Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4/15 T-FM~貴方の心にも届いたんだ~
◎オンエア曲

東京にもあったんだ/福山雅治
桜坂/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
無敵のキミ/福山雅治
Dear/福山雅治




◎内容

★1月18日スタート全国11箇所27公演、1公演平均3時間半、MC概ね好評!全国アリーナツアー「十七年モノ」本日、千秋楽!
こんにちは!貴方の心にも届いたんだ・福山雅治です!
遂に「東京にもあったんだ/無敵のキミ」リリースになりまして、リリース直後から概ね好調!
ありがとうございます!
西暦2007年4月15日福山雅治NEWシングル「東京にもあったんだ/無敵のキミ」が貴方の手元にあると信じて疑わない日曜の4時、改めまして福山雅治です!
遂に先日発売されました!
愛媛県武道館に集まってくれた貴方ももちろんゲットしてくれておりますよね。
そう、本日3ヶ月にわたるツアーがファイナルです!
愛媛県武道館で旅路のゴールを迎えます。
3ヶ月、本当あっという間でした。
てか、まあライブが生活のようだというか、もちろんカッコつけてそれなりに頑張ってやってますけど、だけど、全く違う自分を演じてやってるっていうわけではないので。
非常に楽しみな週末という感じで僕も毎週末過ごしておりましたから、全然長かったという感じではないですね。
ただ、まあ僕のキャリアの中でも最大規模のツアーだったということでいうと、やっぱりすごく自分のモチベーション、やる気、動機付けに繋がりましたね。
最終日寂しいもんですよ。
とりあえず今回のこのセットリスト、メニュー、この3時間半の内容っていうのはもう二度と帰って来ないんですよ。
そういう意味では寂しいですね。


★突然ですが、ツアー終了後の打ち上げ、我がチームはいつもどんな感じだと思いますか?
前回2005年の風ツアーの後は、結構大々的にやりましたね。メンバー、スタッフみんな揃って関係者も含めると200人弱くらいになるんじゃないですかね。
大ビンゴ大会を行いました。
お酒をよく飲むのはメンバー的には、ミック(美久月)さんだそうです。
スタッフは多いみたいよ。
さすがに心配ですけどね。
一応、お酒を体が代謝する時発がん性物質を生むっていわれてるんですよ。それによってがんになる可能性が高くなるっていう風に一応言われてる。
で、慢性的に晩酌する人は慢性的にそれが蓄積されている話になるわけですよ。だから、休肝日を持ちましょう!
…って、Yahoo!トピックスに出てました。


★フツオタ
①突然ですが、僕の彼女は福山さんの鬼ファンで僕はいつもカラオケで福山さんの歌を歌ってます。それでこの前他の女の子とカラオケに行った時そこでもリクエストされて歌います。更にその後レンタカーで過ごしたのですが、ガソリンを入れるスタンドで有線だと思いますが、「東京にもあったんだ」が流れていました。そして2人で入ったコンビニエンスストアでも。何か福山さんと彼女に監視されてるようで気が気じゃありませんでした。
福山さんは自分の曲を意外な場所で聞いた事はありますか?

リリース日直前になるとこういうことはよくあります。
相変わらず嬉しいです。
僕は初めて有線放送から自分の曲が流れたのを今でも覚えてるんですけど。
自分は昔渋谷に住んでたんですけど、そこの家から歩いて300mくらいの所に小さいパン屋さんがあって。しょっちゅうパン買いに行ってたの。で、そこのパン屋さんにデビューした後、普通にパン買いに行ったら、有線放送から「追憶の雨の中」が流れてきて。すっごい嬉しかったですね。ドキドキしました。

時が流れて、2000年。
「桜坂」がちょうどヒットしている時に
近所のコンビニエンスストアで買い物してる時に「桜坂」が流れてきて。
コンビニエンスストアの人が気を利かせてボリュームをフルにしてくれたそうです。
「桜坂」ガンガンに浴びながら、マシャは立ち読みしていたそうです。


①突然ですが、聞いて下さい。4月で異動確実だと思われていためちゃめちゃ怖い上司が異動になりませんでした。また怒られる毎日の一年です。気が重いです。
福山さんは20代の頃、怒られる人と言えば誰でしたか?今は怒られる人いますか?

僕も長年この世界やってるとなかなか怒られるって人はいなくなりますけど。
でも逆に言うと、怒られる人がいないという状況ほど怖いものはないということを痛感しています。
怒られたり注意されないまま、お客様の前に出て行くわけですから。
どこまで行ってもお客様の目っていうのは厳しいというのとはまた意味が違うんですが、正直ですから。その正直さこそが本当の意味での叱咤叱責だと思います。だから、僕はそれが一つの指針であり支えであり、怖いです。
いつも気になりますよね~お客さんからの反応というのがねぇ。

ズバリ言ってもいい?
…とここで雅子が登場!
30歳からのお仕事はねぇ、9割が人間関係!
仕事そのものの良し悪しとかクオリティーの良し悪しとかそういうことじゃなくなってくる。
30歳超えてからの仕事の9割は人間関係!


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!愛媛県武道館にも雅子です!
この雅子の声が届いた日のライブって何か違うの。
会場全体が最初からほぐれてるの!
素敵よ!!

①うちの主人ですが、トイレに雑誌を持ち込んでそこに置いてくるんです。その本を外に持ち出すのが私の仕事なのですが、手に色んな菌がつく気がしてもう嫌です。言っても言っても持ち込みます。そして最近は中2の息子が真似を始めたようでゲームを持ち込んでトイレに入ります。
雅子さん、この癖ってどうしたら直りますか?

ズバリ言っても良い?直りません!
要するに、じっとしていられないのよ。

雅治さんもそうなのよ。
雅治さん、トイレに大をしに行った時に大だけをすることができない。
大だけに集中してる自分が嫌なの。
大だけのことをじっとしているというのが嫌なの!
生産的じゃない。排出の時にも生産性を持ちたい。
思い付きとかそういったことっていうのは大体そういう時に生まれてくる。
ただそれをしていることっていうのが嫌なの。
ただ大をしているということが嫌なの。
女の子だって携帯持ってたりしてるでしょ?
雅治さんも雑誌とか本とか持ち込んで置きっぱなしになるから、雅治さんのトイレの洗面所のところはものすごく積みあがってるの!
書斎よ、あれは!
問題は以前お医者さんに言われた、トイレに長い時間いると痛みをともなう病を発症してしまう。
長い時間座ってるのはダメ!
だから、雅治さんは大丈夫よ!
さっと読んでさっと出る。
だけど、雑誌はないと嫌なの!

②私の夫ですが、食事の時にほとんど噛みません。掻き込んでいるってやつです。だから食事がすごく早く夕飯でも10分くらいです。私は健康にも気を付けて欲しいのでゆっくり噛むようにいうのですが、夫曰く、「もう無理!癖だから…」だそうです。雅子さん、どうしたら直りますか?

ズバリ言っても良い?ガムよ!
ガムを食べるのを慣れさせるっていうのは…。
要するに噛む癖をつけるしかないわけよね。
だけど、ガムも飲む人っているのよ。
だから、分かんないですけど。

雅治さんも結構早いなあと僕は思いますけど…という今浪さん。
雅治さんがこの業界には入った時には、「業界人は早飯ができないと…」っていう風に言われてたのよ。
例えば、休憩時間が1時間あったとするでしょ。ドラマの撮影とかCMの撮影とか何でもいいんだけど、役柄が大きくなればなるほど、セリフの量とかやることが増えるの。だから、台本読んだり、更にはメイクやヘアの直し、着替え…とても1時間じゃ済まない。
だから、早飯は半ば義務付けてられてたんですよ。

でも、この旦那さんは相当飲み込む力が強いんですね。
問題は、胃の能力・腸の能力・出口の能力、それが問題なければ噛む必要はないのかもね。あと考えるのは顎の退化…。
これは多分直りません!

さて雅子、そろそろ今日の座席チェックに行かなきゃだから、失礼しますわ!


★一言本音
いよいよファイナルです!
ツアーファイナル!
大いなる達成感とともに一抹の寂しさがもちろんあります。
それは僕、スタッフ、お客さんみんなにあることでしょう!
だけど、今日のこの日を一つの通過点として、よき想い出としてみんなの胸に刻もうや!ということになっていると思います!
本気です!貴方も本気です!
やりましょう、今夜は!!
スポンサーサイト
ゆう
初めまして。
少し前から、実はお邪魔させて頂いてますm(__)m

詳しいレポに脱帽です☆

ラジオは毎回、聴いているのですが、ここにくると、聞き流してしまっていたことを改めて、思い出すことが出来て、とても有難いです(*^_^*)

また、ちょこちょこ遊びに来させて下さい♪
2007/04/16(月) 19:41:33 | URL | [ 編集]
K
はじめまして。
こんなレポのサイトがあったのですね!
とても感激です!!
ましゃの声を想像しながら楽しくレポを読ませていただきました。
また私も来させてください!

2007/04/17(火) 20:12:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
