Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4/29 T-FM~貴方の心にGW~
◎オンエア曲
東京にもあったんだ/福山雅治
BEAUTIFUL DAY/福山雅治




◎内容
★映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を観る、長崎を観光、BEAUTIFUL DAYでお馴染み伊豆へドライブ、ツーリングにも最適北海道へ、千葉で竹の子狩り
GW貴方の行き先はどこですか?
こんにちは!貴方の心にGW・福山雅治です!!
西暦2007年4月29日、GWがスタートした日曜の4時、改めまして福山雅治です!
GWは何処行っても人多いでしょ。一番人少ないのは何処!?オフィス街はガラガラ?どっか連れてってよ、今浪さん!!何かさぁ…知らない所に行きたい、俺!

★フツオタ
①先日Music Loversを見ました。最後にライブとは「生きてる証」というコメントを残していましたよね。では、ラジオとは何ですか?

福山雅治にとって、ラジオとは、「人生の部活!」
部活であり部室です。
これは思いつきなので当たってるか分かりませんけどね。

②私は4月に大学に入って放送研究会に入りました。そこでDJトークを勉強しているのですが、笑いを取るタイミングが難しいということを改めて感じています。福山さんは最初の頃はどんな風にラジオをされていましたか?昔から笑いを取れていましたか?

いやいや・・全然ですよ。全然笑いなんか取れないし。
で、ある時期気付いたんですよ。笑いを取ろうとするから笑いが取れないんだっていう風に気付いて。
で、そうこうしているうちに普通に喋っていて誰かがクスクスって笑ったりとかすると、こういうのが面白いんだぁと気付いてきて。
やっぱり素直であることが一番大事だと思うんですよね。
すいません、急に放送部の先輩みたいな、先輩風吹かしちゃって。
後、もう一つ先輩風を吹かしてもらうとするならば、ラジオのトークは雑学とか入っていたりすると強いですね。

③突然ですが、友達と飲んでいる時に意外と盛り上がる話題でこんなのがあります。“棺桶に入れていくなら何を入れていく?”福山さんは何を入れていきますか?

いや、俺ねぇ何にも入れたくない!
ギターは福山雅治ミュージアムに飾るんだからダメだよ!!
俺は入れてくれるとするならば、来てくれた人からのお花だけでいい。
全裸でいいよ!最後くらい全部見せようかなと思う。
下の方にも小さな小窓を作ってパカッと…(笑)


★十七年モノ蔵出しエピソード
①ステージの上でメンバーの方同士でお話されていますよね。あれっていつも気になっているんですけど、どういう話をされているんですか?

それはアンコールが終わった後とかかなぁ。お疲れちゃん!いや~楽しかったねぇ、イエーイイエーイイエーイ!みたいな感じですよ。

②今回、BROS.の会報が手元に届き、改めてあのライブの興奮を思い出したのですが、誕生日ライブの様子が写真で紹介されていましたよね。ライブが終わった後もお祝いがあったと書いてありましたが、盛り上がりましたか?どんな雰囲気だったか教えて下さい。

ライブが終わった後、大阪城ホールの別の会場と言いますか、喫茶室みたいな所がありまして。そこでまあパーティーと言いますか。でも僕が参加したのは15分くらい。皆さん集まって下さって「おめでとうございます!」と言うのはあったんだけど。
年を取ってくると、誕生日をお祝いされるのって嬉しい!嬉しいよ!

③ライブで初めて聴いた「東京にもあったんだ」震えました。東京の街の映像はどのように撮られたんですか?
また、あの歌をステージで歌っている時涙ぐんでるお客さんが上から見えたと思うんですけど、その時もらい泣きしませんでしたか?

だから、泣いているお客さんがいればいるほど、もらい泣きするんだって。
東京にもあったんだのバッグに流れていた映像は、「TOKYO NOBODY」という写真で有名な中野正貴さんの写真を使用させて頂いている。
本当にねぇ、もらい泣きするんですよ。堪えてた!堪えてた!あの夏も海も空もとかmilk teaとかでももらい泣きしそうになった…。
ちょっと勘弁して下さいよ。あんまり泣かないで下さいね。

ライブで「東京にもあったんだ」の前に井上鑑さんがインストルメンタルで弾いていたフレーズは、オープニングで弾いていたフレーズと同じなんですよ。実は、あの曲は長崎の民謡「でんでらりゅう」なんですよ。要するに、今回の十七年モノは“故郷”っていうものがテーマで、今僕が故郷について思うみたいな感じにしたかったので。


★一言本音
GWだってさ!
ちょこっと時間があるんだったら、飲み会!我がスタッフの懇親会やりましょうか!?カラオケ行こうか・・!!
じゃああたらしい歌、用意して下さい!
僕も新曲やりますから!!
いやいやいや、絶賛発売中の東京にもあったんだと無敵のキミ。
カラオケ行って新曲歌う時、カラオケのクオリティーがすごく気になるわけ(笑)
あと、みんなも歌える歌用意してきて♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
