Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8/12 T-FM 日本全国お盆直前
◎オンエア曲
Fellow/福山雅治


◎内容
★徳島…阿波踊り
奈良…大文字焼き
岐阜…郡上踊り
沖縄…エイサー
長崎…精霊流し
日本全国、お盆です!
故郷、大事にしていますか?

西暦2007年8月12日、日本全国お盆直前の日曜の4時。
今日の貴方はどこで聴いてくれているんでしょうか?
うだる暑さの東京でお盆を迎えている福山雅治です!
こないだ金曜の夜は暑かったね~。
3時に起きた、寝汗かいて。
僕は寝る時はクーラーつけてないんで。
で、いつも通り寝ていたら…。
今年は夏用の羽毛布団も買いましたが暑いので、タオルケットで寝てるわけです。
だけどこの間金曜の夜中3時25分に起きた。
あまりに暑かったので、窓開けたら、部屋の温度と外の温度と全然変わらないわけ。
さすがに扇風機をつけましたよ。
でも、クーラー入れて寝るよりはね、体にいいので
皆様も夏バテ、熱中症にはお気を付けて下さい。


★突然ですが、今月15日、日本は終戦を迎えて62年になります。
学生のキミの学校では、夏休みの登校日に平和授業というものは行われていますか?
僕ら九州は8月9日に登校日の学校が多いんですよ。
世界で2番目に原子爆弾が落とされた。
夏休みの宿題が「おじいちゃん、おばあちゃんに戦争体験を聞いて感想文を書いて提出する」というものだったそうです。
今年も戦争に関するドラマ、映画が放送、上映されています。
「はだしのゲン」もこないだやっていましたよね。
読んでいたけどどういう内容なのかすっかり忘れていたわ。
見ましたけど、でもやっぱり原爆が投下されるシーンは見れなかった。
見たくないんだよね、そのシーンっていうのは。
映画も、ヒロシマナガサキという映画が公開されていますね。
実際に被爆された方や落としたアメリカ人の証言を元につくられたドキュメンタリー。
これの画期的なところは始まりが真珠湾攻撃のところから始まってる。
それと、制作にアメリカのドキュメンタリー会社が入ってるんですよね。
実際にテレビで8月6日からアメリカで放映されているんですって。
僕が実際に知りたいことは、アメリカ国内でそれが放映されて、どういう反響を呼んでいるのか、どういう反応なのかっていうのをすごく知りたいですね。
とにかく毎年こういう映画とかドラマがあります。これは「またか」ということではなく、毎年なきゃいけないなと思いますね。
本当に風化ってするんだなぁと僕も何となく感じていますし、若い世代にも毎年知ってもらうという意味も込めて、毎年こういったドラマ・映画はなきゃいけないんだなぁと思います。


★フツオタ
突然ですが、ドラマ、おめでとうございます!

ありがとうございます、とましゃ。
「ドラマ、おめでとうございます!」と言われると…
昔僕は行きつけのそば屋さんによく行っていて
「いつも来てくれてありがとうね」なんて言われていて。
で、「ドラマの出演が決まりました!」というのがスポーツ新聞か何かに出ていて、
そば屋のおかみさんから「良かったね~!ドラマ決まって本当におめでとう!」って言われた時に、
「あっ、この人は、毎日僕が仕事が無くて毎日昼そばを食べに来てると思ってたんだ」と思ってショックだったんですよね~。
僕はあんまり天ぷらそばってあんまり好きじゃないんですよ。
油っぽいし、値段が高いでしょ。
だから僕は大体、山菜そばとか。
1000円以内に収めてそばを食べていたので。
「きっとお金が無くて抑えてるんだ」と思ってたらしいんだよね。
「毎日仕事が無くて昼間にぷらっとそばを食べに来てるんだ」と思ってたらしいんだよね。
と、いきなり話がそれてしまいました。

もう撮影には入られたのですか?
さてドラマのことで質問なのですが、今私は大学で映画研究会に所属しています。
緊張しやすい性格のせいでもありますが、一度NGを出してしまうと、立て続けに失敗してしまうことも何度か。この性格を直したいんですけど。
福山さんは、NGを連続で出してしまって大変だったという経験はありますか?

ありますよ!
NGを出して連続で失敗してしまうっていうのは、一発目のNGをずっと引きずったまま、また芝居を再開してるからだと思うんですよ。
1回仕切り直すといいとアドバイスしていました。
とにかく精神的な部分を落ち着けてもう1回仕切り直してやる!
1回目のNGを引きずっていると絶対に繰り返しますよね、失敗というのはね。


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①高校時代に付き合っていた彼に言われました。
彼は野球部でエースでした。
しかし私の学校は進学校で部活も弱く、野球部も1回戦負けが恒例でした。
でも最後の夏の予選が近づいた頃です。
学校の帰り道でこんなホットライムを言われました。
「甲子園は100%無理だけどお前のために1回は勝つ!」
ちなみに1回戦の相手が強暴校なので惜しくも負けてしまいましたが、スコアは3-2でした。
8・6・4 18ライム

②これは約3年前から付き合っていて私の20歳の誕生日に籍を入れようと約束している彼から言われた言葉。
彼が「買いたいものが買えない」というので、「えっ、何が欲しいの!?」と返すと
「まいこ!!」と言われました。
「売ってるわけないでしょ」と言うと、「俺は売ってたら即買うけどね!」なんて言われてしまいました。
1・1・1 3ライム

③友達が結婚式のスピーチでこんなホットライムをくれました。
「かずひこさん、貴方は今まで福山雅治一筋だったゆみのハートを射止めた男です。つまり、福山雅治以上の男です」
これは「ゆみさんから福山雅治への挑戦状です」と言い、ましゃが「1」と採点しました。 


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!I am 雅子です!
姑さんとうまく付き合う方法ですって
ズバリ言ってもいい?
話、聞かないこと!流す!

全部聞こうとかっていうのはやっぱりよくないと思うのよね。

①私には今生まれて初めて付き合ってる彼氏がいます。
付き合ってもうすぐ半年なのに手しか繋いでいません。
もうキスした方がいいと思うんですけど、私からそんな風にしたらひかれると思うし、どうしたらいいんでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
キスは高校生になってから!

原則として中学校では禁止されてるはずよ。
中学生のキスほど微妙なものはない!
小学生の時はまだ「チュー」って言うからね、何て言うのかしら?生理的なニュアンスとはまた違う「チュー」。
でも中学生のキスは「チュー」なのか「キス」なのかどっちなのか分かりにくいニュアンス。
本人にとっては、いわゆる「キス」・・日本語で言うと、「接吻」だと思うんだけど、大人の雅子さんから見ると中学生同士のキスは本当のキスに感じないそうです。
まあ、厳密に言えば、本当の意味での「キス」は30になってからかなぁ。
どうしても我慢できない!この夏どうしてもキスしたくなったら、
ズバリ!!「チューしてもいい?」若しくは「チューしたいな
これ言われたら男子は助かるよね~。
ちなみに、雅治さんが中学生のとき、こういうことは言われたことないそうです。


②ずっと年上の男の人の心を開くにはどうしたらいいですか?私は今13歳年上の37歳の男性と付き合っています。
職場で知り合い交際して1年です。彼はバツイチなのですが、いつも穏やかでいい人です。
でも1つ悩みがあって、彼が全然心を開いてくれていない気がするんです。
離婚した理由を聞いても教えてくれないし、私が本気で意見を言っても本気でぶつかってくれない感じがするし。
どうしたら心を開いてくれますか?
そして彼に何をしてあげたら喜んでくれるのかなぁと思っています。

ズバリ言ってもいい?
酔わせなさい!

単純に言いたくないだけなのよ。言うと自分が小さく見えるってことが男子にはあるのよ。
どんなに正当な理由があったとしても、一人の女性を幸せにしてあげられなかったことを自分にとっては一つの過ちだと思ってるのよ。
今は自分の方が年上だからしっかりしなきゃと思ってるかもしれないし。そのうち喋るようになるわよ。
何をしてあげたら喜んでもらえるか!?ズバリ言ってもいい?
いつも笑っていなさい!いつも笑顔でいなさい!
貴方の笑顔が彼にとっては1番!!


★一言本音
お盆ですかぁ~。
今年は海外に旅行に行かれている方が沢山いる。
まあ余計なおせっかいかも知れませんが、たまにはお墓参りに行って頂けると…。
“日本の夏”の昔から伝わる風習だと思うんですけどねぇ。
まあでも人それぞれね、色んな時間のやり繰りがありますからね…
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
