Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7/22 T-FM 貴方の心にsummer!
◎オンエア曲
Squall/福山雅治
HELLO/福山雅治



◎内容
★夏休み海外旅行人数252万人、国内旅行人数7480万人、旅行平均日数3.7日、総旅行費額3兆2924億円。
貴方の夏休み野望はありますか
こんにちは!貴方の心にsummer!福山雅治です!
学生の皆様は夏休みという、長い人で1ヶ月以上の休みとなるわけですが、
もしもう一度学生に戻れるとしたら夏休みは何をしたい?そりゃ~やっぱり男女7人夏物語り
とましゃ
西暦2007年7月22日、学生は夏休みがスタートした日曜の4時
学生諸君、目覚まし時計とナヨナラしてる朝はどうかな?福山雅治です!


★突然ですが、夏休みキッズのキミは映画とか連れて行ってもらうのかな?
君が観るのはドラえもんかな?ポケモンかな?くれよんしんちゃんかな?
アニメ映画も続々公開。最近は親御さんも楽しめるように感動的なストーリーが多いそうです。
アニメ映画っつーか、僕はルパンが好きでしたから、カリオストロの城
ちなみに今年は…
ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い
くれよんしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾
ポケットモンスター ダイアモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
ドラえもんなんかはやっぱりすごく分かりやすいタイトルですよねぇ。
問題はくれよんしんちゃん!何でしょうか?“歌うケツだけ爆弾”は!?
機会があればね、僕も観たいと思いますけど
今年も番組では、フツオタキッズをやるそうです


★フツオタ
突然ですが、先日高校時代一緒にバンドもやっていた友人の結婚式がありました。そこで、文化祭での僕らのライブ映像も流れました。当時私はボーカルだったのですが、尾崎豊さんを意識してステージに寝転がりながら歌っていました。福山さんは高校時代のバンドでは誰を意識してどんなパフォーマンスやMCをしていましたか?高校時代の音源などもしありましたら、是非公開してください!

ズバリ言いましょうか?ライブ映像があります
いやいや、見せないです。見せないです。見せないですよ。
larというバンドを組んでいたんですけどあります!
まあlarの解散ライブみたいなものですね、アレは。
やっていたのはコピーバンドなのでコピーやっていたんですけど。
東京ロッカーズ系とかそういう感じだったんですよ。
だから、MCなんて無いです!
化粧はねぇ…僕はしていなかったですね。
僕の兄貴は結構していましたけど。
目の周りとか黒くするのが流行っていて俺も自分でやってみたんだけどそうしたら逆に可愛くなっちゃって(笑)
僕は化粧したら女の子にモテないっていうのが本能的に分かったので僕はやめていました。
やっぱり昔のモノって恥ずかしいですよ。
そこで大事なのが・・デビュー当時自分でも見たくないような恥ずかしいことをやっていたこんな僕を好きになってくれてありがとな~


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!はい、雅子です!
好きなお酒は何かって?もちろんシャンパ~ン!
雅子もダメ!バーベキューとか…。
虫に刺されたりするでしょ…嫌なの。
よく冷えたシャンパンを…屋上のテラスでプールがあってみたいな。ラピュタガーデンでしたかしら?東京、青山の。雅治さんが昔ドラマ「パーフェクトラブ!」の制作発表やったトコ。ああいう所なんかでね。
ちゃんと屋内があってテラスってか屋上があるみたいな。ちゃんと日除けがないと!シミ・そばかすの元になるでしょ、紫外線は。UVカット!

①5歳の息子に「赤ちゃんはどうやったら生まれるの?」と聞かれます。ベタですが、「鳥さんが朝連れて来てくれるの」と言ったら「絶対嘘!だって1度も見たことないもん」とごもっともなお答え。雅子さん、私は何て答えたらいいんでしょう?

ズバリ言ってもいいかしら?
黙ってたら生まれてくる!

まあ私から出てきたのよって話をしてあげたらいいんじゃない?
雅治さんはね~鶴光さんから教わったわ。
ラジオ越しに、土曜の夜に教わったわ。
いや、だから、お父さんとお母さんが結婚したら出来たのよっていうのでいいじゃない。
でも本当のことじゃない。お父さんとお母さん一緒にいるんだから…。
いいのよ、勝手に覚えていくから。
じゃあ、お父さんとお母さんがチューしたら出来たっていうのでいいじゃん。
ズバリ言ってもいい?キッズのみんな。
赤ちゃんはどうしたら出来るかって?
それはね、パパとママがチューしたら出来るの。


②映画「東京タワー」を観てうちと同じだと感じたことがありました。それは我が家の長男が今東京で大学生をしているのですが、受験の反動で思いっきりゆるゆるになってしまい、1年生の時の単位で28も落としているんです。このままでは4年で出られないかもしれないのに、本人は2年になった今もゆるゆるです。しかし離れた仙台からでは何も出来ません。息子の正念を引っ張りなおす方法を教えて下さい。
福山さんは東京でだらけていた時期はあったのでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
仕送りカット!

やっぱり経済制裁が一番効くのよ
雅治さん、東京でだらけられる余裕があるわけないじゃない。そうよ~。
経済制裁発動!仕送りカット、カット、カット!


★大恋愛恋のビッグバン
私42歳という年ですが、今年に入って大恋愛しています。
相手は社の部下のシンジ君。もちろん仮名です。
社内の後輩で言葉数も少なくおとなしいタイプの子で、年は27歳。
秘密で交際しています。
交際のきっかけは2年前、私が39℃の熱を出した日のことです。あまりに辛く、働くことも出来ず、家から携帯とパソコンでメールで指示を出して、家でじっと寝ていました。熱が出て一人暮らしだと何も出来ず、何か自分が惨めに思えるものです。
そんな時、当時は部下のシンジ君が自宅に看病に食材を買ってきてくれたのです。私は感謝しながらも、「うつると困るから早く帰りなさい」と指示。
すると、シンジ君から返ってきたこんな言葉「“誰かにうつしたらすぐに直る”ってこと、聞いたことありますか?Yさんのなら、僕うつってもいいんですよ」
信じられないことですが、シンジ君が私に好意をよせてくれていることが分かりました。それから私達の秘密の付き合いが始まりました。
でも、私には1つ問題がありました。シンジには交際してすぐに打ち明けたのですが、私には10年間別居しているとはいえ、籍の入った同い年の男性がいたんです。その人には結婚2年目に一方的に別れを告げられ、そのまま別居状態になりました。私も5年ぐらい引きずっていて離婚までは踏み切れていませんでした。
だけど、今年の春、シンジと交際を本格的に結婚も視野に入れて考え始めたこともあり、正式に戸籍上の夫と別れようと決心しました。待ち合わせ場所を決めて話し合いに行く日、なんとシンジが「ついて行く」と言いました。「彼なんだから当然でしょ」と言われました。でも私にしたら慰謝料のこととかもあるので彼の存在を隠したかったのも事実。だから、送ってくれるだけという約束で私は一人で待ち合わせ場所に行きました。夫と2年ぶりくらいに会いました。そして具体的に離婚について話を始めました。
その時です!シンジがやってきました。そして、一旦夫に頭を下げてこう切り出しました。「今、Yさんと交際しているシンジと言います。素率直ですが、Yさんと別れて下さってありがとうございます。これだけ言いに来ました。あなたのしなかったYさんを幸せにしなかったこと、俺は完璧にやります。2人で幸せに生きていきます。それから今後、何かの用事で会う時は俺を通して下さい。俺が夫になるので。では、具体的な話は2人の方がいいと思うので俺はこれで失礼します。」そう言い残して去るシンジ。いつもはおとなしくて少しクールなシンジに20代の眩しさを感じました。シンジのまっすぐな態度に元夫も圧倒されつつ苦笑い。シンジの姿を見ていると慰謝料についてもめるのもばかばかしくなり、話はスムーズに終わりました。その後、シンジの所に戻ったらシンジの手が少し震えていて可愛く見えました。今は結婚式について話し合うのが楽しい毎日です。


★一言本音
キッズのみんなお葉書お父さんとお母さんに送ってもらってね。
でも、俺最近そんなにキッズの目に止まるような仕事してないですよ。
キッズの意識の中にはほとんど僕の存在はないんじゃないですか?
多分、認知度相当無いよ。
だってPEPSIおじさんでしょ?だって小学生からしたらPEPSIおじさんです。
良い子のみんなPEPSIおじさんです!NEX飲んで元気になろう!みたいな(笑)
やっぱりテレビに出ないとな…お子さんの目に止まるためには。
お子様の目に止まるのは…ポケモン?ポケモンの主題歌を僕なんかが歌っていいの?
行け行け、ポケモン!みたいな。えっ?違います?THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~みたいのでいいの!?ちょっとポケモンの主題歌の決定権持ってる方、御一報下さい。
いや、そういう風な形で触れあわないとお子さんとは触れ合えないですよ、僕。
どっちかというと、大人の色気で売ってるからね、ましゃは
なんか、正体不明な福山雅治でした!また来週までバイバイ!
スポンサーサイト
HRN
今週は聴けなかったので助かりました!

毎週ありがとうございます♪
2007/07/25(水) 20:48:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
