Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8/5 T-FM 貴方の心にAugust!
◎オンエア曲
あの夏も海も空も/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
Squall/福山雅治



◎内容
★10月スタート、月曜9時、フジテレビ…福山雅治、4年半ぶりにやっちゃいます
こんにちは!貴方の心にAugust!福山雅治です!

西暦2007年8月5日の日曜の4時。
8月6日と8月9日、長崎人としてそして日本人としては忘れてはいけない2日間がやってくるわけです。
改めまして、長崎出身の福山雅治です。
8月9日…僕の故郷・長崎に原爆が投下された日であります。
8月6日は広島に、世界で初めて原爆が投下された日であります。
その日から60年以上が経ちましたね。
もうその傷跡・爪痕っていうのは町にはもうほとんど残っていない。
小学生・中学生・高校生の君たちはどれ位のことを教わったんでしょうか?
日本が戦争をしていたという、そして実際日本の色んな所が戦火に包まれていたという事実。
もちろん僕も戦時中の人間ではないので、歴史として認識、それと近親者からの話でしかないですけど、でも年を取ってくると、過去に対する思いの馳せ方が、ただ単に想像力だけじゃなくて、何かリアリティーのある想像力の働かせ方で、ひょっとしたら戦時中ってこうだったのかなぁ…と感じるようになったりもして。10代、20代の頃とはまた違う感じで8月6日、8月9日っていう日を迎えるようになってきていますね。


★大発表させていただきます
既に新聞紙面などでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、改めて発表させていただきます。
私・福山雅治、4年半ぶりにドラマ出演します。
主演、やらせていただきます。
そして、ドラマのタイトルは、「探偵ガリレオ」
フジテレビで10月から放送開始です。
放送時間はズバリコチラです!月曜夜9時!
4年半ぶりですけど、月曜9時に主演をさせていただくのはドラマ「パーフェクトラブ!」(1999)年以来ですから、8年ぶりの月9俳優復帰ということで、ほとんど俳優としては忘れられた存在である私・福山がこうして有り難い話を頂いて参加させていただけるということで、本当にありがとうございます。
「探偵ガリレオ」は東野圭吾さんの直木賞受賞作「容疑者Xの献身」の原点だった「探偵ガリレオ」シリーズです。その作品をドラマ化ということで、今回オファーを頂きました。
「探偵ガリレオ」を紹介しましょう。
原作は、様々な実験・オカルト・超常現象とも言える何事件を極めて物理的・科学的に解明していく天才物理学者・湯川学が主人公。科学知識と呼べるものは全て頭に入っているような天体物理学者。そして常に冷静沈着、取り乱すことが一切無い。いつも旧友である警察官から殺人事件の謎解きを求められ、クールに解決していく。
短編で非常に読みやすいものになっています。文庫本で、通勤時にも便利!
貴方も是非ドラマのスタートこの10月までに読んでみて下さい
あれ、本の宣伝になって参りました
そして、私・福山が湯川学を演じさせていただくことになりました。
キャスティングして下さった方曰く、イメージにピッタリだと。
イメージはと言いますと、
理屈っぽい、頭脳明晰、スポーツ万能、スタイリッシュでパッと見いい男。だけど変人。
ん~そうかなぁ…。いやいや僕は自分自身のイメージは分かりませんですから
そうなんですかね、僕は?
共演の柴崎コウさんとも仲良くしたいというましゃ。
しかし、「仲が良い」というのは表面的なものではなく、火が出るような芝居をぶつけあって殴り合ったらマブダチみたいなね、そんなことないと思いますけど(笑)
楽しい現場になるように頑張っていきたいですね。
まもなく撮影スタートです!


★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子!雅子です!
お肌を美しく保つ秘訣は何ですかって
ズバリ言ってもいい?
女であることを意識すること

「あぁ~私、女
やっぱりこれしかないんじゃないかしら。

①結婚して3年目になる私の主人の口癖が私は本当に嫌なんです。
出掛けている時やテレビを見る時に言うのですが、「おっ!美人だ、チクショー」
カチンときます。雅子さん、「チクショー」って何ですか?どんな気持ちが込められているんですか?

ズバリ言ってもいい?
気遣いよ

妻に対する気遣いよ。
例えば、町歩いていて女の子を見かけて「あっ、美人だ~」だとすごく嫌な気分がすると思うの。私のことほったらかしにしてってなるのよ。
でも、「おっ、美人だ~、チクショー」って言うと何か分からないけど、中和されるの。
だから、この「チクショー」っていうのは、「それに比べてお前は~」みたいなそういうのじゃないの。
男心っていうのは、意味もなくそのすごい美人の女の子が彼氏連れ・旦那連れで歩いていると、その男の子についてムカつくし、その女の子に対しても「あんな男といて…不幸になれ」ってなるのよ。
ん~何ていうのかしら…自分との戦いみたいなチクショーかしら。
ただまあ気遣いなのよ。
ただ「美人」っていうのは失礼だから、「チクショー」を挟むことで、そのチクショーは自分に対する「チクショー」
そんな感じなのよ。

②我が家の次男坊(小4)が長男が中1になってトランクスに下着を替えたのをきっかけに「僕もトランクスがいい」と言い出しました。クラスにはトランクスの子もいるらしく、私はそれならそれでもいいかなぁと思ったのですが、問題なのは長男!
「トランクスはまだ早い!僕だってブリーフで6年生まで我慢したんだから」と絶対に次男のトランクスを認めようとしません。
雅治さんはいつトランクスにされましたか?そして、この問題、どうしたらいいんでしょうかね~!?

ズバリ言ってもいい?
トランクスは中1から…!

これ、決まってる。日本はそう決まってる
雅治さんもそうだったわよ。
あと、小学校6年生までは女の子が履くホットパンツのように本当に短い子供短パンを履かされてた。
子供短パンでトランクスを履くと、まだ生え揃ってないキッズのキッズがポロリもあるよってことになるから。
基本的に小学生まではブリーフってことだったと思うんだけど。
いいのよ!トランクスは中1からなのよ!そう決まってるって言っていいのよ。日本はそうなのよ!って言ってあげていいのよ。
「嘘だぁ!」と言われても、「よそはよそ、うちはうち」
ちなみに、雅治さんは「トランクス」とは言わずに、四角いパンツの略で「シカパン」と言っていたそうです。


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①中学時代、僕は野球部でピッチャーでした。
3年生最後の大会の準決勝で僕らのチームは1点リードしながらも、9回、僕の連続フォアボールで1アウト満塁のピンチでした。
そこで内野手がマウンドに集まってきて色々声を掛けてくれました。その時、些細なことから喧嘩して1年間口を聞いてなかったショートの選手が僕に一言。
「これ抑えたらお前のお陰。打たれてもみんなのせい。お前といい思い出作りたいから俺のところに打たせろ!」
燃えました。そこから急速にピッチを上げ、何と連続三振を奪い、見事勝利~!
7・10・4 21ライム

②新入社員だった時です。
会社の飲み会で笑いを取るというのが新人の伝統らしく、しかし僕にとってそれはとてもハードルが高く、散々ダメ出しをされていました。僕は一度トイレに行くと、2個上の先輩が入ってきて一言。
「先に飲み会に行ってろ!それで俺が入ってきた瞬間、『真夏日かよcっ!』って言え!」
そしてその後、先輩は全裸で飲み会に戻ってきました。
そうです、困ってる僕のために体を張ってくれました。
一同は大爆笑。
僕はその愛に感動して泣きながら、「お前、真夏日かよ」と突っ込みました。
僕にとっては、この「お前、真夏日かよ」がホットライムです。
3・8・9 20ライム

③小学生の時の先生の言葉です。もう定年間近のおばあちゃんのような先生でした。
卒業式の日に、教室に戻るとこんな言葉をくれました。
「人生は諦めた時に悔いが残り、その印として心に杭が刺さります。心に杭が刺さると痛いですよ。どうか心に杭のない真っ直ぐな人生を生きて下さいね」
9・8・10 27ライム


★一言本音
とにかくドラマが始まるということは、スケジュールもタイトになっていくと。
やっぱり、不規則になりますからねぇ…体調管理が一番大変ですよ。
ライブっていうのはやる時間が決まってるんですよ。
だから、逆にスケジュールとか組みやすいんですけどね。
ドラマは結構思い出しただけでもぞっとするような思い出ばかりですから…
体力勝負です、この現場は
頑張りたいと思います!
乞うご期待
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
