Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5/6 T-FM~貴方の心に最終日!~
◎オンエア曲
無敵のキミ/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治





◎内容
★この1週間100万人近くの人出るで賑わった主なイベント
青森 弘前さくらまつり
福岡 博多どんたく港まつり
広島 フラワーフェスティバル
静岡 浜松大凧揚げまつり
貴方もゴールデンウィーク満喫できましたか?
こんにちは!貴方の心に最終日・福山雅治です!
長い人で9連休あったというゴールデンウィークも本日で終了・・!
西暦2007年5月6日ゴールデンウィーク最終日の日曜の4時。
今日はどこで聞いてくれていますか?福山雅治です!!

★突然ですが、日本は連休でしたが、中国でも黄金週間なる連休。
全国各地で盛り上がったそうですよ。
そして中でも、国営の遊園地が150万人の人出。
その名も石景山遊園地。
これニュースなんかで話題になっていましたね。
東京ドーム7個分の敷地に様々な人気キャラクターが大集合!
世界的に知的財産所有権の面で問題になっているという。
ドラえもんみたいなのが出ていましたけど、あれはドラえもんじゃないです。
あれは僕がいつも描いているましゃえもん!
勝手に画像をドラッグして拡大コピーされちゃう場合があるんですよ。
これも著作権の侵害ですから…よろしくお願いしますよ。
長崎の十二段アイスクリームのお店には、私が描いたアイスクリームのイラストが拡大コピーで飾ってあるんですよ(笑)
これはねぇ…参りましたね!
まあいいですけどね(笑)
世界のニュースをお送りしました!長崎のニュースもお送りしました!

◎フツオタ
①この間のMステ見ました!福山さんが歌詞を間違えちゃったと思ったりしましたが、
>いや、そんなことないですよ!と否定するましゃ。
それよりも気になったのは後ろのバンドの方です!
タトゥーばりばりでノリノリで曲の途中からあの方から目を離せなくなりました。
あの方は何者なのでしょうか?

あの方は、ju-kenさんという方ですね。
布袋さんのライブとかでもやってらっしゃいますよ。
確かにタトゥー入ってますけど、いい人ですよ。

②突然ですが、最近福山さんとリリーさんの対談をよく目にした気がします。お二人が仲がいいのは何となく想像がつきますが、インタビュー以外の場所ではどんなお話をされているんですか?

あんまり変わらないですよ。
いちご狩り・・しましたよ!
いちご狩りは、「是非行きましょう!」と僕がお誘いしてしまいまして。
やっぱりいちご狩りはちょっと寒い時期に行った方がいいんですね。
じゃないと、いちごが熟れきっちゃうんで。
ビニルハウスの中はあったかいですから。
ここからがポイントなんですけど、いちご狩りって
ビニルハウスの中で日陰にあるいちごを食べた方が美味しい!
その方がひんやり冷えているんです。
ひんやりして美味しい!
で、へたの上から食べて最後にいちごの下を食べていくと、一番最後のところが甘い!
へたの上から食べるんだよ!これ大事!

③突然ですが、僕はこの春に引っ越しをしました。
それで片づけをしましたが、途中で面倒になり、まだ床にダンボールが転がっています。これを“堕落”って言うんだなと自分で思いました。
福山さんは堕落した時期はありますか?

まあ・・軽くありますよ。
ただ、潔癖症までは行かないと思うんですけど、キレイ好きだったりはするんで。
ベッドに入る時は絶対シャワーを浴びた後じゃないとイヤ!
それって潔癖症なんですかねぇ?
出掛けて行った先のpublicな場所のスリッパが履けないというましゃ。
水虫が怖いみたいです。
必ず、移動車の中にはmy スリッパが入ってるね。
他にも…
和食屋さんの掘りごたつ風になっている床に足をつけることが出来ない。
基本的には足を浮かせているか、あぐらかいてるか。
ホテルで絨毯を素足で歩人けない。
あんなのだってみんな公衆便所に行った土足の足で来ているのよ!
何で素足で歩けるの!?
大浴場の足拭きマットに足を乗せられない。
あそこにはいるもん!
あとホテルで枕とかバスローブに前の人の匂いが残っていることあるでしょ・・・。
あと、おしぼりで手を拭けない。
ごめん、俺、この話は止まらないわ…。


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!2児のママ雅子です!
これ今浪さんが考えた?まあいいわ。そうしましょ。
上の男の子は、某有名私立大の付属小学校の2年の、雅子です!
下の男の子は・・。
えっ!?女の子にしましょうよ。
男・男はいやなの。
男・女で分けたいのよ。
娘はこれからお受験の幼稚園の、雅子。そうしましょうよ。

①最近、主人と中2の長男がほとんど口をききません。
主人が何を聞いても息子の返事は「別に」。あまりに「別に」が多いので我が家では「別に」禁止令を出したくらいです。そうしたら、今度は「普通」。
長男の年齢的に分からないこともないのですが、夕飯の席くらいは和やかにしたいんです。
私に何か出来ることはありますか?

ズバリ行っても言い?貴方が話してればいいの。
男同士になりたいのよ!俺ももう一年前ってなりたいのよ。
だから、ほっとけばいいの!
だから、両方に話してあげて“中間管理職”の役割をすればいいのよ。
雅治さんもこんな感じだったと思うわよ。
訳もなく、会話したくないのよ。男の子は。
どうせ話しても分かってくれないからと思ってそうなってくる。
これねぇ…何か楽しい話題を持ってきてもダメなの。
逆に反抗期があった方がいいと思うわよ。

②私と主人は結婚して10年経ちますが、とても仲がいいです。
でも困ったことが一つだけあります。
それは、主人が会社でどうやら私のことを何でも話しているらしいということ。
会社の人との飲みの席に行くと、「奥さん、○○ですって」とからかわれます!
私がちょっと恥ずかしいなと思うことを面白おかしく話しているみたいです。
おしゃべりな夫の口を閉じる方法を教えて下さい!

ズバリ言ってもいい?もっとスゴイことしなさい!!
要するに、これは外で話せるレベルのことだからダメなのよ!
と、ここで今浪さんが大爆笑(笑)
だから、ダメなのよ。
人に言えないぐらいのレベルのことをやると、さすがに夫も言えなくなるわよ。

このコーナー、育児に関する悩み・相談もお待ちしております。
特に男兄弟に関する悩みなんか任せてチョーヨンピル!
それでは主婦雅子にこれからもメール送って長州力!


★一言本音
ん~潔癖症なのかなぁ?
あと、何だろう?
お風呂場で使ったバスタオルは毎回洗濯する?
僕、毎回洗濯しますよ。
あと、枕の匂いって気にならない!?
俺、自分のにおいがした瞬間に加齢臭かっ…って思う(笑)
スポンサーサイト
ことら
今回もめっちゃおもろかったーhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
主婦雅子の時は今浪さんに負けない位笑っちゃいましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/07(月) 21:37:38 | URL | [ 編集]
みき
こんにちゎ。みきもマシャ大好きです♪みきも時間があったらラジオレポ打ってるんですよ☆でもすんごぃ!!なんか完璧。みきはルーズリーフにメモってるんですけどなかなか追いつけずに、全部メモれて無いこともしばしば・・・。。。。でもよかったら見に来てくださいね
2007/05/09(水) 00:25:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
