Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6/24 T-FM 貴方の心にlast Sunday
◎オンエア曲
RED×BLUE/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
Like a Hurricane/福山雅治
虹/福山雅治



◎内容
★北斗の拳より 我が生涯に一片の悔いなし
タッチより 上杉達也は浅倉南を愛しています。
キャプテン翼より 強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ。
グラップラー刃牙より 男の子ってのね、誰だって一回は地上最強ってのを目指すのさ。
貴方もホットな言葉、触れていますか?

こんにちは!貴方の心にlast Sunday福山雅治です!
早いもので6月も最後の日曜日です!

西暦2007年6月24日、上半期もラストな日曜の4時、改めまして福山雅治です。
もうあと半年ばい!
今浪ちゃん、どぎゃんすっとね!?
年を取るということは1年がすごい早くなるわけ。
で、年を取れば取るほど自分の故郷の食べ物がどんどん食べたくなってくるんですよ。
ものすごくちゃんぽんが食べたくなったりとか、ものすごくカステラと牛乳を一緒に食べたくなったりとか。
するよね!!!!
今年もあと半年しかないということは、自分の人生も半年過ぎてしまったというわけ。
先週、梅が枝餅の話をしたじゃん。
まだ食べられてない。食べた~い!
梅が枝餅と牛乳!
俺ねぇ、あんこと牛乳がすごい大好きなの。


★フツオタ
①突然ですが、4月から大学でアナウンス研究室に入りました。
個人的にはスポーツの実況の練習などをやろうと思っています。
僕は淡々としているけれど熱狂を伝えてくれるスタイルの実況が好きです。
福山さんは実況で好きな人はいますか?

あんまり喋らないでくれる方がいいと思います。
淡々と熱狂を伝えてくれる・・そっちの方が好きですね。

②突然ですが、福山さんの口癖って何ですか?

俺、なんだっけ?
今浪さん曰く・・「基本的に」、「つまり、その」、「みたいな」
酒飲んだ時は「酔うた~」、「帰りたい」
あ~、見晴らしのいい所に行くと「お金、ちょ~だい!」と叫んでますね。
まあ、それは冗談ですけど(笑)


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!はい、雅子です!私は雅子です!
今年の夏、着てみたい水着と言えば、白いビキニ・・
雅子ねぇ、やっぱり女性たるもの白ビキニが似合う人でありたいわ。
ハイレベルよね~。だって、基本は派手な感じの柄入りでしょ。
ちなみに男性の水着はどんなのが好きなの?
雅子はやっぱり男性のブーメラン。
っていうか、ブーメランが似合う男の人が好き。
雅子が男性だったら、ブーメランが似合う体になりたい。
でも雅治さん、一応この間のスペイン用に水着買ったのよ。
それはオシャレトランクスタイプ。
ブーメランじゃないわよぉ~。

①うちの主人のことで相談があります。
うちの子はリトルリーグで野球をしているのですが、観戦に行くとどこのお父さん・お母さんよりも一番応援の声がうるさいんです。
息子も周りの友達から「お前の父さん、うるさい」と言われているみたいで、主人が観に来るのを嫌がっています。
雅子さん、主人をおとなしくする方法を教えて下さい。

ズバリ言ってもいい?
直りません!

これはいわゆる、スポーツ中継とか見ていてこういう風になる人いるじゃない。
多分、参加したいんだと思う、基本的に。
だからもし直したいんだったら、コーチャーズボックスに入れるしかないわよね。
直らないっていうか、それしかないわね。

②うちの主人ですが、病院に行きたがりません。
薬を飲みたがりません。
どんなに調子が悪くても、寝てれば治るの一点張りです。
「自分の体は自分が一番分かっている」と言って絶対に病院に行きません。
どうすれば主人の病院嫌いが直ると思いますか?

ズバリ言ってもいい?
直りません!
これは本当に直らないの!
あのねぇ、これは2パターンあるのよ。
ある日突然変わる人もいる。
グーフィーさんは直らない人。「病院に行くくらいなら死んだ方がマシ」
変わった人は、ドラムの山木秀夫さん。
山木さんは出会った当時、本当に病院嫌いで絵に描いたようなロッカーだったの。
で、あるビッグアーティストの以前のツアー時に移動の時に体調が悪くなって、気を失っちゃって、病院に運ばれて、「今から手術するからね」ってお医者さんから言われて。
で、病院に運ばれたこと自体がもう嫌なわけ。
手術なんて冗談じゃない!やめてくれ!っていう感じだったの。
だけど、子供が生まれたの。
コロッと変わった!超健康体!
今、健康なこと大好き。体に良いと言われることを何でもやるわけ。
突然電話掛かってきて「ましゃ、ましゃ、ウミヘビの注射打ってみない!?体にいいっていうウミヘビのエキス、打ってみない!?」って(笑)
で、俺さぁ、山木さんからウミヘビのエキスを錠剤にしたサプリメントをもらったの。一日10錠飲んでいいってやつで、いっぺんに10錠飲んでみたら、30分後に鼻血が出た。
だから、どっちかなの。
自分以外のことで変わるしかないのよ。
山木さんはかわいいかわいい娘が生まれてから変わったの。
だから、自分以外のものがないと変わらないと思うんですよね~。


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
今日はグラフガールズ2人と写真家の瀬尾さんが採点

①私が入社2年目に大きなミスをした時に上司に言われたこと
「お前のミスは俺のミス。会社全体のミス。一人で抱え込むな!」
8・9・4 21ライム

②今の主人が実家に結婚の挨拶に来た時のホットライムです。私の父は意地悪な人で「ダメって言ったらどうするんか」と言った時に、主人はこう言いました。
「すいません!さらいます!」
6・8・7 21ライム

③部活の試合の思い出でホットライムがあります。
中3の時の夏の大会で地区大会3回戦でサヨナラ負けしました。
僕が守っていたライトの頭上を敵のチームが打ったボールが超えていき、僕らの夏は終わりました。相手チームが盛り上がっている中、僕は涙ながらにボールを取りに行って振り返ると、キャッチャーをやっていたキャプテンがこう叫びました!「バックホーム!」
採点しようとしないグラフガールズ。
一方、瀬尾さんは10


★一言本音
名言集って言うかホットライムは、男子も女子も部活モノはあると思うのでよろしくど~ぞ!
何かある?先輩から言われた名言?
お待ちしております。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
