だからそんなに遠くないのに滅多に会わないし家の用事の連絡も私にさせるんです。うちの子も義理のお兄さんの所にも、子どもが二人いて、えー小学校でえー年も近いし、えーお姉さんとも………んんっ?!え??」
ここで
清水さん!ちょっとよろしいですか?「えー」が多いです。
と雅子さんが指摘!
「はい!えー、以後気をつけます。以後気をつけます。」
「えー、うちの子と…」
また「えー」っておっしゃってるじゃないの!清水さん!
とまたまた雅子さんが指摘!
「うちの子とお兄さんの所には、えー、2人とも年も近いですし、お姉さんとも仲がいいので私はえー一緒に2家族で旅行も提案したんです。でも夫は好きに行って来い!俺は仕事を入れる!と言うんです。雅子さん、えーズバリ男兄弟って何なんですか?」
もうメールの内容が覚えられないわ。「えー」しか覚えていないわ、雅子。
「甘え」なのよ。それは肉親であるっていう、血が繋がっているという信頼関係。だから一緒には暮らしていないけど運命共同体みたいな。会ってなくても全然大丈夫!連絡取っていなくても全然大丈夫!だって俺たちはファミリーだから!っていう。
雅治さんも全く同じ。全然お兄様と連絡取らないわ。
でもいいんじゃないでしょうか。別に仲が悪いわけじゃないのよね。
で何を言えば良いんでしたっけ?私はチェリー様の「えー」がきになっちゃいまして。
ズバリ男兄弟って何ですか?
…“兄弟舟”。あれに全部描かれているのよ。
波の谷間に 命の花が
ふたつ並んで 咲いている
兄弟船は 親父の宝
型は古いが しけにはつよい
おれと兄貴のヨ 夢の揺り篭さ

だったと思うんですけど…。
私、何で1コーラス、フルで出てくるのかしら・・?
“兄弟舟”を歌うと、そこに全部描かれているから…。

②私の彼はよく私に「ショートカットにして」と頼んできます。彼は「ショートにしたらもっと好きかも~」とリクエストしてきます。
女性の髪型で男の見る目ってそんなに変わるんですか?福山さんは好きな髪型はあると言っていましたか?
ズバリ言っても良い?変わるものなの!
これは非常に性的な興奮に結びついていて、何に対して“萌え”なのかっていう、男性の趣味・趣向を表すの。
雅治さんはねぇ、長いとか短いとかじゃなく、“結んでる”に弱いみたい。結んでるってだけでぐらっと来ちゃうもん。結んでる時も好きみたい!あの、両脇が空いちゃう感じ、あれがだめみたいよ。
結ぶことによって顔面が全開になるじゃない。あれが好きみたいよ、雅治さん。
だからと言って雅治さん、髪型自体にはそんなに好みがある訳じゃない。本人に似合っていれば、まあいいかみたいなざっくりした感想しか持っていないのに結んでいると反応するみたいな・・。

そろそろ私・雅子もライブTシャツに着替えるお時間なので、この辺りで失礼しますわ!

★札の辻から眺める東京タワーが好きだというましゃ。夕方に見ると本当に綺麗だそうです。
「東京にもあったんだ」の感想が沢山届いていました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
