Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8/4 魂ラジ
◎オンエア曲
プリズム/柴咲コウ
Answer/FLOW
Escape/福山雅治(魂リク)



◎内容
★ましゃが4年半ぶりにドラマ出演!ということでリスナーからメールが殺到
メールサーバーがパンクしてしまうくらい、大量に来ていたそうです!

私の記憶が正しければ~…荘口さん!貴方は、先々週「痩せる」とおっしゃいましたよね!?何ですか?そのあごは!

と、古畑任三郎の物真似をしたましゃ。

どうも改めまして月9俳優ですとご挨拶

サンケイスポーツの見出しには「イケメン変人」と書かれていましたが、
「イケメン変態」と勘違いされた方もいたそうで。

あっ、それはやっぱりラジオでは変態DJ・・とましゃ!

ドラマのタイトルは「探偵ガリレオ」
私の記憶が正しければ~。とまた物真似をするましゃ。

荘ちゃんのイメージでは、古畑任三郎さんのような長台詞があるのではないか・・?とのこと。
覚えられるか不安というましゃ。
やってみなきゃ分からない。
出来なかったらクビでしょ。福山、月9クビ
途中降板、セリフ覚えられず…

なんて言ってました。

ちなみに撮影はまだまだこれからだそうです。
原作を読んで震えて待て

まあこういう仕事はお座敷に呼んでいただけるうちが華です。
いつまでもあると思うな 人気と仕事
いつまでもあると思うな サザンと会社

と言った後、タイトルコール!


★昨日、「ヒロシマナガサキ」という映画を見たましゃ。
「ヒロシマナガサキ」とは、原爆の映画、被爆者の方を追ったドキュメンタリー映画。
この映画で画期的というか魅力的なことは、アメリカで放映されること。8月6日に全米へ向けてテレビで放映される。
原爆で広島・長崎がどんな状況でどんな被害を受けたかはあんまり伝わってない。
太平洋戦争の頃、日本は「狂った国だ」というような報道をされていて、その国の暴走を止めるためにアメリカが原爆を落として戦争を終わらせたっていう話になっているんですね。
そのことに対して、じゃあ何にために落としたんだ?っていうことを深く深く探っていって、社会的背景・・日本だったりアメリカだったりアジア諸国やロシアっていうことを掘り下げている話ではない。
どちらかというと、被害者の方のインタビューとかでずっと構成されていて。そこに何か政治的な意見やメッセージが入れ込まれているいるわけじゃない。
そういう意味で言うと、長崎出身の僕にしてみたら、平和教育で、毎年8月9日は夏休みの間の登校日だったんだけど、夏休みの宿題には「おじいちゃん、おばあちゃんから原爆体験を聞いてきて下さい。その感想文を書いてきて下さい。」というのが出されて。
小さい頃から原爆の体験っていうのは沢山聞かされてた。で、実際にそれは…平和祈念館とかにも行っていたし、「はだしのゲン」も見ていたし。何より近親者の中に原爆を体験者がいて。実際、僕の親父もそうだし。だから、僕も被爆2世で。
知っている話と言えば、知っている話ばかり。中には知らない話もあったけどね。
この映画は岩波ホールというところでやっているそうです。
ちなみに予約制。
興味のある方は是非、行ってみて下さい!とのこと。
絶対観ろとは言いませんけど、ただ若い世代なんかには見てもらいたいですねぇ。

俺なんかは、話を聞いているから原爆を落とされた時のことは沢山知ってるけど、じゃあ太平洋戦争を全部知ってるか?というと、“この時に何があった”という風にしか知らないですね。
で、その前の日露戦争とか日中戦争って、あんまり教科書に載ってないよね。
日本とアジア諸国でも教科書は全然違うし、だからアメリカで原爆のことがあまり知られてないというのも、やっぱりそうなのかなと思うし。逆に俺達も真珠湾攻撃のことをどれくらい知ってるのかって言ったら、これも怪しいじゃない。確かにそういうことがあったっていうのは知っているけど、アメリカから見た真珠湾攻撃と我々(日本)から見た真珠湾攻撃は違うと思うんですよ。で、日本が受けたこと、やったことも色々な側面から見ると違うと思うし。
だから、「ヒロシマナガサキ」を見終わった後、まあ途中から思っていたんだけど、ああ知ってる話だなぁ…と思って見てた。だけどこれっていうのは、どんなに知っている話であっても、何度も聞いてきたし聞いていかないといけないことなのかなと思った。新しい、今まで知らなかった事実が解明されましたっていうような、何かすごい古い遺跡を発掘して考古学者たちが何かを語るというようなことではなくて、近代日本史っていう部分で言うと、まだまだ近代ですから。ちゃんと正確な事実を語っていかなければいけないんだな。そのために、また改めて、この映画はすごく重要な意味合いを日本においても持つのかなと思いました。

前に言わなかったけ?正月に長崎に帰った時に、ばあちゃんと母ちゃんと俺と兄貴と兄貴の子供達と、4世帯がそろった飯会をやった。で、その時ちょうどばあちゃんは「首相の靖国参拝についてどう思うか?」って話をしてた。で、俺はそういう話聞くのが好きだから聞いてたけど、母ちゃんなんかは「もうそんな話いいから…」って感じで。で、本当に世代によって途中で情報が途切れちゃってるのかなぁって思ったのは。例えば、実際に被爆した人っていうのはあまりにも悲惨でもう忘れたくてしょうがないから、胸にしまっておいて話したくない、聞かれても言いたくないっていう人がいて、その子供世代は聞かずに育っていった。言わないっていうのは個人の気持ちを想像すれば分かるんだけど、でも言わないって心の中にしまっておくと、本当に伝わらないんだなぁと思うんだよね。やっぱり誰かが伝えるべきなのかなぁっていうのを強く感じましたね。
でも、本当に結構知らない、まあそこの例では冒頭の方で東京の原宿の歩行者天国みたいな所でインタビューしてるわけ。「8月6日って何の日か知ってますか?」って。10代と思われる少年少女に「えっ、分かんない」と本当に知らなそうな人がいて、世界で初めて原爆が落とされたという、日本の歴史的にも世界の歴史的にも重要な日なのに知らないって人がいて、俺はビックリしたよ・・。


★貴方のお風呂(FLOW)な体験
①小さい頃お父さんとお風呂に入ったときのことです。
お父さんとお風呂から上がろうとした時、私は滑りそうになり、とっさにお父さんのましゃをつかんでしまったのです。
しっかりとつかみ、滑りそうになった自分のの体を支えました。
小さい頃だったためお父さんのましゃがちょうどいい位置にあったからなのでしょう。

②うちの娘のお風呂体験について話します。
中2の娘がまだ小さい頃、男風呂に入ったら、筋の入った方がいらっしゃって。
パパは最初気付かないふりをしていましたが、娘はとうとう「ねえパパ、あの人は何で服着たままお風呂に入ってるの?」と聞いてしまいました。しかもエコーの掛かった大きな声で…。
パパが無視すると、更に「何で~何で~?聞いたらいけないの?」と質問攻め。
でもその方がいい方だったみたいで、「姉ちゃん、これ服と違うで。絵が描いてあるの。かっこいい絵が描いてあるでしょ。」と答えてくれて、パパは苦笑いだったそうです。

③小学生の頃、温泉に行った時の話です。
一人のおばあさんが一生懸命ブラシみたいな器具で股間を洗っていました。やっと終わったと思ったら、また洗い始めました。
小学生だった私は、皮がすりきれてしまうのではないかと心配していました。
結局おばあさんは私がお風呂から出るまで股間を集中して攻撃していました。

④まだ若い頃、妹とお風呂に入ろうとしたら、そこにはゴキブリがいました。
妹と凍りつきました。
寝ている母に言うと、「何、ゴキブリくらいで」と冷たい返事。
そこで隣に寝ている父に「お父さん、お風呂にゴキブリがいるの。助けて。」と少し甘えながら言うと、父はすぐお風呂場へ。
いつもは厳しい父でしたが、やっぱり父は男なんだなと妹と実感しました。

⑤息子が3歳頃のとき、一緒にお風呂に入っていたときのことです。
湯船に入った息子は私の雅子をじーっと見ていました。
股にはさみ、「母さんと同じ」とにこにこ。
閉めた足の間のち○こがいい具合に小雅子で、大爆笑でした。

抽選の結果…KEIGOさんのハット当選者は①の方、KOHSHIさんのサングラス当選者は④の方でした!


★東京コスメ男子クラブ
まずは「彰久のフェイスライン、今週はどうかな?」
そんなに変わってないように見受けられるんだけど…というましゃ。
どうしても炭水化物を食べてしまうそうですが、食べる瞬間「何食べてんの!?」というましゃの顔が浮かんでしまうそうです。
これに対し「どんだけ!?」とましゃ。

先週、魂ラジ国民投票と題して、「男子リスナー限定 お肌や爪のお手入れしてますか?」というテーマでアンケートを行いました。
選択肢は4つ。
・男の子だってメイクしなきゃダメ×2、ずっと前からしてるわよ
・コスメさんの言葉を訊いて、最近少しずつですが始めました
・興味はあるんですけど…まだしてません
・男はメイクなんかしちゃダメっす!自分してません!
一番多いのは、およそ32%の方が興味は「あるんですけど…まだしてません」
だけど、「男の子だってメイクしなきゃダメ×2、ずっと前からしてるわよ」が20.53%
「コスメさんの言葉を訊いて、最近少しずつですが始めました」が25.49%
という結果で大体の人はメイクに興味があると分かりました☆

①首筋のケアが気になっています!年齢は首筋に出るとよく言われていますが、出来るだけ若い感じでいられる首筋のケアを教えて下さい。

首筋のケアは全然やってないというましゃ。
手の甲とかも何もしてないの。
それは…脂肪だって!
だから、首の手入れは、まあたるみだねぇ。
あと、リンパの流れっていうのもよく言われますね。

②30歳になり顔のたるみに、もう少し意識してみようと始めたのが表情筋エクササイズ。私は始めてから1ヶ月以上経ちますが、「痩せたね。スッキリしたね」と言われます。
毎日暇さえあれば表情筋を動かしています。道具も要らないのでオススメですよ。

とってもいいと思いますよ。
上を向いてにっこり笑って歩くことによって表情筋が上がってくると思うんですよ。
表情筋も大事だけど、更に大事なのは頭皮。
頭皮をひっぱってあげると上がるでしょ。
顔のたるみを取るには、頭皮をひっぱりながら表情筋を動かすと効果的なのだそうです!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
あなたの国際電話の使い方、間違っていませんか?・国際電話はK○○Iだけと思っている方・月に通話料を相当支払う方・安い国際電話カードを使っていたらある日突然使えなくなってしまった方そんな方に私は言いたい。「もっと選んで使わなければ、ダメです。探しましょうよ

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
