Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4/8 T-FM~貴方の心にリリース直前~
◎オンエア曲
無敵のキミ/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治



◎内容
★リスナーからの東京にもあったんだの感想を読み上げる事から始まりました。
「東京にもあったんだ/無敵のキミ」いよいよ3日後、4月11日発売です!!
こんにちは!貴方の心にリリース直前・福山雅治です!
西暦2007年4月8日「東京にもあったんだ/無敵のキミ」リリース日間近の日曜の4時、改めまして福山雅治です!
遂に3日後、まさに出産間近!!
もう陣痛がズキンズキン…。
えっ、3日前って陣痛来るんですか?来ませんよね。当日ですよね。すいません。
3日前ですから「ひー、ふー…」
えっ、これ3日前にはやらない?やらないんです!
もう3日後ですからお乳が張ってますよんね?あぁやっと当たった!
今、張ってます!福山、張ってます!


★フツオタ
①「突然ですが、横浜アリーナの「十七年モノ」に参加しました。新潟からの参加で2daysの参加のため、アリーナ近くのホテルに宿泊したのです!が、そこのホテルの粋な計らいに感動しました。チェックインの時間とチェックアウトの時間にましゃのCDを流していてくれました。偶然かと思いフロントの人に伺うと、ましゃのライブのために宿泊している方が多いのでCDを流しているとのこと。ましゃにも知ってもらいたくてメールしました。」

あ~いいですね~いい話ですね。
お話としては伺っていたというましゃ。
結構横浜アリーナの周りのレストランやコンビニではCDをかけてくれたりしてるんです!
これ、とっても嬉しい事ですねぇ。
そういう風に周りが一丸となって盛り上げてくれてるって感じが。
さすが、僕の第二の故郷・新横浜!
アパート借りようかなぁ。

②「突然ですが、仙台のライブに夫婦で参加しました。今回は気合を入れて2日間連続参加しました!というのも実は我々が結婚したのが1990年4月11日で、福山さんのデビューとほぼ同時期で、まさにライブ中に結婚17年モノだったんです!とは言え、ライブ途中はかみさんは福山さんに釘付けできゃ~きゃ~騒いでいました。隣で見ていてこれが幸せなのかな~と感じました。福山さんも我々もこれからも素晴らしい歴史を築いていきましょう!」

有り難いですね~。

仙台も盛り上げ上手だったそうです。
2年前のグランディ・21の時は交通アクセスが悪いにもかかわらず、平日にコンサートを設定してしまったそうです。
その時、アンコールが終わった時にアンコールとはまた質の違う拍手がずーっと流れていて。後からスタッフに聞いたんですけど、カーテンコールがあったよね。って話になって。それがすごく自信となって前回のツアーではここで弾みがついたんですけど。
今回も仙台の盛り上げ上手にやられましたね~!
いや、僕の中でも格言が増えましたね!「盛り上げ上手は床上手!」


★いよいよ十七年モノも来週でフィナーレ!ということで、「十七年モノの蔵出しモノエピソード」をテーマにメールを募集するそうです。選曲・MCの質問など、具体的な質問も受け付けてくれるそうです!また、4月にメールを読まれた方には「番組特製ステッカー」をプレゼントしてくれるそうです!!
T-FMステッカー


★突然ですが、全国のCDショップで働く貴方にお聞きしたい!「東京にもあったんだ」のリリース日、お宅の店内はどんな感じになる予定ですか?
希望は「一番いいところにドン!」ですよ。
やっぱりレコードショップの入り口から入って最初の所にあるかどうかって大事ですね~。とっても大事!それと、ポップと言うか、レコードショップの方の手書きの文字で書かれた新曲のコメントだったりとか、そういうのが書かれてると買いたくなるんですよ。
まあレジ横ってのもも大事なんですけどね。コンビニエンスストアのレジ横のお饅頭みたいなね…。
ああいうのも大事なんだけど、やっぱり入ってすぐの所にドン!みたいな。
よろしくお願いします!!

と、新曲のプロモーションをしていました♪


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①2人してましゃファンだった6年前までの彼からこんなメールが来ました。
「福山さんの曲を聞いて思い出した。元カノはお前だった。やっぱりお前が一番好きだったって事だね!」
3・5・3・6 17ライム

②12歳年上の彼が酔っ払った時に言った言葉。
「僕ね~ひとみんのこと好きだ好きだ病になっちゃった」
1・2・3・10 16ライム


★恋のビッグバン
私はN君と大学で知り合い、学生時代の4年間の全てを彼と過ごしました。
言葉数は少ないけれどとても優しいN君でした。
卒業後も2人共に地元の企業に就職。
私達の付き合いも続き、入社4年目、彼の東京転勤をきっかけに話は結婚へ。お互いの両親にも挨拶をしました。だけど、私のまだ働きたいという思いや様々なズレが生じてしまい、婚約は白紙に…。そして済し崩し的に別れてしまいました。
その1年後、流れに任せて10歳年上の他の男性と結婚。
1年後には娘も生まれ、普通の結婚生活をする予定でした。
はずでした。
しかし、夫が商売を始めると言って会社を辞めた辺りから話がおかしくなり、今思うと博打のような商売のあおりで私も400万円の借金をかかえさせられました。
そして離婚。
私には娘と借金だけが残りました。
娘を育てるため、借金を返すため、昼の仕事の他、夜も副業で働きました。必死な毎日でした。
そして、私が32歳、娘が4歳の時のお正月、私は娘を連れて太宰府天満宮へ初詣。すごい人混みでした。でもそんな中、駅前でN君と偶然再会。彼は帰省し両親と初詣に来ていたのです。5年以上ぶりの再会で、ドキっとしました。
そんな私に彼が「久しぶり!夜、飲まん?」と誘ってくれてその夜居酒屋で飲みました。それはとても楽しい時間で、20代に戻れた一瞬でした。その日以来、彼との携帯メールが始まりました。そしてお盆など彼が帰省するたびに会って食事などしていました。仕事ばかりの私にとってそれは貴重で楽しい時間でした。
そしてその次の年のお正月。N君が不意に「俺達やり直さん?」と言ってくれました。でも私は断りました。「借金があるし、迷惑掛けられないから…」と本音を打ち明けました。まだ200万円残ってました。「借金なんてなかったら、私からお願いしたいくらいだよ」と冗談めいて明るく言ったけれど、その日は家に帰って号泣しました。
すると翌日もN君に居酒屋へ呼び出されました。そして昨日と同じセリフを言われたのです。「俺達やり直さん?」そして彼は照れ笑いしながら続けました。「借金俺に返す形にするのでどげんねん?それかこれが結納金でどげんねん?」と彼は銀行の貯金から200万円をおろして持って来ていました。サラリーマンの彼にとって200万円は大金です。もちろん断りました。そしたら、すごく怒られました。
「借金が理由で結婚出来んなら俺達の間から借金消せばいいったい!」そして普段言葉数の少ない彼が「嫁の借金を夫が協力するのが当然だから自分もそうしたい」と言って話を親切にしてくれました。
そしてその年の終わり、本当に私と結婚してくれました!
私は夫が大好きです!


★一言本音
今日はすごく恋愛について考えさせられる1日でしたよね。
“好きだ好きだ病”って言う、社会的にもちゃんとした病気として認定されている“好きだ好きだ病”っていうのを受け入れない人と受け入れる人に分かれているという…。
しかも年齢が、うちの番組的に言うと、年齢が上がれば上がるほど「えっ…」っていう。
年齢が上がると、“好きだ好きだ病”に感染しないということなんですか?10歳も年上の人に言われるっていうのが嫌なんですか?
僕が“好きだ好きだ病”のウイルスをどばーっと出したらダメなんですか?(笑)
何かすごい今「人によるんじゃないですかね?!」という曖昧な…。
まあ言う・言わないわね・・。
先程の大恋愛みたいに言葉数の少ない“好きだ好きだ病”もある。
言ってしまう“好きだ好きだ病”と言わない“好きだ好きだ病”があると。
非常に勉強になりました!
スポンサーサイト
なほ
今日用事があってタイマーかけてきたのに、うちの悪ガキにいじられて途中までしか取れてなかったhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">
から残り15分ほど内容解らなかったんです。教えてくれて助かりましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/08(日) 19:44:20 | URL | [ 編集]
葉桜
はじめまして!春マロさん。

長年ラジオ欠かさず聴いているのに
録音に失敗してしまいv-12検索しまくりでたどりつきました\(^^)/
ホントにうれしかったです!ありがとうございましたm(__)m
2007/04/10(火) 18:49:35 | URL | [ 編集]
はんど
日曜日は仕事の日が多く、タイマー録音を失敗
してしまうことも多く、かなり凹むことがあります。
しかし、春マロさんのこの記録を読み、救われて
います。ありがとうございます。

今週の一言本音が好きな私。
4月8日の放送で、ましゃは何を語っていたのでしょうか?
教えてくださりませんでしょうか?
よろしくお願いします。 
2007/04/10(火) 21:23:52 | URL | [ 編集]
春マロ
>なほさん・葉桜さん・はんどさん
コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>はんどさん
一言本音upしました。
今週の一言本音もとても面白かったです(/▽\*)
今後は一言本音までupするように心掛けます♪
2007/04/11(水) 23:22:47 | URL | [ 編集]
福山雅治だーいすき
福山さんかっこい~


私も福山さんの動画を集めてサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
2007/04/12(木) 21:43:03 | URL | [ 編集]
はんど
春マロさん、私のお願いに応えてくださりまして
ありがとうございます。

お願いに応えてくださる気持ち、ましゃと同じですね。
さすが、ましゃファンでごじゃりますね。
本当にありがとうございました。 
2007/04/12(木) 23:22:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
