Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6/17 T-FM 貴方の心にHappy wedding
◎オンエア曲
MELODY/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治
それがすべてさ/福山雅治
All My Loving/福山雅治



◎内容

フランス語・・・pere(ペール)
ポルトガル語・・・pai(パイ)
スペイン語・・・padre(パードレ)
ドイツ語・・・Vater(ファーター)
英語・・・father(ファーザー)
日本語・・・父ちゃん

全国のお父さん、お疲れ様で~す

こんにちは!貴方の心にHappy wedding福山雅治です。
ジューンブライドということで、この6月の週末は全国各地で結婚式ラッシュ
おめでとうございます

西暦2007年6月17日。
全国のお父さんに「お疲れさん!」と言いたい日曜の4時。
父の日っていうのは、バラを送る。
っていうか、照れくさいでしょ。
あとはネクタイとか。
でもやっぱりお酒でしょ。
まあまあ、お父さん娘や息子からもらうというのは嬉しいものだと思うので
ゆっくりして下さいよ


★親父よりは母ちゃんによく怒られていたましゃ。
忘れられない激怒と言うと…
母ちゃんがヘビとか嫌いなのを知っていて、ちょっと驚かせてやろうと思って
長~いゴムで出来たヘビのおもちゃと
本物のヘビを捕まえてきて。
「母ちゃん、母ちゃん!どっちが本物でしょう」って言ったら
ものすごい怒られた。
左右でビンタきたからね。
「俺、やりすぎたなぁ」とも思ったけど、母ちゃんもやりすぎだと思ってしまったそうです


★フツオタ
①突然ですが、実家が引っ越します。
それで先日僕も荷物整理に行ったのですが、懐かしいものが沢山でてきました。
人生ゲームや野球盤など遊んだゲームが物置から出てきました。
福山さんは昔どんなおもちゃで遊んでいましたか?

人生ゲームや野球盤はやっていましたねぇ。
人生ゲームは結構残酷だったよね。
途中までは子供が沢山生まれて途中まではハッピーだったのに
突然貧乏になったりするじゃん。
よく考えたら、残酷なゲームだよね。
今みたいにテレビゲームとかがまだまだ普及していなかったからねぇ。
あと、ドンジャラ。ドラえもんのやつ。子供のマージャンだよね。
花札も普通にやっていたよね~。
トランプも神経衰弱とかやってたよねぇ。

②福山さんはどんなタイプのマッサージが好きですか?
それからマッサージ、するのは得意ですか?
マシャだけにマッシャージな~んちゃって

それが言いたかったのかな?
えーとね…マッサージはもともと嫌いでした。
でもジムに通うようになってそこでマッサージを受けるようになってからは好きになってきましたね。
マッサージって1回受けて気持ち良いと知ったらダメだよね。
一生受け続けなきゃダメだよね
知るとダメだよね。
僕はマッサージもそうですけど、鍼!
細い鍼が好きなんですよ!
髪の毛くらい細い鍼があるんですよ。
すごい効きますよ。
めちゃくちゃいいよ、鍼は。
もう、鍼じゃなきゃダメ。
たまにお灸もやるのよ。
大人でしょ


★旦那達のブルース~妻よ遠くへ行きたい~
①妻よ、娘よ。水虫で申し訳ない。
治すように私も努力してるじゃないか。
娘の部屋の入り口にある貼り紙に「お父さんは、私の部屋に入るときは洗濯したての靴下を履いて下さい」と書いてあるのは、寂しいぞ。

この1行目のインパクトはすごいですね。
太宰治の「生まれてすいません」と同じくらいのインパクトですね。

②娘よ、去年の父の日「何が欲しい?」って聞いてくれたよな。
しましまのトランクス、大切に履いてるぞ。ありがとな。
今年はまだ何も言ってこないけど、お父さん待ってるぞ。
今年は「Tバック」って言ってみようかな。お前に何ていわれるだろうなぁ。
でもな、お父さんな、正直一番欲しいのは
お前との会話なのかもしれないなぁ。

まあだんだん娘さんも口聞いてくれなくなりますからね。
もう、しょうがないですよ。

③妻よ、俺達結婚して7年、もう新婚気分は消えたなぁ。
そしてお前はここ3年で、正直とてもおばさん染みた。
俺の娘は5歳になった。
あれが欲しい、これが欲しいとせがんでくる。
その時のお前の一言が私には重い。
「お父さんに買ってもらいなさい!」
私の小遣いは3万円…。
お菓子くらいはいい。
だけど、せめて自転車は家計から買ってくれないか。
小遣いを娘に使わされる。
嬉しいけど私は自分にお金を使えないのが辛いんだなぁ。

僕は今独身ですから、
お小遣い3万円とか無理ー!
高速行ってドライブとか出来ない。
無理ー!!

④妻よ、どうやら私もおじさんの域に達したようだ。
正直な所、一晩に2回はもう出来ない。許してくれ。
お前が口には出さないが、なんとなくそれを求めているのは分かる。
でもそれが翌日にすごく響くんだ。
2回も挑んでしまうと、翌日は一日中ふわ~っとしている。
何だかもやがかかった感じが一日中続くんだ。
ずっと眠いし。
だから妻よ。一回で許してくれ。

何言ってるんですか?
これ、幸せな方ですよ。
僕なんてねぇ、20歳の頃から2回は無理ですよ。
僕なんて「種子島」と言われていましたからね。
火縄銃。一回撃ったら掃除して弾込めてまた撃つまでに時間が掛か(笑)
種子島・福山、火縄銃・福山


★5時まで討論会!~潔癖症~
貴方が思う、「潔癖だからこれだけは出来ない!」

①人の家の犬に顔を舐められることはどうしても出来ません。
犬は好きだけど、人の犬に舐められるのはすごく抵抗があります。

いや~僕は昔から犬に舐められるの嫌なんですよ。
だって自分の○ン○ンをぺろぺろぺろぺろ舐めるわけよ。
昔飼っていたうちのジョンが自分の○ン○ンをぺろぺろぺろぺろ舐めるのよ。
で、「ジョン!ジョン!」って呼んだら、俺の顔を舐めようとするの。
もうやめてくれ~ジョン!って思ってしまったそうです。
あと、口臭のきつい犬もいるじゃん。
あれも嫌なんですよ!

②私は人のおならをかぐのが本当に嫌なんです。
人のおしりの穴から出た微粒子が私の鼻の穴の中に入ってきて、においを感じるわけですから、おならを下人の人のおしりと私の鼻がくっついたような気がして嫌なんです。
福山さんは人のおならを許せますか?

っていうか、どこでそんなに頻繁にひとのおならをかぐんですか?
そんなに人のおならかがないよね。
それ言ったら、俺自分のおならも嫌ですよ。
おなら出た瞬間、これは臭いなって分かるおならあるじゃん。
あれ、あんまりいいもんじゃないよね。

③私は掃除の人じゃない誰かの手で三角に折られたトイレットペーパーを触れません。用を足した人が手洗い前に触ったと思われるペーパーは触ることが出来ません。

なるほど!今言われて確かにそうだと思った。
今度からそう思うようにするわ。
でも男子トイレって折られてないよね。
女子トイレって折ってあったりするんだぁ。
男子トイレ、汚いよね。
特に公園とか海沿いとか、汚いよね
海にあるトイレとかに入った時って
何でか分かんないけどフロアがすごい汚れてるじゃん。
あの上を歩いてまた自分の車に乗るというのは嫌だったりするんだよねぇ。


★一言本音
まあ父の日。
今もやっぱりネクタイが主流なんですかね?
やっぱりお酒
焼酎、造りたいね!
“焼酎 半蔵門”、“芋焼酎 半蔵門”。
考えてみようかぁ??
まあ無理だと思いますけど、検討してみます。
ていうかねぇ。
お酒でも煙草でも時計でも車でも行き着くところは自分のオリジナルブレンドなんだよね。
俺ねぇ、あんこ餅が好きなのよ。
あんこ餅の焼いたのとか好き。焼きあんこ餅。
九州の太宰府天満宮で売っている梅が枝餅が好き
時々むしょうに自分の食いたいものを作りたい時ってあるんだよね
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
