Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7/1 T-FM 貴方の心に夏直前
◎オンエア曲
愛は風のように/福山雅治
無敵のキミ/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治



◎内容
★妻よ、住民税が上がったなぁ。俺達、年金もらえるのかなぁ?退職金、どうやって使おうなぁ?
妻よ、旦那ブルースのコーナーがやっぱり人気なんだってなぁ。

こんにちは!貴方の心に夏直前福山雅治です!

西暦2007年7月1日、2007年後半戦スタートの日曜の4時
改めまして福山雅治です!

梅雨のはずが東京は空梅雨が続いているということで・・大丈夫なんですか?
関東の方は断水は大丈夫なんですか?

福山家の庭の植物、僕の家のハーブねぇ・・僕が旅に出てたじゃないですか。
旅出てて、うちの若いスタッフに預けて事務所のほうに置いといてもらったんですけど…帰ってきたら死んでました。
ひどいでしょ。
でも俺思った!命っていうのは人に預けちゃいけないんだなぁって思った。


★突然ですが、貴方は株主総会なるものに出席したことはありましか?実は福山、アミューズ株主総会で将来の非常勤取締役を株主の皆さんに承認頂きました~
っていう記事が載ってました。
いや、あれはね。先日、僕が所属するプロダクション、アミューズの株主総会に行ってきたんですけど。
何で非常勤取締役みたいな話になったかというと、自分がそれをやりたくて僕が言い出したわけじゃなくて。株主総会の模様をずっと会場で見ていたんですよ。株主総会の後にパフォーマンスをやるというプログラムの流れだったので。そうしたら、株主の方から「エンターテイメントの会社なんだから、アーティストが取締役もしくは(非常勤でも構わないので)っていう人が出てもいいんじゃないですか?」っていう話があったんですよ。それをうけてのトークですよ。
だから、僕が組織の中で上々思考のあるタイプと思われると・・ちょっと違うわけですよ。


★フツオタ
①先日、キャリアアップ試験なるものを受けました。その時の筆記試験と面接で社長と支店長の名前をフルネームで答えなさいという問題が出ました。苗字は答えることが出来たのですが、フルネームでは答えられませんでした。ましゃは自分の仕事関係の人の名前をフルネームで答えることが出来ますか?

出来ません。
知ってるけどわざわざ呼ばないっていうのもあるし、知らない人もいるしね~。
僕はこの番組の藤村さんの下の名前が全く分かりません。
当てていい?
多分、藤村雄一。見た目、見た目(笑)
長男でしょ?長男だから、藤村雄一(笑)
あれ?藤村・・けいすけ(笑)
けいすけは、俺の高校の頃の同級生で柔道部のやつがいて太ってたの。
名前何て言うの?ひろのり!?
ひのろりは違くない?
漢字はそのままでいいですから、ゆうきにしない?ゆうきに改名しません??(笑)

②先日、祖父の法事があったときに気付いたのですが、我が一族の特徴として父方はみんな耳が動かせました。
福山家一族の特徴はありますか?

俺、動くよ!
どうしてか分かる?
練習したの。
中学の頃に、舌を縦にするのと耳を動かすのを練習したの。
人がやってたの見て悔しかったから…。
多分、うちの一家は動かないよ。
これはねぇ、正確に言うと、耳が動いてるんじゃないのよ。
後頭部の首の付け根辺りが…あるポイントがあるのよ。ここなんだよなぁ。


★旦那たちのブルース~妻よ、遠くへ行きたい~
①娘達よ、家族旅行について一言言いたい。
「お父さんも行く」って聞かれた時、「もちろん」って俺は答えたよなぁ。
その時、3人の娘達よ、お前ら3人共がこう言ったよなぁ。
「マジで・・!?」
マジで・・って何だ?
お父さんも行くから、家族旅行だろ。
それなのにお前らと来たら、
「お父さん行っても一人じゃん。」
「犬、誰が面倒みるの?」
「来てもいいけど、お父さんと一緒の部屋に寝るの、やばくない!?」
やばくない・・って何だ?
もう言いたい放題だなぁ。
我が家は男は俺1人。そこまで女だけで固まるのはやめてくれないか…。

②妻よ、俺のいびきはそんなにうるさいか。
うるさいなら謝る。
他の部屋で寝てくれてもいい。
だから、私のいびきがうるさいからって夜中に思い切り隣から蹴るのはやめてくれないか。
お腹に犬を落とすのもやめてくれ。3㎏程度の子犬でも結構くるぞ。
一瞬息が詰まる。
それになぁ…お前のいびきだって結構うるさいんだぞぉ。

③妻よ、お前のmixiをうっかり見たぞ。
お前、マイミクさんが100人以上もいるんだなぁ。
それなのに、その俺の情けないことをあれこれあれこれと日記に書かないでくれ。
会社の仲間は「これはのろけですよ」と言ってくれたが、
私が酔うと赤ちゃん言葉になるとか、お腹が弱くてすぐにトイレに行くとか、枕を抱きしめていないと眠れないとか、そんなことまでプライベートをぶちまけないでくれ。
俺はお前の友人にどんな顔をして会えばいいって言うんだぁ?


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!ど~も!雅子で~す!
私がお金を好きか?って・・ズバリ言ってもいい?
お金が雅子を好き(笑)
お金が寄って来るの。街頭に集まってくる昆虫のように・・(笑)

①私の息子は34になるのですが、まるで結婚する意志がありません。
それとなく聞いてみても仕事が楽しいからという話でそっけない様子…。
母としてはもうそろそろ結婚してほしいのです。
夫もそう思っているらしく、しかし夫は直接言わず、私に言ってきてそれも辛いのです。
福山さんの34歳の頃はどうだったのでしょう?
雅子さんは何か聞いていますか?

ズバリ言ってもいい?
でも大丈夫!

34歳は現代の年齢からすると、「でも大丈夫」
38歳の雅治さんだってまだ行ってないわよ。
どうしても結婚したくなったらお見合いでも何でもするだろうしね。
逆に言われると嫌なのよ、そういうのは。
とにかく親から言われるのは特に嫌よね。
雅治さんも嫌だと思うわ。
言わないけどね。
言われないけど、もし言われたら…すごく嫌!
雅治さんに言ってきてるのは大里さん。
雅治さんの顔を見ると言っていた時期があったわ。2年前くらいかな。
「じゃあ、紹介して下さいよ」と返していたと思うわ。
まだ、大丈夫よ!安心して。

②最近、彼が突然ダイエットをして体を鍛えてマッチョになりたいと言い出しました。
毎晩筋トレをし、週に3回ほどマウンテンバイクでサイクリングし、毎晩寝る前にプロテインを飲んでいます。
そしてお風呂上りに全裸で鏡の前に立ち、「俺、かっこいいなぁ」とぶつぶつつぶやいています。
なぜ、男性は自分の体を眺めるのでしょうか?
これって前に雅子さんがおっしゃっていた浮気の前兆なのでしょうか?

えっ・・ちょっと待って!!雅子、こんなこと言ったかしら?
ズバリ言ってもいい?
浮気の前兆よ!
いや、これは冗談よ。
夏が近いからよ!
だって彼、若いでしょ?大丈夫よ。
あと、「俺ってかっこいいな」っていうのを止めちゃダメよ!
もうどんどんアゲてかないと!!
そうすると、どんどん筋肉が大きくなりますから。


★一言本音
東京FMって上場していないですよね。
株主総会ってものに僕は初めて出席・参加させていただいたんですが、
なかなか新鮮なものが沢山見えましたねぇ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
