Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6/10 T-FM 貴方の心とグルーブ
◎オンエア曲
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
雨やどり/さだまさし



◎内容
★電車のつり革、公衆トイレの便座、居酒屋での回し飲み、お父さんの下着と一緒にお洗濯…貴方は大丈夫ですか?
こんにちは!貴方の心とグルーブ!福山雅治です!
西暦2007年6月10日そろそろ夏休みの旅行を予約した方がいいらしい日曜の4時。

夏休み突入まであと1ヶ月ちょっとということで、もう人気の旅館などはもう満室みたいですね。
我々は一足早く夏休み取っちゃったからね~。
やっぱりあれらしいですね。
欧米・欧州の旅行者は少ないみたいですね。
イギリスもそうでしたけどスペインも日本人観光客は少なかったと思いますよ。
ポンド高すぎ~!!
国内旅行も行きたいよ。つーかさあ、最近雑誌とか見てると温泉がすっごい充実してるっぽく見えるじゃん。
個室、料理部屋出し。
「部屋出し」って響きがもうエロイもん(笑)


★フツオタ
福山さんはドラマとかアニメとか漫画とかで心に響いたセリフはありますか?

ルパン三世・カリオストロの城の最後の銭形警部の言葉「とんでもないものを盗みよって…あなたの心です。」
これはね~銭型もいきてるし、ルパンもたってるし、クラリスもたってるし…まさに全員をたてる名台詞だよね!!
名台詞って言うのは、そのストーリーを全部表し、なおかつキーとなる全員の出演者をたてるものだと思うというましゃ。
個人的に印象深いセリフは、ゴルゴとかの「俺の後ろに立つな!」だそうです。


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!I'm back!今年の夏、旅したい場所と言えば、ハワイ!ハワイ好き、雅子!ハワイ、大好き!

①雅子さんに相談です!以前雅治さんが将来子供には「父ちゃん」と呼ばれたいとおっしゃっていましたが、私も小2の息子に「母ちゃん」と呼ばれています。別に息子からは何と呼ばれてもいいのですが、旦那までもが私のことを「母ちゃん」と呼んできます。もう6年くらい名前で呼ばれていません。友達が旦那様から名前で呼ばれているのを見ると、羨ましいです。どうすれば昔のように名前で呼んでもらえますか?やっぱり今更無理なのでしょうか…?

ズバリ言ってもいい?名前変えましょう!
改名しましょう!
新しい呼びたくなる名前を、家族の中だけで構わないから。
ん~そうね~!セクシーな名前!「パリス」
多分、旦那は「父ちゃん」って呼ばれていると、頼りがいのある男という風に勝手に変換するからね。
でも女の子の場合は「私、まだ女なのに…」っていう部分が働くじゃない。
「母ちゃん」って言われることに抵抗があるんでしょ。
改名すればいいのよ。
最初は簡単なところからでいいよ。
「あけみ」とか「ひろみ」とか。行き着くところは「パリス」
旦那さんも名前変えていいのよ、「雅治」
「ましゃ」って呼んでごらん。

②来月娘が結婚するのですが、夫が結婚式の余興で1曲やる!と言い出し、アコースティックギターを取り出しここ数日練習しています。
さだまさしさんの「秋桜」をやるみたいです。
ですが、ギターは沢山失敗しているし、歌も音痴なんです。
雅子さん、ギターが早急にうまくなる方法ありませんか?
あと音痴をごまかす方法ありませんか?
あと私の予想では歌の途中で夫が泣き出すと思うのですが、涙を堪える方法もアドバイス下さい!

ズバリ言ってもいい?「秋桜」じゃなくて「雨やどり」にしなさい!
私ね~、さださんの曲、「雨やどり」が大好きなの。
雅子ねえ、カラオケで歌ってジーンときちゃうの。
すごくいい歌なのよ。
秋桜は実際、難しいのよ。歌の音域がすごい広いのよ。
その点、「雨やどり」は一定なところをいくから。
それか、むしろもっと明るい曲がいいと思うわ。


★新婚旅行・・ましゃのオススメはハワイ!
ちなみにましゃは新婚旅行で世界一周したいそうです。
飛行機も船もバスも電車もバイクも何でも使う!陸海空軍全部…。
そして行った先々でドレスにカバンにダイヤに♪
まあ言うだけならタダですから。


★貴方は潔癖症ですか?

自宅では本っ当に潔癖症なましゃ。
この間久々に帰ったら、テラスの手すりに鳩糞がついていて。
その手すりを綺麗にするのにバケツを使って何往復もやったんですけど。
バケツから一滴たりとも水がこばれ落ちないように。
バケツから絨毯に一滴たりとも水がこぼれ落ちないように。
テラスから洗面所を移動する時に、バケツやから一滴たりとも水がこぼれおちないように完全に拭き取ってやったもん!
足の裏にも時々水滴がぴちっと飛ぶんだけど、それも何回も拭いて何回も往復したもん。
ナノレベルで調べても鳩糞の微粒子が出てこないくらいの勢いでやったもん。
やり切った!と思ったもん。
それから何度も自分のピカピカになったベランダを見て悦に入ってたもん。
夜、月明かりに照らされたピカピカな俺のベランダを見て悦に入ってたもん。
自分ちには、微粒子がナノレベルでも残っちゃダメ


★一言本音
カリオストロの城の音源を流し・・・。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってましゃ。
そして、さだまさしさんの「雨やどり」を流し・・・。
ましゃも歌っていました
それはまだ 私が神様を信じなかった頃
九月のとある木曜日に雨が降りまして
こんな日に素敵な彼が現れないかと
思ったところへ あなたが雨やどり
すいませんねと笑うあなたの笑顔 とても凛凛しくて
前歯から右に四本目に虫歯がありまして
しかたがないので買ったばかりのスヌーピーのハンカチ
貸してあげたけど 傘の方が良かったかしら
でも爽やかさがとても素敵だったので
そこは苦しい時だけの神だのみ
もしも もしも 出来ることでしたれば
あの人に も一度逢わせてちょうだいませませ
「ませませ」だってこれ!福山雅治でした~!
スポンサーサイト
こゆき
いつも録音してるんだけど、忘れてしまって‥(>_<) いつも読んでますが今日はホント内容分かって嬉しいです~ ありがとhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/10(日) 19:40:54 | URL | [ 編集]
ユミ
ましゃ好きなユミです、初めましてm(__)m
魂ラジが好きなんですが聞けないことがしばしば。
詳しく書かれていてとても嬉しいです☆ありがとうございますo(^-^)o
2007/06/10(日) 23:51:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
