Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5/13 T-FM~貴方の心をヒーリング!~
◎オンエア曲
東京にもあったんだ/福山雅治
Message/福山雅治




◎内容
★母の日
スペイン:5月1日
韓国:5月8日
北欧:5月最終日曜日
日本・台湾・アメリカ・カナダ・ドイツなど:5月第2日曜日
全国のお母さん、お疲れ様です!

こんにちは!貴方の心をヒーリング・福山雅治です!

西暦2007年5月13日今日だけは全国のお母さんにのんびりさせてあげたい日曜の4時。
改めまして福山雅治です!!
母の日です!
今日くらいは、お父さん・子供の君たち
夕飯をお母さんのために作ってあげてはどうでしょうか?
作れればね。
お母さんに手料理を振る舞ったことはないというましゃ。
作るとしたら、カレーかな。
鍋は・・俺の鍋はただの水炊きだから。
熱した水に入れるだけだからね。
何か、愛情を全部“円”で換算してしまっていますからね。母親には。
いやいや、感じ悪いって言わないで下さいよ。
遠く離れているから、愛情を“円”で(笑)
すみません、本当。

★フツオタ
①先日、母と喧嘩してしまいました。電話で他愛もないことから言い合いになってしまいました。
福山さんはお母さんと喧嘩したことありますか?

まあ喧嘩になりますよ。些細なことで。
うち、ほら父親が若い頃に亡くなっていますから
何かねぇ、余計なお世話なんだけど
父親がいないので家を守るのは息子の俺達の仕事だと思っちゃって。
ある時期からそういうスイッチが入っちゃったんだよね。
だから言いたくもないことを言わないといけないんじゃないか?ってなっちゃうのよ。
高校の頃うちの前に道場があったんだ
俺んちの前に勝手に路上駐車した車があったの。
それが道場の先生の車だったりしたの。
で、舐められちゃいけないと思って
道場を開けて一番弱そうなやつをつかまえて
「お前の所の車、どけろよ!」みたいな(笑)
弱そうなやつに言って先生には直接言わずに帰るみたいな(笑)
そういう感じ。
家のことを守んなくちゃいけなくなっちゃってからは
言いたくないこともないことをわざわざ言うようになったそうです。

②私は今年大学生になって一人暮らしを始めました。
だから、今日初めて、母の日を母と離れて迎えています。
こっちで何かプレゼントを買って手紙と一緒に送って
電話もしようと思っています。
福山さんが上京した頃はお母さんに電話をしたりしていましたか?

その当時はなかったですよ。
余計な心配をかけてるみたいで嫌だったわけですよ。
心配されるのも嫌だしかけるのも嫌だから
連絡していなかった。

③一人暮らしを初めて1ヶ月になりました。
色んなことが刺激的で東京はびっくりすることが沢山です。
福山さんはもうすっかり東京に慣れたと思いますが、最初の頃はどうでしたか?
何かびっくりしたことありますか?

いいねえ。
これ先輩風の吹かしがいのあるメールだなぁ。
あのな、東京は何でもあるよ!
俺なんか、もうびっくりすることは何にもないけどね~!
でも、まだな、東京ミッドタウンは行っとらん。
丸ビルも行っとらん。
行きたかば~い!!
びっくりすることは、とにかく人の多さだよね。
でもねぇ、ズバリ言っても良い?
今も渋谷に行くとビビる。
たま~に通ることあるのよ。
スクランブル交差点をスタスタ通ったり。
公苑通りに行く手前の西武の信号の方。
何なのあれ?
毎日が横浜アリーナだよね!
毎日が新横浜の駅から横浜アリーナに向かう途中だよね。
すごいよ~!
で、時々そういうのを生で体験しようと思って
バイクで宇田川町交番の所をたまに走ったりするの。
あれすごいね。人がいっぱいで。
ドキドキしちゃうよ!!(笑)


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①この前付き合って1年記念日に彼がケーキを作ってきてくれました。
箱を空けたらケーキ一面にメッセージ!
「1周年ありがとう!このケーキより甘いを毎日もらってます!」
8・9・7・9 33ライム

これは出来るよ!
出来る、出来る!!
ケーキ屋さんに頼みますよ。
「・・っていうのを番組で使うんで」って(笑)

②3月で遠距離恋愛
「幸せの城探し、頑張るぞ~!オ~!」
4・3・3・9 19ライム

こんなの全然できるよね。
俺、こういうこと平気でするタイプだよ。
俺、超可愛いよ(笑)
まあ君たちにはそれを見せないさ~。
歳を取れば取るほどこういうことしたくなってくるよね。
男ってそうなんですよ。
若い時は無理!羞恥心が邪魔をして…。

③私の彼はちょっとおバカです。ガンダムが好きなんです。
2人でお風呂に入っていた時、急に私に自分のジュニアを向けて一言。
「これ、お前専用!」
9・5・5・4 23ライム

下だったら急にポイントが高くなる(^_^;)


★恋のビッグバン
杉並区 ジュンペイ 大学1年生
僕が高校2年生の時好きな人がいました。
その人は僕が通っていた高校の帰り道にある駅の近くのパン屋さんでバイトしていました。
名前はTさん。近くの女子高に通う1個上の人で菅野美穂さんに似ていて
僕にとっては人生初めての一目惚れでした。
店の外から見てTさんがいる時は絶対に買いに行っていました。
そのおかげで少しずつ話すようになっていって・・・
仲良くなっていきました。
だけど、僕が高校2年生の2月のある日、彼女にこう言われました。
「あたし、もうすぐバイトやめるから。会えなくなるね。東京の短大に行くんだぁ」
目の前が真っ暗になりました。
僕は告白するしかない!と心に誓って、次の日パン屋さんに行きました。
でも彼女の顔を見たら緊張がピークになって言い出せませんでした。
それが数日続きました。
でもこのままじゃダメだ!今日こそ言おう!と思って
1週間後ぐらいにまたパン屋さんへ行きました。
勇気を持って足を踏み入れました。
そうしたらもう彼女はいませんでした。
お店の人に聞いたら、もう彼女は辞めていました。
携帯電話も聞いていなかったし
僕の恋愛はそこで終わったのでした。
そして、今年の4月。
僕は東京での一人暮らしを始めました。
心の中でまたあの人に会えるかもと期待していました。
でもすぐに諦めました。
地元の新潟に比べて人が多く、この中から探し出すのは困難だと思いました。
ところが、先週の木曜日。
夜中に宿題をするために友達の家の近くのファミレスに行って
友達を待ちながらマンガを読んでいました。
その時、突然、人にわき腹をズン!とつつかれたのです。
何か!?と思い、相手の顔を見たらTさんでした。
「こんな所で何してるの?」
話を聞いたら、彼女も友達と待ち合わせているとのこと。
そして、この近所に住んでいるとのこと。
Tさんの私服を初めて見ました。
1年で大人っぽくなっていました。
余計に好きになりました。
そして遂に携帯を聞きました。
今、彼女とメールしています。
僕は今度こそ、絶対告白します。
まだ聞き出せていませんが、彼氏がいるかもしれません。
その時はどうしたらいいですか?
奪っていいですか?

ズバリ言っても良い?奪いなさい!
これは・・彼氏がいるかもしれない。
でもこうやって出会えたのは何らかの運命であるというのは間違いない!
何かしようよ。何かした方がいい。
まあまだ様子見た方がいいと思うけどさ。
いきなりズバーっと言うのは厳しかったりするかも知れないから
まずは色んな相談に乗ったりとか
そういうことから始めたらいいんじゃないかな。
しばらくまだメールでいいんじゃないかなぁ。
告白、まだ早いと思うよ。
だって1年ぶりに会ったんでしょ。
しばらく話をしたりして半年ぐらいかなぁ。
七末かなぁ。盆前かなぁ。
それまでに、ご飯食べに行ったりとか映画観に行ったりとか。
そういうデートするべき!
告白はまだ早いと思う。
やっぱ早いと思う。
これまた何かあったら、ジュンペイ、連絡してきて。
じゃあ、ジュンペイの恋のプロデュース決定でございます(笑)


★一言本音
やっぱりジュンペイだよね。
まずね、完全に年下の後輩君だと思われてるわけ。
ファミレスでわき腹ズン!だからね。
だから、やっぱりその関係性から
いきなり告白って言うのは違うと思うんだよね。
えー福山雅治の「Message」みたいな勢いで言っちゃダメだよ(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
