Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/22 T-FM~奥様の心にズバリ言ってもいいかしら?トーキング~
◎オンエア曲
Message/福山雅治
wish/INOUE AKIRA & M.I.H.BAND
Heart/福山雅治
milk tea/福山雅治
◎内容
★夫への不満、恋人への怒り、お隣さんへの愚痴、お肌の悩み…貴方のストレスはどれかしら?ズバリ主婦雅子が全部解決するわよ!!こんにちは、貴方の心にハッピーウエディング!!福山雅治です。10月はジューンブライドと呼ばれる6月同様、結婚される方が多いとか…。結婚される方、おめでとうございます。末永くお幸せに☆西暦2006年10月22日秋の味覚も充実、奥さんの作ってくれる夕飯が楽しみな日曜の4時、お宅の夕飯は今夜は何ですか?改めまして独身の福山雅治です。Messageって90年代の曲って感じがしますよね。まあ家に帰ってもご飯がある訳では無い福山なんですけど、最近は玄関開けたら2分でご飯のサトウのご飯がおいしいんですよ、玄米とか五穀米とかおいしいんですよ。あれにレトルトのカレーとか、これも最近おいしくなってるんだよ。知ってた?色んなの出てるんだよ。オーソドックスなものから超本格的なヤツとかすっごく旨いのあるよ。言えば言う程、この人は本当に寂しい食生活を送ってるなみたいに思ってるんでしょ?そんなことないよ、全然楽しいよ、めっちゃ楽しいよ。カレーは自分でも作れますよ、僕得意ですよ、でもレトルトがおいしくて最近進化してるよという話をしてるの、してるの!!さて今週は主婦雅子が主役の60分。今週は奥様の心にズバリ言ってもいいかしら?トーキング!!
★突然ですが競馬も秋のJ1シリーズがスタート、そんな中ディープインパクトが今年いっぱいでの引退を表明。種牡馬を51億円でシンジゲートで募集するそうです。今回は一人8500万円からスタートだけどすぐに売れちゃうだろうとましゃは予想。エッチが51億なんでしょ?俺も種牡馬になろうかな、誰か51億円でシンジゲート…俺も種牡馬になりたい。引退後は200頭以上の女子牛と…1頭と1回だけって言うのも刹那的で良いねぇ。でも1日に3回~4回と聞いて「俺にそんな体力はないなぁ」と…。でもすごいね、やっぱりエッチもディープインパクトなのかな?と笑っていました。ましゃ曰く、今のは下ネタじゃないですよ、馬豆知識ですからねとのこと。
★フツオタ
①「彼女の買い物に付き合うコツを教えて下さい。僕はどうしても飽きてしまい嫌になるんです。」というお便りに対し…→「いかんいかん、そんなんで怒ったらダメだよ。種牡馬になる資格ないよ。女性誌を読んでみたら?」と。女性誌に載っている服は目が飛び出るくらい高く、何じゃこれは?とそれから興味を持つようになったというましゃ。見ているとブランドを覚えたりもして楽しくなるそうです。
②「我が家の父が今年定年を迎えます。そこで心配なのが1つ、父は仕事以外何も無いいわゆる無趣味人間なんです。しかも友達も少ないし…。そんな父は田舎に引っ越すとも話しています。福山さんは将来やっぱり長崎に帰りたいですか?それとも東京ですか?それとも海外とか?」というお便りに対し…→「今各企業やベンチャー系の方が最も注目しているのが団塊の世代の大量の定年退職者を相手にしたビジネスを考えていて…。特に気をつけないといけないことは無趣味な人が、何か始めないと燃え尽きると娘さんや奥さんが心配して無理矢理始めさせようとしてそういう商売で儲けようとしている人達に引っ掛からないようにして欲しいんですよ。大丈夫ですよ、無趣味だからって人間はそんなにすぐには燃え尽きないですから…。一番良いのは娘さんが近場の温泉なんかに連れて行ってあげたりすることなんじゃないですかね?僕は長崎…分かりませんね、帰るとしたら長崎じゃないですかね。海外とか嫌ですよ、友達も居ない所は…。」と…。
★主婦雅子のトーキングFM
雅子です。西暦2006年10月22日、お宅のご主人お給料日は何日かしら?雅子です。37歳です。お給料日大体月末よね?この週末が一番厳しい時期じゃなくって…??そこは貴方のやりくりで上手く乗り切って長州力。聞いた話ですけど福山さん、給料日前をどうやって乗り切っていたかって?当時、彼、CDデビューして月給15万円になったんだけど、その前まで養成契約期間があって年間3万円。「ほんの5g」っていう幻の映画に出演した時に給料がちょっと上がって月8万円。月8万円は厳しかったと思うわよ。月8万円で事務所の人の実家に4畳半の部屋に間借りしてたの。4畳半の部屋に間借りして家賃が4万5000円。1畳1万円ってセコくない?ひどいわよ、言わせて!!ひどいわよ!!お金が3万5000円くらいしかなくてパチンコもしていて…。だから事務所に行って年上の人に「お腹空いた~」と言って甘えてたの。紐体質ね、ロープ福山ね。
①「私の主人は何につけてもはっきりしなくて得意な言葉が“今度”です。ディズニーランドに連れて行ってと言うと“うん、今度”。福山さんのライブに連れて行ってと言っても“今度”。“今度”がなかなか来ません。“今度”っていつですか?」という大分県の主婦37歳の相談に対し…→「ズバリ言っても良い?今度は今度よ。今の次。ディズニーランドは早く決めた方が良いわよ。福山さんのライブは…大分県でしょ?と言うことは、2月10日・11日、場所はマリンメッセ福岡よ。ちなみに福山さんは“じゃあ今から行こうというタイプ”よ。」と…。
②「私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏が居るのですが、最近は釣った魚にえさをくれない状態になってきました。仕事の迎えに来てくれなくなり、デート先も9割パチンコです。どうしたら釣った魚はえさうぃもらえるのでしょうか?」という群馬県の女性26歳の相談に対し…→「ズバリ言っても良い?貴方ねぇもうキャッチ&リリースされているわ。彼よりもパチンコが上手になってお前の心をリスペクトみたいな…。彼よりパチンコに勝つしかないんじゃないかしら。」と…。
③「頼れるお兄さんキャラだった彼が付き合って半年もするうちに甘えん坊に豹変しました。赤ちゃん言葉は当たり前です。男性は彼女になった人の前ではそういう姿を見せるものなんですか?」という愛媛県の学生19歳の相談に対し…→「ズバリ言っても良い?貴方ねぇ、幸せ者よ。男を甘えさせることが出来る女、最高よ。アゲ。雅子もアゲ。男の人って本当は皆甘えたい。不特定多数の全ての女性に甘えるって男性いるでしょ?あれダメ。雅治さんはそのひとにだけに針の穴を通すように甘えるからね。大好きな人だけに甘えたいの、大好きな人だけにその様を見せたいの、外では後悔しないわよ。」と…。
④「夫がお金もないくせに会社の部下におごるんです。男だから仕方ないじゃん!と言われ小遣いを請求されます。ちなみに夫は福山さんと同じ九州出身です。」東京都の主婦37歳の相談に対し…→「そうだと思ったわ。ズバリ言っても良い?貴方、幸せ者よ。貴方アゲよ。雅子もアゲ。グラフガールズ、サゲ。雅治さんもとにかくおごりたいのよ。でも雅治さんは立場的におごるといやらしいから最近は割り勘に徹底しているわ。貴方の旦那さんの前世はドジョウよ。」と…。
本日は以上!主婦雅子、そろそろお隣に回覧板持って行くのでお別れしますわ。いつでも奥様のお悩み待っていますわよ。主婦雅子、これからもますますメールを送って長州力。それでは本日のラストナンバー!私雅子が大好きな雅治さんの一曲。雅治さんでmilk tea♪
スポンサーサイト

テーマ:ラジオレポ - ジャンル:テレビ・ラジオ

かよ
詳しくて助かりますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">面白さがひしひしと伝わって来ますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/10/22(日) 19:44:02 | URL | [ 編集]
アキナ
今日録音予約していくの忘れてバイト行っちゃって…聞けなくてショックだったけど、春マロちゃんのレポのお陰で情景が頭に浮かぶよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとうhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/10/22(日) 22:49:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
