Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7/8 貴方の心にnew!
◎オンエア曲
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治



★内容
小雪の気持ち、考えてやれよ byひとつ屋根の下
笑わせるぜ byホームワーク
俺はお前を好いとぉどぎゃんもこぎゃんもなか byトーキングFM
貴方の人生、ホットな言葉、溢れてますか
こんにちは!貴方の心にnew!福山雅治です!

西暦2007年7月8日、昨日七夕七夕♪の夜を迎えた日曜の4時。
貴方はどんなお願い事をしましたか?
まあ、笹の葉飾りませんよね。
男の子にとってはあまり盛り上がれないイベントですよね。


★フツオタ
①突然ですが、この前ビックリな再会がありました。
それは幼稚園の先生です。
私は北海道で育ったのですが、新宿の百貨店で買い物をしていた時、どうも幼稚園の時の先生に見えて仕方がない女性をいたので声を掛けたらビンゴでした!
不思議なことに先生も今は30歳で当時の面影なんて無いだろう私のことをすぐに思い出して下さいました。
人って何年経っても分かるのって何ででしょうね?
福山さんもビックリな再会を果たしたことありますか?

いや~、僕はほとんど無いですね。
なかなか人混みの中に行くってことがないので、ビックリな再会っていうのはないですけど。
ドラマの制作発表の時に。
僕は小学校の頃に初恋だった女の子がいて。
その女の子の旦那さんが制作発表を仕切っている電通の方だったんですよ。
その旦那さんに会いますか?みたいになったんだけど…
会わねえ!!!
何か、悔しいわけ。
だって・・特に好きでもなかったんだけど同級生のかわいい女の子が結婚しただけで悔しいってあるじゃないですか。

②突然ですが、最近実家の母が色んな言葉が出てこなくなって、「あれ、ほら、あれあれ」と言ったり言い間違いがあったりして、年を感じます。
福山さんも自分のお母さんに年を感じることありますか?

母親に年を感じることはね~
これは言うと怒るから言えないよ
ただ、僕はたまに会うと説教じみたことを言いますよ。
髪型とかがすごく雑なんですよ。
「止めなさい!」と、それに対してはキツク言います
あと、家に帰っておふろ入ったりする時にかかってるタオルに「かんぽの宿」って書いてあると、年を感じる。もらってきたのを使うんだ~みたいな(笑)
あと~…ドライヤーなどの小さい電化製品を20年以上同じもの使っていて、びっくりした。
で、変えた。マイナスイオンドライヤーに変えてあげた(笑)


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①サッカー部の先輩達の引退の大会です。
当時僕は2年生でしたが、3年生のレギュラーのキーパーの先輩が骨を折っていたので代わりに試合に出ていました。
その1回戦。延長戦にもつれこんでも0-0でPK戦となりました。
その時にキャプテンに言われました。
「俺達が全員決めるからお前は1本止めろ!」
でも僕は1本も止められず、試合は負け。
学校に戻っても責任を感じて涙が止まりませんでした。
その時、3年の先輩全員に頭を叩かれ、キャプテンに言われました。
「お前の分も俺達が泣く!だから、お前は泣く暇があったら来年に向けて練習しろ!」
その言葉で余計泣けたのは言うまでもありません。

5・5・5 15ライム

②中学時代バスケットボール部だった僕は、3年間ずっと補欠でした。
しかし最後の大会でドラマがありました。
予選を勝ち上がった僕らのチームですが、トーナメント一回戦が県内有数の強暴校でした。試合終了まで残り3分を切った時には既に50点以上の差がついていました。
その時、顧問の先生が僕にこう声を掛けてくれました。
「3分間でお前の3年間を見せて来い!1本決めろ!1本でお前の3年間見せて来い!」
仲間のみんながパスを全部僕に回してくれて、そして、僕は3分間に2つのゴールを入れることが出来ました。

5・8・5 18ライム

③僕は中学・高校とバレー部でしたが、中学時代の顧問は鬼でした。
日常からビンタは当たり前。
しかしある時顧問がいつもより興奮したらしく、キャプテンだった僕がビンタされて思いっきり吹っ飛んでその場に倒れた時、言われました。
「立て!殴られてるお前も痛いかも知れんが、殴る俺の心も痛いんだ!そして見とるみんなも痛いんじゃ!」

2・1・3 6ライム


★突然ですが、学生諸君はまもなく夏休みに突入ですよね。
その前に校内の大掃除があると思います。
そこで、質問です!
学校の掃除、君は真面目にしとるかね?
俺はしてたなあ。
学校の掃除もちゃんとしてたし自分の部屋の掃除もちゃんとしていたし。
掃除、好きだったからねえ。
日々の積み重ねが大事。
掃除を毎日してるとかね。
そういうことが、人間としての凛々しさに繋がってゆくんじゃ


★5時まで討論会~潔癖症~
①飲食店に置かれている紙ナプキンの使い方についてですが、私は必ず全部広げて裏返しにしてからでないと使えません。

言われて見ればそうだね~

②コーヒーフレッシュを開けるときに三角の所をめくって開けますよね。その時に爪にぷちっとミルクがつくのが嫌なんです。
今の季節は冷たい飲み物を出されますよね。コースターがないと、ガラスの水滴がテーブルに垂れるのも嫌。
あと、テーブルをよく絞ってないふきんで拭かれて水分が残っているのも嫌なんです。

これはとにかくテーブルの上の状態が気になるんですね。
これは僕もそうなんですよ~
目の前のテーブルは綺麗じゃないと嫌!

③私は、外食時のお箸が使い捨てでないものは苦手です。
誰かの唾液が染み込んでいるのでは!?と考えてしまいます。

あ~
何でも気になりだすといけないよね~


★一言本音
部活の時のホットライムは僕の中ではほとんどないんですよ。
いっぱいあったけど思い出せないって感じなんですよ。
すごい厳しい先生がいて。中学の時に。
必勝しゃもじっていうしゃもじを自分で木から削りだして作っていた先生がいて。
長さが70~80cmでそれに「必勝」って書いてあって。
それを持って毎日校内を監視して回ってるわけ。
で、違反学生服とか髪型とか変なのがいたら、捕まえてその場で尻をバチーンと叩くわけ。
で、その先生が卒業する時に僕らを集めて言ったのは、
「俺ぐらい厳しいやつはあんまりいないから、よその学校言っても大丈夫だと思う。お前達の高校生活を応援する!」
その時はぐっときたけど、今考えると当たり前だよなみたいな
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
