Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5/27 T-FM 貴方の心にトゥギャザー!
◎オンエア曲
Message/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
Carnival/福山雅治
無敵のキミ/福山雅治
僕らの愛は今日も忙しい/福山雅治


◎内容
★本日の福山ファッション
上はジャケットとTシャツですね
パンツが普通のブルージーンズですよ
靴はスニーカー
下着は・・まあ今日のは穴は空いてません
貴方も衣替えの準備進んでいますか?

こんにちは!貴方の心にトゥギャザー!

本日はフツオタ祭りを開催!
一度でもメッセージを送ったことのあるyou!
かたずを呑んでウェイト!ウェイト!

西暦2007年5月27日
つい先程、今年の日本一の馬が決まった
日曜の4時。
日本ダービーあなたは当たりましたか?

今浪さんは競馬が好きだそうですが。
僕はもう競馬は全然知りません。
僕はもう武豊さんしか信じてない!


★番組的お知らせ
来週はプレゼント大放出スペシャル
詳細は来週発表だそうです


★フツオタフェスティバル
①突然ですが、僕は愛媛出身で会社仲間との飲みの席で必ずネタで
愛媛ってみかんの蛇口があるの?
愛媛って家ではみかんでご飯炊くんでしょ?
といじられています。
最初はそれなりに楽しかったのですがもう飽きてきました。
福山さんは何度も聞かれて答え疲れた質問はありますか?
そんな質問の時はどうしていますか?

あぁ~九州!長崎ねぇ!酒強いよね。
って必ず言われるんです。
やっぱりそういう時には面倒くさいながらも答えてますけどね。
いや、みんな強いわけじゃないでしょ。
だってロシアの人が朝からウォッカ飲んでると思ってるのと同じでしょ。
中国の人が必ず少林寺拳法の達人と思ってるのと同じでしょ。
違いますよぉ~
って一応答えてます。

仕事では、
好きな女性のタイプとか。
最近は必ず結婚観を聞かれます。
いや、結婚。ねえ、結婚。
いや~素晴らしい!
えぇ、すばらしい!
と笑っていました

②この前東京で人生初allしました。
朝まで渋谷の居酒屋で飲んでて店を出たらもう5時とかでした。
福山さんは東京に来た時にどんなことで青春を感じましたか?

確かに東京の渋谷でallすると、青春を感じるよね。
渋谷の街の朝っていうのは思い描いていた都会の朝なのよ。
ゴミが沢山捨ててあって
人も閑散としているけど歩いていて
カラスがガンガンに鳴いていて
少しずつ街が仕事って顔をし始めていて。
ちょっと何か、頭の中で青春の音楽じゃないんだけど
太陽にほえろ!のスローなバージョンが頭の中で流れるの♪
♪ワンワンワワワワ~ン
今、口ギター上手かったよねぇ(笑)

③小4の息子が最近、「ましゃみたいになる!」と話しています。
最初は子供が言うことだからと気にしていませんが、
最近息子が部屋で一人で泣いていたんです。
「どうしたの?」と聞くと
僕がましゃみたいになるから東京に行かないといけないでしょ。
そうしたらお母さんと離れて暮らすでしょ。
そうしたらお母さんかわいそうだと思って。
と答えたのです。
私は嬉しかったのと同時にこの子本気だ!と思い、
生半可な気持ちでこの件に関して話してはいけないと思いました。
福山さんは将来自分の子供が芸能界に入ると話したらどうしますか?
そして、福山さん、芸能界は厳しい所ですよね?

色んな妄想が走り出してるよね。
既に息子が芸能界に入って荒波にもまれているっていうのを
妄想してるってことだよね。
それはですね~奥さん!

僕はこの話を読んで思ったのは
すみません!子供を持つ親じゃないので
何とも言えない。
僕なんかが言うことはいい加減な発言かもしれないけれど。

僕がいいなぁと思ったのは
芸能界に入るとか入らないとか
この子が本気だとかどうこうよりも
この子の感受性が素晴らしい!と思った。
ましゃみたいにっていうのはイメージだから
歌、歌いたい!とかテレビに出たい!とかそういうことだと思うんですよ。
僕がそういうことをすると東京に行かなきゃいけない。
そうしたらお母さんと離れて暮らす。
そうしたらお母さんかわいそう。
お母さん寂しい思いをする。
というのを小学校4年生の男の子なのに全て分かっているという。
感受性と感性を大事にしたい。

この子の感受性に関して生半可な対応をしてはいけないと思う。
この感受性と真正面で向き合って欲しい!

夢は逃げていかない!自分が夢から逃げていくんです!
byヤンキー先生

④僕の小さな不満を聞いてください。
世の中の本屋さんはお手洗いが少なすぎると思います。
僕は本屋さんに行くと催すことが多いんです…。
福山さんは小さな不満、ありますか?

僕は本屋に行っても催さないんです。
自宅から仕事に出発する前は大体催しているというましゃ。
マネージャーが迎えに来て「到着しました」と電話してくれるんだけど
その時、必ず大をして座ってることが多い。
出先で大をするのはちょっとねぇしにくいんですよ。
だからなるべくなら家でしたいんですよ。
で、マネージャーのお迎えと同時に僕のお迎えも来るっていう。

小さな不満?
もう不満だらけですよ、僕。
僕ねぇ、人生の中で一度もこの枕が一番僕に合ってるって思ったことないんですよ。
枕ってちょっと追求したいなぁと思って。
この間出掛けた時、枕コーナーに行って色々お話聞いたんだけど。
基本的に横向き右下派なのよ。
で、頭の首の位置とか測ってもらって。
中にクッションを分割形式で入れる枕があるの。
で、素材も選べるの。
羽とかシルクとかビーズとか。
ポジションによって決められるの。
でも、さすがにその日一日では決められなくて買えなかったんだけど。
でも測ってもらって寝ると、何か合ってる気がするんだよねぇ。

今はウォーター枕使ってるんだけど。
なかなかベストな枕に出会えていないんだよねぇ。

⑤福山さんの人生初めての海外旅行はどこでしたか?
私はこの間友達と初めて海外旅行でハワイに行ったのですが、
空港で旅の目的は何ですか?と尋問されるんですね。びっくりしました!
さらにびっくりしたのは帰りに私のバッグを細かく全部調べられたんです。
福山さんは初めての海外でハプニングなどありましたか?

あ~分かる!最初ってそうなんだよねぇ。
旅の目的とか聞かれますよね。
「いいですか?皆さん!斉藤寝具店、斉藤寝具店と覚えて下さい!」と
ツアーコンダクターの人が説明するって言う(笑)
まあsightseeingですよ。

何も悪いことしないのに荷物を1個1個申告させられたことはあるというましゃ。
メキシコなんかすごいですよ!
のボタンがあって
がついたら通っていい。
がついたら全部調べられる
それって、くじじゃん!

ただまあ国によって色々違うことがあって
それを経験するって意味ではいいと思う。
別に悪いことしてないんだから
嫌な思いをしたとしても
最終的には捕まるわけではないんだから
あっ、こういう国のこういうことがあるんだなって思ったほうがいいですね。
そこでもめたらますます面倒くさいので・・。


★主婦雅子のトーキングFM
雅子ぉ~ですっ!
子供たちには「ましゃ」と呼ばせております。
雅子ですっ!

①息子の部屋を片付けていたらエッチな本を発見してしまいました。
息子はまだ小学校5年です。早すぎですよね。
私はどうするべきなのでしょう?
福山さんは初めてエッチな本を手に入れたのはいつだったと話していましたか?
またお母様にばれたことはあったみたいですか?

ズバリ言ってもいい?

2年早いわね!!

やっぱり中1から。
雅治さんは同級生からの流通で。
昔の外国のものだったので当然全開!
もうびっくりしたわ!
雅治さん、衝撃だったわ!
たぶんお母様の勝子さんも衝撃だったと思うわ!
九州のお母さんは息子の机は絶対開けていたの!
位置を直す派と捨て派といるの!
勝子さんは
捨て派なのと、
兄貴の机の中身を雅治に報告派なのね。
お兄ちゃんの机の中ねぇ、アレとアレとアレが入ってたけど貴方知ってる?って(笑)

②息子の彼氏が不良なんです。
話してみるといい子なのですが、
髪型、喋り方、ファッションなどが完全に不良。
それだけに夫は「別れろ!」の一点張り。
お陰で娘と夫が険悪気味です。
雅子さん、どうしたらいいですか?

ズバリ答えてもいい?

そのままでいいと思うわ!

ちゃんと彼女のお母さんに挨拶に来ているということで
既に筋は通っている。
もう1つリクエストがあるとするならば、
お父さんにもしっかり会わせて欲しいのね。

不良って言っても色んな不良がいるからね。
だから、どの程度の不良なのかを見定めるためにも
お父さんと一回会って茶でも飲んだらどうなの?

雅治さんねぇ、学生時代の恋人のお母さんとは会っていたの。
でもお母さんがお父さんには会えなくて会えずじまいだったの。

今浪さんによると
最近、「諦めなさい!」「無駄よ!」という解決ではないのを期待しています!!
というメールが来始めたそうで。

どうしてかしら~?
解決できそうなものを、雅子、解決するのよ!
解決できないものに関しては、諦めも必要って言ってるのよ。
解決できないような問題をラジオに投書してきて
ラジオがどうにかしてくれると思ったら大間違いなのよ!!


って(笑)

本日は以上!


★一言本音
まあフツオタは沢山来てますよね~。
これはこの番組の大事なコーナであり
原石だったりします。
これからも沢山沢山送って下さいね!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
