Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/25 T-FM~貴方の心に春直前~
◎オンエア曲
美しき花/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治



◎内容
★所在地:横浜市港北区新横浜、面積:8000㎡、最大収容人数:1万7000人、国内最大級のコンサートホール。福山雅治初ライブ:1995年Fukuyama Masaharu/M-Collection WE'RE BROS.SPECIAL'95
それがそう、横浜アリーナ!
福山雅治全国アリーナツアー「十七年モノ」本日、横浜アリーナ最終日!
こんにちは、貴方の心に春直前・福山雅治です。
春分の日が過ぎ、春の足音が聞こえてきましたねぇ。
そんな春直前、福山は横浜アリーナのライブ直前。気持ちが高ぶって参りました。横浜アリーナのみんな、しばしお待ちを。
西暦2007年3月25日日曜の4時、改めてデビュー18年目に突入、福山雅治です。
デビューの頃から憧れていた横浜アリーナのステージでデビュー記念日を迎えることが出来た、18年目の福山をこれからもよろしくど~ぞ!
横浜アリーナの話はまた改めてさせて頂きたいと思いますが、デビュー当時から憧れていましたよ。昔、第三京浜の川崎インターを下りてすぐの所に住んでいたことがあって、よく車で横浜まで来てあぁでかいな~いつかやりたいな~って思っていました。
まあホームですよ。鹿島アントラーズのホームが鹿島スタジアムでしょ。浦和レッズのホームが埼玉のスタジアムでしょ。僕はもう横浜アリーナ!福山アリーナ。名前を改名してもいいくらい(笑)


★フツオタ
①突然ですが、私も「不都合な真実」を見ました。
決して面白おかしく楽しめる映画とは言えませんでしたが、地球人として見ていて良かったと思います。それとは直接関係ないですが、宇宙つながりで最近ふとした時に宇宙の端っこってどうなっているんだろう?ということが頭によぎっています。福山さんは昔宇宙好きだったんですよね~?宇宙の端っこってどうなっていると思いますか?
というフツオタ。

「福山さんは昔宇宙好きだったんですよね~?」だって。
それはNOだ!今も大好きさ!
宇宙の端っこっていうのはまだ解明できてないですよ。
一応、ものすごいスピードで膨張しているって言われているだけで。
その膨張が終わったら今度は急速に収縮を始めるって言われてはいるんですけど。
ただ、宇宙が膨張しているってまるで風船の中に何とか星雲やまあ太陽系も入っているイメージですけどそれも違うと思うんですよね~。分かりません!
ただ僕のイメージとしては、様々な学説・研究がありますけど、膨張し続けている、広がり続けている、宇宙の外側っていうのは・・・・・・・・・・・・何だろうね。
ただその全然分からない、だけど分からないことがあるっていうこと程、ステキなことはない。だからやっぱり僕が宇宙について興味を持っているのはそこですよね。いわゆる数字とか経験や体験談とかでは測り知りないものが存在しているってことに非常に自由を感じるんですよね。心の自由を。精神の自由を。FREEDOMをね。

②突然ですが、福山さんは私が物心ついた時には既に有名人でした。ですけど、芸能界に入るって話をした時、周りの友達とかにはバカにされたりしませんでしたか?あとそれと芸名にしようとは考えなかったんですか?
というフツオタ。

だから…僕はバカにされたりとか無理だよみたいなこと言われるのが嫌だったから、誰にも言わなかったんですよ。で、芸能人と言うイメージではなく、バンドを組みたいと思っていましたから。広いくくりで言えばまあ芸能人ですけど東京に行ってバンドを組んでプロでデビューしたいと思っていたんですけど、そのことは誰にも言わなかったですね。
芸名にしようとは考えなかったですね。親からもらった名前ですからこれで行きます!みたいな。でも今は芸名にしとけばよかったと思います。すごく不便ですよね。アテンションプリーズとかそういう所では不便ですよね。芸名をオススメします。


★君の「東京にもあったんだ」
発売日4月11日に向けて「君の東京にもあったんだ」というテーマでメールを募集するそうです。君は東京に何を見ましたか?人の優しさ・温もり・涙する景色・地元の味などなど、君が感じた「東京にもあったんだ」を募集するそうです。
これは要するに東京にもあったんだ、こんなキレイな時間が。ってことですよね、僕が言わんとしてたのは。
即ち、そういうことを感じる気持ちが自分にもあったんだっていう。その気持ちっていうのは喜びだったり喪失感だったり。ふと空を見上げた時、その気持ちに気付いたってことですよね。自分の中にそれを見る、発見することが出来る気持ちに気付いたっていう。。


★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。横浜アリーナの皆さん元気ですか?I am 雅子。

先日そう言えばねぇ、今浪さんがいらっしゃらない時、チェリー清水さんがメールリーダーだったんだけどすごく「えー」が多かったの。あんなに読むのがお下手くそだとは思いませんでしたわ。その点、今浪さんはもう本当にお上手!そういうメールは来てないの?送ってあげてね、皆さん。

①男の人は好みとかフェチが年を取るにつれて顔からどんどん下になるって聞いたことがあるんですけど本当ですか?どういうことですか?雅子さん、教えて下さい。福山雅治さんはどの辺に興味があると話していましたか?

ズバリ言っても良い?その通りよ。
一番最初、1桁台の頃はバストにいくのよ。で、やっぱり10代から20代前半辺りは顔にいっちゃうのね。で、20代後半からだんだんバストからウエストつまり胴回り、で30代辺りからヒップから足?太もも辺りにいって。
ちなみに雅治さんねぇ、最近だんだん下に下がっていくのはそうだけど全体で見たいらしいよ。

②私の主人の頭の中はパチンコとベイスターズとK1だけでできています。私は新しいことに興味を持たせたいんです。人生は1回しかありませんから。どうしたら新しいことに興味を持ってもらえますか?

ズバリ言っても良い?ほっときなさい。
今からずっごく大事なこと言うからメモする勢いで聞いて!
こういう男性の方が浮気しないの!!!
逆にこういう旦那の方が安心なのよ。
雅治さんは仕事よ!仕事で若作りしてるのよ!
この仕事してなかったらほっといたら雅治さんは基本的にジャージよ。
全然外見のことは気にしなくていいっていうファンがましゃはグーフィーさんみたいに年中半ズボンでもいいの。それでもラジオと音楽やってもいいの。って言ったらそれでも良いけど多分そうじゃないでしょ。
多分でいいの!
とにかく、旦那さんが浮気してないだけいいと思うわよ。安心な旦那さんでよかったね。だから、ほっときなさい!

そろそろ雅子、ライブ前のおトイレに行かなきゃだから失礼しますわ。女性用のおトイレは並ぶし、福山さんのライブは長い…。アリーナの皆様もおトイレ忘れずに。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
