Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4/22 T-FM~貴方そして僕の心に終幕~
◎オンエア曲

虹/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治
桜坂/福山雅治
遠くへ/福山雅治
Dear/福山雅治


◎内容

★埼玉、大阪、福岡、名古屋、新潟、広島、北海道、静岡、横浜、宮城、愛媛…
福山雅治全国アリーナツアー「十七年モノ」無事完走!!
こんにちは、貴方そして僕の心に終幕・福山雅治です!
約3ヶ月におよぶツアー「十七年モノ」が先週無事終了しました!
各地に足を運んでくれた皆さん、ありがとう!!
西暦2007年4月22日私的には旅行バッグもしばらく出さなくていいかもな日曜の4時改めまして福山雅治です。
全国ツアー無事終了いたしました!
ありがとうございました!
すっかり抜け殻です。
何してても眠いんです。
また今月からじっくり腰を据えて東京暮らしをしたいと思います。


★「十七年モノ」を終えて
僕はツアーをやる時にとにかくどんだけあたらしくフレッシュに感じてもらえることが出来るんだ、あたらしい福山を見せることが出来るんだっていうのがお題だったんですけど。
どうなんですかね~。こればっかりは本当に来て下さったお客様のご意見を頂戴するしか判断する材料がないんですけど。
結構あたらしいねって言われたのはエレキギターを弾いているシーンが…。
自分としてはそれは逆に意外で、普段からレコーディングとかでしょっちゅう弾いてるんで。
今回弾こうと思って何となくリハーサルやりながら弾いているうちにそういう風になっていって。弾き始めるとついついこだわるもんですから、ああしたい、こうしたいってやってるうちに、結局ツアー中に5本もギター買っちゃって。
結構あたらしいお客様も来て下さっていましたよね。
結構大規模ツアーだったので。
あらたなファンの方、男性陣も来て下さるようになったりとか。
で、各地に繰り出しMCネタも探したという風になっていますけど、これはむしろ、僕自身がツアーというものの一つに旅行や旅としても楽しみたいという思いから始まりまして。
旅行や旅として楽しむことによって、その街の暮らしに触れ、その街の人たちの何かに触れ、それによって、お客様とより親しくなれるのではないかという思いで街へ繰り出したんですよね。
そして、ツアー中には誕生日を向かえ、デビュー日である3月21日も迎え、シングルのリリースも途中であったという。
何かバタバタしてましたよね~、そう考えると。
でも終わってしまうとあぁ~ああいうこともやれば良かった、こういうこともやれば良かった、次はこうやりたいなぁ~とかまた色々出てくるもんで。やればやったでまたあらたな欲求が出てくるそうです。
最終地の愛媛は祭りだった!“ふくやまつり”だったね!!
きっと僕も肉体的な疲労が多分あるんだと思うので、でもだからと言ってここで何にもしないで休んでいると風邪ひいたりするんだよね。
だから逆に少し体動かして他方がいい。
自宅でストレッチやってみるとか、格闘技見ながら軽くシャドーやったりとか。あと、なるべく仕事場とか家とかで階段を使ってみたりとかね~(笑)


★アリーナツアー「十七年モノ」蔵出しエピソード
①突然ですが、ライブの日って福山さんは何時ぐらいに会場に入っていたんですか?ステージに登場するまでにどんなことをしていたのか知りたいです。
それから、ステージの真ん中にまるで朝日を背に浴びて登場するようかのごとく、颯爽と現れていましたね~。あの時の心境はどんな感じだったんですか?

何時に入ったかというと、5時開演の時はたいがい11時です。11時前ぐらいに入ったりしますね。
6時開演だと12時。
7時開演だと1時ぐらい。
たいがい本番の6時間前。
タイムスケジュール的に言うと、まず入って、ご飯食べてなかったらご飯食べるんだけど。
まずMCの打ち合わせして、その次にトリートメントとかマッサージとかストレッチとか。
で、本番の始まる2時間半前にはリハーサルが全て終える。で、その2時間半でもう一度軽い食事をして、お客様に逢うためにみそぎも済ませ、メイクとかヘアーとかやってもらって。そんな感じです。
オープニングの登場の時はどんな心境という風に考えないようにしています。
考えると緊張しちゃうんです。余計な緊張しちゃうので。
もちろん緊張は必要だし、緊張するからこそ実力以上のものが出たりするしよりいいものが出たりするので緊張は必要なんだけど、必要以上の
おかしな緊張って言うのはいらないのであまり考えないようにしています。
で、たいがいもうその日のお客さんの雰囲気って分かるんですよ。僕の登場する前の会場のざわつきと僕が登場してからの「わー!」って歓声の具合で。
だからそれを受けてどういう風に展開しようかと考える。
で、まあ本番が終わって、シャワー浴びて、またマッサージしてもらって、その後、針!それが終わってやっとご飯食べるんだよね。で、ホテルに帰って寝て次の日あったら次の日また入ってみたいな感じですね。

②マシャが右手にしていた赤いブレスレットのようなものは一体何ですか?
以前何かのDVDでも身につけていたような気がするんですけど、お気に入りですか?素材はゴムなのですか?皮製なのですか?

あれはスタイリストさんが持って来たものでプラスチックなんですよ。
後半ジャケットカラーが赤になったのでそれに合わせてワンポイントという感じで…。


★主婦雅子のトーキングFM
どうも、雅子です!
ウイリアム王子のお后選びという話題に関して、よき妻の条件をズバリ言っていました。
「よき妻はねぇ、料理上手!!」
やっぱり最後に巣穴に帰って来るためにはそこの巣に美味しいものがあるかどうかだと思う。
「やっぱり雅子の飯が一番うまいな~!」って夫も言ってくれる。
そう言えば、夫って誰!?今まで夫の存在が全然見えてなかったわよ。
プライベートを見せないタイプだったものね。雅子さん基本的に自分のこと語らないで雅治さんのこと語ってるからね。

①主人が高校にあがった娘の門限など、日常生活に日に日に厳しくなっており、二人の間がぎくしゃくしています。1つ上のお兄ちゃんには全くと言っていい程、門限もなく甘いのに娘には付きっきりという感じです。「少しは娘を信用したら?」と言うのですが、「心配で仕方ない」とのこと。雅子さん、こんな父を落ち着かせるためにはどうしたらいいですか?

ズバリ言ってもいい?直らないの。
雅子はまだ子供産んでないので分からないんだけど、
お父さんが娘を心配するっていうのは、娘を心配する自分が好きなの。
俺って娘を心配している=娘をこんだけ愛してるんだよっていう自己演出も入ってるのよ。
本当に心配しているという部分あるけど7割は自己演出よ。
雅治さんは将来娘さんが生まれたら、たまの休みはデートするわ。
ん~…昔は干渉したいと思っていたと思うけど最近はもういいかなと思っていると思うわよ。
娘に対して優しく接するというのも考えものだよね。
お父さんが変に優しいと逆に甘えられちゃって。
雅治さんは、娘さんに介抱してもらうようになりたいとおっしゃっていましたわよ。

②夫と長男と次男、我が家の男3人は本当に字が汚いです。「れ」と「ね」や「あ」と「め」の区別がつかないことがしょっちゅうです。
せめて字を丁寧に書かせる方法っていうものはないでしょうか?

ズバリ言ってもいい?直らないの。
雅治さんもそうなんだけどそれは理由は簡単!普段書かないから。
幼い頃から字が得意じゃないんですか?という今浪さんに、
ちょっと待って!!と。
これは考え方の違い。字は字じゃないの。あれは絵なの。個性なのよ。
日本語というか漢字は特にそうよ。もともと絵なのよ。
その描いた絵に対して「汚い」って失礼じゃない。
雅治さん、絵はとっても個性的よ。
確かに字が綺麗だったらいいなと思う時はありますわよ。
だけど、雅治さんの仕事柄そうなんだけど、ファンの方からファンレターを沢山頂いて沢山目を通すんだけど、こう言っていたよ。
「字が綺麗か綺麗かなんて関係ない。そんなよりもそこに思いが入ってるかどうか。思いが伝わればそんなの関係ないのよ。」
心!心を込めて書いて字が結構ワイルドだったらそれはもう仕方ないじゃない。心が入ってるか入ってないかなのよ。

さて、雅子、東京ミッドタウンに開業したらしいセレブ病院に行かなきゃだから失礼するわ!


★一言本音
今日は抜け殻の私・福山がお送りしましたけれども、ひょっとしてツアーに来てくれた貴方も抜け殻なんじゃないですか!?
でもそんな中でも目標やチャレンジ、様々なことに向かって動き出し。
またツアーの方でもお逢いすることになるでしょう!!
そしてツアーに来てくれた貴方、本当にありがとうございました!
でもちょっと休み気分にもなりたいというのもありますね~、正直。
遊びに連れてって下さいよ~今浪さん!キラキラした所に連れてって下さいよ(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
