Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5/5 魂ラジ~子どもの日スペシャル!!~
◎オンエア曲
BEAUTIFUL DAY/福山雅治
無敵のキミ/福山雅治
太陽にほえろ!のテーマ/井上尭之バンド
Sandy/福山雅治(魂リク)




◎内容
★9歳の男の子からのメール
続いて8歳の男の子からのメール
が紹介されて始まった今夜の魂ラジ。

そう、今日はこどもの日!
ということで、お子ちゃまからのメールも読んでいました。

子どもの日の今日。
お子様にも喜んでもらえるような番組にしていきたいな・・と思っているというましゃ。
久々に画伯・福山の魂も騒いでいるんだとか(笑)
角銅ディレクターの似顔絵や顔のパーツが真ん中に寄った荘ちゃんの似顔絵を描いていました。

また、今夜はあの人気企画も復活!!
福山雅治版・東京タワー「ボクとラジオと、時々、オカン」が復活!!
ましゃはる君失踪事件も含めた幼少編を語り下ろし!


★ランキングの帝王のましゃ、またオリコンで1位を獲得!
“一緒に旅をしたい異性のタレント”中学生・高校生・20代・40代・・各ランキングで1位!

「撮影やツーリングでいろんな場所に行っていて、旅慣れていそう」(大阪府・20代社会人)
>当たってる!
「いい写真をたくさん撮ってくれそう」(大阪府・30代)
>当たってるぅ!
「カッコよさに憧れるだけでなく、プラスアルファの魅力も人気」
>何か・・それってオプショナルツアーとして特典が付いてるみたいな(笑)
と、コメントに対して、反応していました。


★福山雅治版・東京タワー「ボクとラジオと、時々、オカン」幼少編

1977年、長崎県長崎市。
港町を見下ろす標高333mの稲佐山にある、とある小学校を中心に
小さな町を揺るがす大事件が起きた!
「先生!福山君がいません!!!!」
神隠しか?UFOによる連れ去りか?キャトルミューレーションか?
そう、その時失踪した少年こそ、
車が空を飛んでいると思っていた、21世紀目前の2000年、この稲佐山でデビュー10年目の祭典ライブをやるとは、まだ夢にも思ってなかった
8歳の福山雅治だった!

これは、18歳で故郷・長崎を旅立った後に東京で「ラジオ界の国宝」となった、一人の男の幼き日の物語である。

福山雅治版・東京タワー「ボクとラジオと、時々、オカン」幼少編

4000gで生まれたましゃ。

4000だよ!4000って俺が持ってるレスポールと同じ重さだよ!
そりゃ~大変だよ。

最初に覚えてる記憶は?

小学校の入学・・?

幼稚園とか・・・

俺、たぶん幼稚園1年しか行ってない。
幼稚園以前の記憶あんまり無いんだよね…。

じゃあ、幼稚園の頃のことで覚えているのを話そうか。

“井川さん”って女の子がいて。
雨の日に傘差して幼稚園に歩いて行った。
そうしたら、井川さんが「福山君、一緒に行こう!」って声掛けてくれたの。
恥ずかしくて泣いて家に帰った。
それ、めちゃくちゃ覚えてる。
男兄弟だから、女の子に対して免疫がなかったの。
すっごい恥ずかしくてどうしていいか分からずに、うえーん!って泣いて帰ったんだよね。
家に帰ったら父ちゃんと母ちゃんに「どげんした?雅治」と言われて
「女の子に一緒に行こうと誘われた」うえーん!みたいな。
そうしたら、父ちゃんが「バカば~い!」って。

女の子とほとんど喋れなかったね。

っていうことは男の子同士で自然の中で木に登ったりとか?

ああ、やってた!やってた!
あと、墓跳びっていうのがあったの。
長崎の場合、うちの近所は外人墓地なの。
外人墓地って墓石が平らに横に引いてあるでしょ。
これをとんとんとんとんとん…って跳んでいくのよ。
で、誰が一番早いか競ってた。
それを日常的にやってた。

あとはよく釣りに行ってたね。
昔は釣りぐらいしかやることなかったから。
しかもエサはそこら辺にいるフナムシ。
フナムシ捕まえて半分にちぎって針糸に刺して鉛を1個だけつけてぽちゃ~とやっていたら、ハゼが食うわけよ。
食えるもんじゃないから、リリースして。
そんなばっか、やってた。


で・・小学校入ってから
同級生とまず最初に「喧嘩して回ろう!」って話になって。
9組まであったんだけど1組1組強そうなやつを呼んで。
椅子とか放り投げて。
別に不良とかじゃないんだよ!とにかく乱暴なの!
椅子をばーっと投げ込んで強そうなやつと喧嘩して。
それを1組から9組までやってたの。
そうしたら、途中で担任のおばさんの先生に捕まえられて
その場でものすごい往復ビンタ張られて。
鼻血だ~って垂らして、教室の一番前に生徒向きに正座させられて。
鼻血ぼたぼた垂らしながら正座させられてたのを覚えてる。

空手やってたのよ、俺。
で、ローキックが得意だったの。
各クラス回ってローを入れまくってたの。

で、もう先生に捕まっちゃって
それから先生が怖くて何も出来なくなっちゃった

ガキ大将というより空手を使ってみたかったの。
ローを入れてみたかった。

じゃあ女の子にモテるって感じでもなかったですよね

女の子とは話せなかったもん。
ローをとにかく入れてみたかったの。

そういう感じだったの。

その頃好きだった女の子もおらず・・・?

いや、いたと思うよ。

バレンタインとか…

最初にもらったのは小学校6年の頃。


わけもなく乱暴な子、昔っていたのよ。
俺なんかよりも暴れているような乱暴な子もいたのよ。


で・・話を本題を戻すと。
ボイコット事件は何かというと、

オリンピックでボイコット事件があったでしょ。

それがあってうちの父ちゃんがその記事を見て
「雅治これ見てみろ!ボッコイド!ボッコイド!ボッコイド!」
ボイコットを明らかに間違ってるなぁって俺も心では分かってるんだけど、
親父は間違ったまま「雅治ボッコイドって言うのはな…」って俺に話すの。
ボイコットのこと間違えてるけど、まあいいか~と思って流しちゃったの。
で、その「ボッコイド」という言葉がやたら耳に残ってたの。

11歳、小学校5年生の時か。
その時に同じクラスだった“とよさきせいじ”と
体育の授業で。その時体育の授業が3時間目くらいだったの。
ほら、オリンピックじゃん!ほら、体育じゃん!
「とよさき、ボイコットせんか?」って話になって
「ボイコット?ボイコットって何や?」
「ボイコットっていうのはあれたい。オリンピックに行かんことたい。だけん、体育の授業に行かんことたい。」って話になって
ボイコットしたの。

で・・どこにボイコットしたか?っていうと
その時は体育館で授業だったんだけど教壇の下に隠れたの。

それで、じーっとしてたら寝ちゃったの。
寝ちゃって、ふっと目が覚めたら。
ふと起きたら、えらい騒動になってるのよ。
聞き耳立ててると、どうやら警察が来ているみたいな状態になっていて。
教壇の下で、“とよさきせいじ”と「どげんしよう!?いい加減出て来ないといけんやろ」と話になって。
みんなのいる中で教壇をそーっと動かしてごそっと出て行ったの。

多分、その時母ちゃんも来てたんだよね。
で、母ちゃんに捕まってその場でビンタぼこぼこぼこって張られた記憶があるんだよね。

どのくらいその中にいたの?

2時間くらいいたと思うよ。

もう、えらい怒られて…親父のせいだよ!
ボッコイド!ボッコイド!言うから。
何か、ボイコットってかっこよく見えたんだよね。
バカばい!

その時は、どんな大人になるつもりだったの?

警察官(笑)
太陽にほえろが流行ってたの。


ピーピングもしてた。
めちゃくちゃピーピングしてた。
小学生の頃って着替えが男女一緒だったりしてたからね。
俺、覚えてるもん!
“ふるかわりえ”ちゃんって同級生がいたの。
小学校6年の時。
“ふるかわりえ”ちゃんが多分俺の小学校の頃の初恋の人だったの。
で、その子は、クラス員長とかもやるような、成績も優秀でスポーツも優秀なの。
俺はボイコットするくせに優等生が好きだったみたいで。
ある日、体育の着替えの時に“とよさきせいじ”とピーピングしてたの。
“ふるかわりえ”ちゃん、大人っぽかったの。
で、その子転校しちゃったから音信不通だったんだけど。
パーフェクトラブ!記者発表を青山でやったんだけど。
それをやった時にその電通の担当の人の奥さんが“ふるかわりえ”ちゃんだったの。

まあ、子供の頃の話バカばい!(笑)

本当バカだよね~(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
