Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5/26 魂ラジ ゲストで長澤まさみちゃんが登場!
◎オンエア曲
無敵のキミ/福山雅治
明日晴れるかな/桑田圭祐
プリズム/柴咲コウ
Girl /福山雅治(魂リク)


◎内容
★「久々にエロ話聞きたいです!」というリスナーからのメール

行くぜ!

というましゃ。

ここで、荘ちゃんが突っ込みを入れると

俺はもっと上品な話をしようと思っていたのって

この間、大里会長と茶屋遊びを見に行ったというましゃ。
「とらとらとら」などを見たそうです。
「とらとらとら」っていうのは平たく言えばジャンケンなんだけど。
加藤清正は虎には勝てる。
虎は加藤清正のお母さんに勝てる。
お母さんは加藤清正に勝てる。
で、そのじゃんけんを踊りながらやるのよ。

あと「お開きさん」っていうのがあって
じゃんけんで負けたら「お開きさん!」と言って足元を開いていって
最後手を付いたら負けなんだけど。

ここで「金毘羅ふねふね」という遊びを荘ちゃんとやり始めたましゃ。
「金毘羅ふねふね シュラシュシュシュ」と歌いながら楽しそう

単純だけど負けると悔しいというゲームで。
酔っているんだか、怒っているんだか、悔しいんだか、楽しいんだか
ぐだぐだな世界になっていくゲームだそうですが、
新鮮だったそうです!


★今日のゲスト・長澤まさみさんのラジオ番組はまだタイトルが決定していないそうで。

ここでリスナーからとある情報
長澤さん自身は名前のまさみを文字ったものはあまり使いたくないという。

そこで「ながさわ」を使えばいいんだと、ましゃが出した案は

恋のながさわぎ

一方、荘ちゃんは思い浮かばないみたい
CMの間も頑張って考えていたようですが、浮かばず。

ましゃはもう1つ案を思い付いたみたいで

長澤まさみの恋はなが~くさわって!


★ここでいよいよのゲストの長澤まさみさんが登場!
こんバイク!と挨拶するましゃ。
こんバイセコー!と挨拶する荘ちゃん。

それに「こんバイセコー!」と答えたものの、
「何ですか?それ」って。

「これはラジオを聴いている人にしか分からない。
そこでしか通じない暗号のような挨拶。
僕がバイクが好きなので、“こんバイク”」

長澤さんの番組はそういうのはないらしく、
「それも考えましょうか!?」というましゃに
「お願いします、先輩」って。

ラジオの先輩であり月9の先輩であるましゃ。

小さい頃、ましゃが出ていたドラマを見たことがあるという長澤さん。

目の前にいるスターこと福山雅治にどういう印象を持っていたかというと・・・

ダンディー

それって“おっさん”に対する形容詞ですよね。
だって山Pをダンディーとは言わないでしょ?

山Pとましゃは実はメル友というのには
へえそうなんですかと驚いていました。

長澤さんと山Pはくだらない話をするそうで。

山下君がすごい面白いお菓子を買ってきて
それに対して「どこで買ったの?」みたいな。

面白いお菓子って何だろう?ってましゃ(笑)。

山Pってかっこいいし筋肉もいい筋肉ついてるよね。
最初緊張しなかった?というましゃの質問に、

いや、私は、やっぱり福山さんみたいな大人の男の人がいいですって。

まさみちゃんは意外とどんどん大物になっていくタイプだね!と褒めるましゃ(笑)

再び番組名の話になり

魂ラジ内で選んだ候補で実際タイトルコールをして頂きました。

長澤まさみの長さはみちす

長澤まさみのあきないでプリーズ

あきないでプリーズの後に「」が付いてそう…ってましゃ(笑)

長澤まさみのまさみストリート

恋のながさわぎ

長澤まさみの恋はなが~くさわって!

ましゃがいいなぁと思ったのは、
あきないでプリーズ恋のながわさぎ

こんばんにゃがさわという挨拶も勧めていました。

「では、これをお持ち帰りしていただいて揉んで下さい」という形で話しがまとまり。

長澤さんは帰っていきました。


★この番組を初めて聴いたという、まさみちゃんのファンからもメールが届いていました。

ましゃさん、こんばんは。

「ましゃさん、こんばんは」がお初な感じ・・(笑)

彼女は東大を目指しているそうで「ましゃさん、エールをお願いします」と言うのに対し
「エール!エール!」って(笑)

福山さんの声が低くて色っぽいので背筋がゾクってしました。
というメールに対しては、
まあ昔から僕の声で僕の母親もゾクってしてたらしね。って(笑)


★ましゃから見た、長澤まさみちゃんの印象は

眩しいね
超・新鮮だね
光ってたね

ここ何年か女優さんと会う仕事をしていないから
やっぱり女優さんてキレイなんだなぁ~。

って思ったそうです。

きっと誠実な方ですよ!

“山Pよりも大人の福山さんの方が好き”
まああれは本音だろうね~


★また、こんなメールも届いていました。
福山さん!18歳はコドモですか?オトナですか?
僕には“歌手になる”夢があるのですが
そこで歌手の福山さんに質問です!!
歌手活動以外にどんなことをしているんですか?
あと、いい曲を作るコツを教えて下さい。

という質問。

これは自分に息子が出来た時に
「ねぇ!父ちゃん、父ちゃん!どうして空は青いの?」
って聞かれるのと同じくらいの質問だそうです(笑)

よくわからないけれど
ただひとつ言えることは

たくさんの音楽を聴くことだと思います。
その中で、感動の数を増やすこと。
好きな曲、感動する曲をどれだけもっているかということが
すごく大事だと思います。


歌手活動以外は何をしているのか?
という質問に対しては

これはどういう歌手になりたいかによるけれど
基本的に摂生をしています。

たばこを吸ったりしないようにして
歌うことに全てを集約させている。
暮らしもね。
我慢するというよりも、そこに目的があるからねぇ。

でも
今は18歳なんだから、何でもやりなさい!
コドモなんだから!
コドモ!コドモ!コドモ!

ねぇ、コドモって何?とましゃ。
じゃあオトナって何?と彰久。

オトナっていうのは自分で稼いで法に触れないで
人にいいことを少しできる人。

何かを人に与えられるようになったら大人だと思います。
基本的には与えることで地球は回っていますから。
地球は自転しているんじゃない。
何で回っているかというと

それは

計らずとも・・ということではなく
自分が与えようとして与えているというのが大切。

こんないいことを
長澤まさみちゃんがいた時に言ったら
もうちょっといい感じにモテたのに

って、ましゃ(笑)


★最後は
魂ラジで旅行、行きたいよね?
魂ラジで万里の頂上を渡り切るとか。
魂ラジでシルクロードを旅するなんてどうかな?
と言い出していました
スポンサーサイト
なべこ
昨日寝ちゃって聴けなかったんですっごい助かりました!
本当にありがとうございます!!
2007/05/27(日) 15:41:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
